オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 忘却の魔境、火雷との戦い

さて、今週は平和な日々です。
私も、中断していた忘却の魔境攻略を再開しました。

今日は火雷との戦いです。
火雷

よく見ると大きいし、怖そうだし、なんだか嫌な予感がしますね。
アップ
特にあの手で叩かれたら、ひとたまりも無さそうです。

忘れ物が無い事を確認して戦闘です。

余談ですが、忘却の魔境の中ではお供も家臣の1人として数えられるみたいです。
つまり、ソロ1人+家臣6人+お供、という組み合わせでは戦う事ができません。
松虫はお休みですね。

戦闘は熾烈を極めました。
やっぱりてきの攻撃は手ごわく、私の刀鍛冶家臣の体力がみるみる減っていきます。
戦闘
薬師さんと僧さんの回復がくるまでなんとか、、、、

耐えようとすると今度は敵の攻撃が漏れて後衛の薬師さんや僧さんを直撃します。
食らいついて

そこに追い打ちの全体魅了が・・・
崩れかけ

他の家臣が頑張る中、私とジャンヌさんだけが混乱して利敵行為に走ります。

あああーー、と立て直す暇もなく・・・・・
がたがた
戦線は崩壊し、もちろんこの後全滅です。

何度か繰り返してみましたが、敵を1人落とせるかどうか、というあたりでガタガタに崩れてしまいます。
色々と手を付ける所がありそうですが、どこから改善したら良いものか・・・・

あとちょっとなのに大きな壁が立ちふさがりました。
次に向けて少しずつ改善して、きっとジャンヌさんの新しい動作を手にしたいと思います。

もし良いアドバイスなどありましたら、是非是非よろしくお願いいたします^^


↓火雷・・・こんなに手ごわいとは思いませんでした。
そもそも何処から落とすのが良いんでしょうね
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 飢えた虎

信長の野望のことをツイッターで色々呟かれているのを見ていて、ちょっと気になっていることがあります。
虎出会い

お供のおやつは、毎日上げないとなにか下がっていってしまうのでしょうか?
私は毎日はゲームできないので、出来たら1週間に1度上げたらOKくらいの頻度だと嬉しいのですが。
いまひとつお供システムを理解していないのですが、まったり勢にも優しいシステムである事を祈るしかありません。

でも、すべてのシステムを限界まで突き詰める、というのは疲れてしまいますし、何も最高点じゃないと合戦場に居られない訳でもありません。

ペットへのオヤツなどは、「仕様や有利さなんてあまり気にせず、上げたい気分の時にあげて可愛がる。」くらいがストレスなく、楽しねるのかもしれません。
そういう訳で、今日も私は手に入れたオヤツは上げられるだけ松虫にあげてしまうのでした。

ああ、あの大きな体で飢えてしまったら、だれか人に手を出してしまうかもしれません。
ご飯くらいお手軽にどこかで購入出来たら良いのに、と思います。

松虫が人を食べてしまう前に、ゲームにログインしなくては・・・

↓そもそもこのオヤツってどこで手に入れるのが良いんでしょうね?
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# また合戦場へ

今日はちょっとだけ更新です。
数日参戦していなかったので今日は合戦に参戦です。
新装備


心配していた伊達家と武田家の合戦に援軍として参戦しました。
ここで大敗してしまうと、中核の与板が奪われてしまって春日山が丸裸になってしまいます。
なんとか大敗から劣勢ラインにまで押し戻さなくてはいけません。

今日参戦してみると、ちょっと見ないうちにどうやって押し戻したのか、互角の戦いが続いています。
何時間か夢中で戦って、なんとか夕方陣は勝利を収めました。

今週は雑賀家と伊達家との両方に援軍を送らないといけません。
入る前に両方の戦況を覗いて、不利な方に入ろうと思います。

なんだかいつもピンチな気もしますが、それだけ充実している戦国ライフなのかもしれません。
疲れないよう、息抜きもしながら遊びます^^

それでは、敵方の皆さんも味方の皆さんも、また合戦場でお会いしましょう。

↓お盆ですし、昼間でもそれなりの人数がいて合戦もにぎやかですね。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# やっぱり、みんなで盆踊り!

昨日はちょっと真夜中に入ってみました。
すると、嬉しい事に懐かしい帰参者の方が集まって春日山の壁際でお話されていました。
みんな

帰参者さんが連絡のつく帰参者さんを呼び、徐々に増えていったみたいです。
思わず、その場で200枚の無料信長コインを使って浴衣を手に入れました。

今日が私の本当の盆踊り大会です^^

ジャンヌさんも喜びのあまり壁の上でノリノリです。
お話しする事は尽きることなく、最近の信長onlineの事や近況、知っている限りの他の人の今などなど
状況が刻一刻とおかしな集まりになりながら、深夜のおしゃべりが続きます。
登って?

やっぱり踊るなら皆と一緒に、ですよね。

みんな2

皆それぞれの生活があり、本格復帰は難しいのかな、と思います。
私も、昔みたいに毎日遊んだりはできません。

それでも、
ここにいるのは、昔、毎日ここで馬鹿な事を話したり、遊んだり、一緒に国勢をうんうん考えたり
ゲームを通じて、ですが、やっぱり掛け替えのない大切な私の仲間です。
離れていても、過ごす場所が変わっても、この世界のどこかにいる大切な仲間です。

みんなそれぞれ充実した生活を送って、こうやって時々ばったり会って変わらずお話をしたいものです。

遅くまで
ああ、私がどれだけ今日のこの日を喜んだか、伝わるでしょうか?

珍しく深夜まで長々とお話してしまいました。
とても嬉しい嬉しい、私の、皆との盆踊り大会でした^^

↓本当に、また時々こうやってお話しできたらなぁ、と思います。
その時に私も「しっかりやっていますよ」と胸を張って言えるようにしたいと思います。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 1人で盆踊り!

戦国時代の皆さん、元気に合戦やイベントを楽しまれてますか?
私は、というと昨日今日とは人がいる時間には遊べませんでした。

ですが、そんな私も盆踊りと浴衣には興味があります。
今日、初めて受け取りに行きました。

早速浴衣に着替えて、夜店を物色です。
勿論、1人ではありません。
家臣のジャンヌさんと一緒ですよ。
夜店

なんだか夏祭り、という感じがして楽しいですよね。

早速、今回の目玉の盆踊りの動作をしてみました。
な、なんと家臣も踊ってくれるんですね。
盆踊り

しばらく1人で踊り、恥ずかしくなったので逃げ去ってしまいました。
長時間のソロ盆踊りは、なかなかハードルが高いです。
でも、ちょっとだけお盆気分を満喫できたので、良い事にします^^

あと、市で検索してみたら陣立大鎧を発見しました。
とても安価で購入できました。
販売してくださった方、もし見て頂いていたら、この場を借りて御礼申し上げます。
陣立大鎧

お盆の期間は夜に入るのは難しそうです。
なので、空気だけでも味わっておきました^^
家臣と

寂しい記事になってしまいましたが、案外中の人は楽しんでいたりします^^
皆さんも良いお盆をお過ごしください。

↓今回のお盆は、結構手が込んでいますね。
浴衣みたいなアイテムは、期間限定のではなくずっと使える物を配って欲しかったです。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved