オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 今日も直江津です。

今日もインしている時間は直江津一本です。
国勢はどうなっているか私には解らないのですが、ここで守らないと、後々怖い事になりそうな気がします。
ここは全力で頑張らないといけません。
合戦

両軍ともかなりの人数の方が参戦されて、大忙しです。
どうやったら上手に取り付けるか。
どうしたら一人でなるべく多くの敵を足止めすることが出来るか。

ソロでも沢山出来る事がある合戦は大好きなコンテンツです。

それに、これだけ大規模な戦い、次はいつ楽しめるか解りませんしね。
楽しい時間を過ごさせて頂ける敵軍の方にも感謝です。

合戦というと血なまぐさいイメージもありますが、楽しい合戦は相手がいてこその物です。
まだまだ戦いは続きますが、両軍とも今の合戦を楽しんで遊びましょう^^

↓明日は多めに参戦出来そうです。
いっぱい取りついて、いっぱいお邪魔をしようと思います。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

# 直江津合戦と予想外の敵


上杉家の本拠地に隣接する直江津を巡っての合戦が始まりました。
もちろん私も参戦します。

早速、先陣に取りついて・・・
仁科2

もちろん取りついている間に、向こうも攻撃してきて一進一退の攻防になります。
こういう展開は、やはり対人集団戦の醍醐味です。
仁科3

なるべく早く落として、攻撃の回転を速めて相手より戦果で上まらなくてはいけません。
ですが・・・
仁科

この戦闘の直後、私は全く別の敵と戦うことになります。

なぜか、普通に戦場を歩いているだけでエラーでゲームが落ちてしまいます。
私はPS4なのですが、他の方からも良く落ちるという声が上がっていました。
入りなおしても1時間に4、5回くらい落ちてしまい、武将に取りつくのがちょっと怖く感じます。

PS4版だけなのでしょうか?
PCをお使いの方は大丈夫ですか?
PSの別のオンラインゲームは大丈夫だったのでPSNでは無く、たぶんクライアント側の問題なのだと思うのですが
「なにをしていて落ちる」という統一性があるわけではないので、運営に報告するのもちょっと迷ってしまいます。

とりあえず、今晩ファイルチェックをしてみようと思います。
もし似たような症例が出た方いらっしゃって解決策をご存知でしたら、ぜひご教授ください。

↓昨日のブログ記事、才蔵の事を半蔵、半蔵と間違って連呼していました。
訂正いたします。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



# 刀鍛冶を作ってみました。


メインの神典の覚醒が終わってからという物、ソロで出来る事が一つ少なくなってしまいました。

思えば、ちょっと時間が空いた時にする覚醒消費は、私のプレイ時間の結構な割合を占めていたのかもしれません。
僧兵もちょっと育てたりもしていたのですが、前回の合戦をきっかけに新しいキャラクターをもう1人作成しました。

きっかけは合戦でゲリラをしている時に、自分が盾職だったら気兼ねなく一番先に武将に取り付けるのに、、、と思ったことです。

特化は刀鍛冶にしてみました。

作ってみて初めて知ったのですが、刀鍛冶と呼ばれていても使う特技は棍棒なんですね。
刀か薙刀か、刃のある武器を使ってみたかったです。
鍛冶屋2

まだ作成したばかりであまり育っていません。
鍛冶屋

生命が8700くらいで、まだ上級の盗賊砦がどうしてもクリアできません。
なんとか盗賊砦を攻略して指輪を手に入れたいのですが、敵の攻撃で旗折れしてしまいます。
道のりが遠そうです。

今は少しでも生命を増やそうと、覚醒消費をしながら道場雑魚を周回しています。
道場雑魚

どのくらい育ったら、戦場で最初に取りついてもいいくらいになるんでしょうね。

固くなるために出来る事は沢山あるので、神典で手持無沙汰になった時間をこの子に費やしていこうと思います。
先輩刀鍛冶の皆さん、見かけたら是非色々とご教授ください^^

↓それにしても、半蔵が憎いです。
もう10回くらいは敗退しています。
早く見返したいと思います。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

# 6月17日に堺市が開催されるそうです。

今日はイベントの告知のお手伝いです。
6月17日 20:00 堺の街で大規模市が開催されるそうです。

20160902131524890[1]

サイコロやチャットを用いたゲームや、オークション等の催し物も企画されているそうです。
是非、夏の夜を沢山の人で集まって楽しく過ごしましょう。

浴衣を着て出かけるのも良いですね。
私も何点か用意して出かけようと思います。
こんな時は、家臣ももっと自由に着替えさせれたら、といつも思います。
いつも鎧では疲れそうですし、夏は暑そうですしね。

企画される方は、色々と調整などで大変かと思いますが、どうぞ頑張ってください。

↓花火も手に入るなら用意していこうと思います。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

# 危険物の取扱にはご注意ください。

突然ですが、みなさんはインフレーションという言葉をご存知でしょうか?
元々は経済学からの言葉ですが、MMOの世界では、ある数値や現象が拡大していくことを示します。

信長の野望オンラインにもインフレは起こっています。
敵の生命力?それともいくつかの技能の攻撃力?
いえいえ、そんなものよりもっともっと深刻な事です。

ある日の私のログを見てください。
カップ

違和感を感じませんか?

もう一つ例を上げます。
今度は分かりやすくしておきますね。
お弁当

食べ過ぎですよね!?

信長の野望オンラインでは、食事の概念があります。
そしてその食事の量は自分のレベルに応じて増えていきます。
今の私のレベルは最高の75レベル。
お弁当5つ食べてデザートも余裕で平らげます。

恐ろしいインフレーションかと思います。

しかしこの度もっと恐ろしい食事が生まれました。

それがこちらの馬鈴薯チップです。
信長の野望では未来の食べ物とされています。
危険なもの

危険

何が恐ろしいか、食事したばかりですが試してみます。
普通ですと食事したあとは満腹だ、とメッセージが出て食べられないのですが、、、
初めての

その初めての食感に、、、

お腹いっぱいだが

お腹いっぱいでも食べてしまうのです。

これは、とても危険な食べ物です。
信長の野望オンラインには、肥満度という隠し数値もあって、徐々にキャラクターが太っていってしまいます。

繰り返します。これはとても危険な食べ物です。

ご飯を手放して、しばらく放置しておくことにしました。
油断大敵ですね。
食べすぎ


↓カップめんも何か特殊効果があるかもしれませんね?
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved