オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# サクララン

今日は、やっぱりインできない日です。
天下分け目もあとちょっとですし、軍神やせっかくつくった玉緒も育てたいのにすこし残念です。
入れた時に頑張って挑戦してみたいです。

でも、空き時間というものもありますので、そんな時はスマートフォンで文章を綴ります。
スマートフォンでの更新も使ってみると便利ですね。

文章だけだと寂しいので、花の写真を。

去年から花を咲かせ始めたサクラランです。
サクラランは面白い花をさかせてくれます。
ようやく花を咲かせてくれるようになりました。

そういえば、信onにもせっかく自分の家が持てるのですから、花や畑のお世話ができても楽しかったかもしれませんね。

↓サクラランの別名はホヤといいます。
私が育てているのはホヤ・カルノーサという種類です。
観葉植物としてもお世話もしやすいのでお勧めですよ^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 | ホーム | 

# 夏を満喫しています。

昨日、今日と夏を満喫しています。
天下戦にまだほとんど出られないのは残念ですが、仕方ありません。
出られるようになったら全力で出陣しようと思います。

やっぱり夏は川ですよね。


涼しい谷風と冷たい水と、美味しいお茶にお菓子で癒やされてきました。


では、全力で参戦できるのを楽しみにしています。

↓こういうのは一番最初と最後が楽しそうな気がします。
最初を逃してしまったのはとても残念です。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 信長の野望Online待ち合わせ用ページ

信長の野望Online待ち合わせ用ページ
スクリーンショット_87

この記事は、私設会話「光のもののふ」の中でちょっと話しに出たことの実験ページになります。
「遊ぶお友達を見つけたい」、「今日、ちょっと~~を攻略したいので一緒に行ってくれる人を集めたい」、などなど
この記事のコメント欄を掲示板のように使って待ち合わせしてください。

例:神典です。7月3日の22時頃から中尊寺の目覚める怪異から2つくらい手伝っていただけませんか?

ぐらいな感じでお願いします。一緒に遊べそうな方はコメント欄を使ってお返事してあげてください。

本当は掲示板のほうが良いのかな、とも思っていたのですが、まずは実験ということでやってみようと思います。
どこかで攻略やレベル上げをしてみたいけど、一緒に遊ぶ人がいない、という方、試しにいかがでしょうか?

※ここのコメントは、期日が過ぎたもの、趣旨とは関係ないもの等は削除させていただくことがあります。


テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 怖い話

※今日の記事はゲームとは全く関係ありません。
怖くもないかもしれません。
でも、私は怖かったです。

こんばんは。
今日はなんとなく、ゲームともジャンヌ・ダルクとも全く関係のないお話です。
暑い日が続きますので、怖い話に挑戦してみました。
挑戦、といってもただの実体験ですが。

面白いかどうか解りませんが、よろしければご一読ください。
蒸し暑い夜の清涼の手助けになれれば良いのですが^^

お話する前に、注意点があります。
1、このお話は実話で、私の実体験です。
2、お化けは出てきません。
3、少し推理力が必要になるかもしれません。前半、ちょっとおかしなことがおきます。

また、先に背景をご説明しますと、私は一人暮らしで、部屋の中にひとりでいます。
部屋には固定電話がひとつあります。
とてもシンプルな電話です。着信番号の表示機能は無く、留守番電話機能とリダイヤル機能があります。

それでは、お話します。

それは、ある夏の夜中24時ちょっと前のことでした。
部屋で一人でいると、固定電話に着信があったのです。

「こんな時間に??」

私は不思議に思いましたが、とりあえず受話器を取りました。

女性の声「もしもし、神島さんですか?」(実際は私の本名ですが、ここは神島にします。)
神島「はい。」
女性の声「私、ワタナベと申します。そちらから連絡があったのでかけ直したのですが…」

当時、私には普段連絡を取り合うようなワタナベ姓の方はいませんでした。
勿論、私はかけたりしていません。

「あの、心当たりが無いのですが…」

結局、話は噛み合わず、

「間違い電話かも知れないですね。」

と、受話器をおきました。

さて、起きたことはここまでです。
私は迂闊にもすぐには気がつきませんでしたが、おかしなことがひとつ起きています。
よろしければ、少し考えてみて頂いてから、追記、続きを読む、の方へ起こしください^^

続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 70レベルまでの道

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# 0から始める東西戦

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved