オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 新しい冒険と激闘と

こんばんは。
巷では、とある狩りゲームが流行しているようです。
実は、どうやらオンラインモードがあると聞いて、私も愛機のPS4に購入してインストールしてみました。

キャラクター作りだけで時間が過ぎて行ってしまいましたが、なんとか冒険がスタートしました。
冒険の始まり

流石のビジュアルと、臨場感ある冒険に、期待感も膨らみます。
前から

実は、私はこのシリーズを一度もやった事がありません。
先日、このゲームの体験版を遊んだだけです。
上手に出来ると良いのですが。

しかし、新しいゲームを買っても、私には行くべき戦場があります。
セーブが出来る所まで進めて、信長の野望オンラインの夜の陣に参加してきました。

今、上杉家と武田家の合戦は白熱しています。
人数だけでもこれだけの接戦です。
人数

いったい、いつぶりでしょう。こんな接戦は。
武田家の強大な武力には、感嘆するばかりですが、こちらにも沢山の援軍の方が来てくださっています。
私も、しっかり走って少しでもお役に立とうと思います。

接戦

200人以上同士の合戦は、本当に参加しているだけで嬉しくなってしまいます。
昼間だと、こうは行きませんしね。
勝ち負けも重要ですが、こんな戦いが出来る幸運を忘れずに、大切に戦いたいと思います。

最後になりましたが、こんな戦いが出来るのも、沢山の援軍の方の御助力のおかげです。
本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

↓昼だけしか見ていなかったので、夜がこんなに接戦になっていると知りませんでした。
これからの時間も頑張ってきます^^
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 戦場に立ち

久しぶりにゆっくり合戦に参戦できました。
上杉家は今度は真田家と武田家との挟撃にあっている様子です。
我らが上杉家は相変わらず、苦境が続きますね。

この場合、戦場を選べるわけですが、私は迷わず武田家との合戦場に向かいました。
武田家はやっぱり最強の国家です。
ですが、やっぱりそれに立ち向かってみたいというのも、戦国プレイヤーの性というものかもしれません。

移動式大砲

久しぶりなので、所々失敗します。
ご迷惑をお掛けすることも、時々あります。
悔しい思いは・・・と言うと、負け戦の時は悔しい思いの時の方が多数を占めます。

それでも、ゲリラの掛け声があれば走り、徒党発見の報が有れば軍馬を用意し、救援依頼があれば迷わず敵陣に飛び込むのです。
苦戦

自国に合戦が発生していると、普通の狩りに行く気が無くなります。
ログイン時間の大半は合戦に注ぎ込まれることになります。
やっぱり、私は技量の良し悪しは別として、根っからの戦国プレイヤーなのだと思います。

明日も、もしログインできたら死地に飛び込もうと思います。
敵味方の皆さん、よろしくお願い致します。

↓きっとどこの国にも同じような方いらっしゃいますよね?
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 川中島の合戦が始まりました。

メンテ後から、あの強国武田家との合戦が始まっています。
まだ1陣目の最初の方しか参加できていません。

でも、武田家といえば、最大最強の国家と言う認識です。(間違っていたらごめんなさい。)
合戦のお相手として、これ以上のお相手はいません。
勝っても負けても、上杉家として精一杯戦おうと思います。

ただ、なかなかログインできていません。
もどかしい思いもpありますが、ログインできる時だけでも全力で戦おうと思います。
今日は残念ながら、公式ページで戦況を見るだけですが、明日、明後日あたりには何とか・・・

なにはともあれ、シーズンも今週の戦も始まったばかりです。
両軍のご活躍をお祈りします。

↓ツイッター等の声では、新兵器の移動式大砲の戦果が大きいみたいですね。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# お供の訓練結果

先日教えて頂いたお供の訓練方法ですが、掲載しておきながら実は自分ではまだ試せずにいました。

マラソンの準備や、本番や、その後の後遺症(?)に苦しんでいたので、とてもゲームが出来るような状況ではありませんでした。
ようやく今日ログインして、お供の訓練を試してみました。

スクリーンショット_255

腕力のお手伝い担当の松虫を、よく分からないまま何度か訓練してしまっていたので、完璧な実行とは行かないのですが、なるべくご助言の通りに訓練をしていきました。

こちらが、訓練前のお手伝いお供3匹による訓練効果の上昇値になります。
訓練効果上昇

腕力を上げたいお手伝いに生命力のカードがたくさんでたり、ままならないことも有りますが、なるべく理想に沿う形を目指してみました。
結果、こちらがお手伝いお供の訓練を終えた後になります。
かなり効果が上昇している気がします。
訓練効果上昇2

そして、満を持して私の新たなメインお供の弦打の訓練に取り掛かりました。
最終的な数値はこんな感じになりました。
最終的には
前の松虫は、腕力が560くらいだったので、この弦打と比べると約300くらい上昇したことになります。
生命など、他の数値も軒並み上昇しています。
数値限界に到達できたのは魅力だけですが、ひとまずはこれで満足です。

これからは、この子と長く旅をして、戦闘熟練度を貯める事でさらに成長したいと思います。
教えて頂いたしらかたさん、本当にありがとうございました。

↓実はまだ実戦でその強さを試していません。
強さが実感できる程変わっていると嬉しいです。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# お供の訓練について、親切な方からご助言頂きました。

先日、お供の訓練についての記事を書いたところ、親切な方からお供の訓練についての詳細な情報を頂きました。

とても詳しくて解りやすい内容でしたので、その方にご許可を頂いてここに転載させて頂くことにしました。
今日、明日辺りログイン出来たタイミングで試してみようと思います。
ただ、まだ私自身が試していない内容になりますので、参考にされる方はお含みおきください。

以下、頂いた内容になります。

友好度と訓練の効率は関係ありません。
それよりも大切なのは、お供と本命の訓練の順番と内容になります。

例えば生命、腕力、魅力の3種類を本命のお供で伸ばしたいとします。
その場合、お供1は生命重視でのばし、お供2は腕力重視、お供3は魅力重視で訓練してください。
そうすれば本命をこの3体を使用して訓練する場合かなり効率が良くなります。
間違っても訓練に付き合うお供は生命腕力魅力を均等に訓練しないでください。
具体的にはお供1、お供2、お供3の能力が生命5000、腕力500、魅力500だとします。
この場合ですとまったく無駄(3体付き合う場合も1体付き合う場合も効率が同じになってしまう)でして、
お供1が生命重視で生命7000、お供2が腕力重視で腕力700、お供3が魅力重視で魅力700、こうしたほうが断然効率が上がります。
3体とも平均的に育ててしまうと全く効果がありません。

トレーナーを本命の訓練で指名する時ですが、トレーナーの技能に能力上昇系の技能を詰め込んでください。
このステータス分も訓練効率に含まれます。そしてセッティングしてあるお供をすべて解除してください。
セッティングした状態でトレーナーのステが変動してもそれは訓練効率に影響しませんのですべて一旦3体外して再度3匹をセッティングしてください。

訓練に参加させる3匹の件ですが、便宜上トレーナーと呼ぶことにします。
このトレーナーの動物の種類も犬猫虎と有りますが、それぞれ上がりやすいステータスがあります。
猫なら知力とか魅力とか、虎なら生命腕力魅力とか、、
訓練の時の札がたくさん揃っていても伸びが悪いことがあるので動物の種類により得手不得手があるように感じています。
そして本題ですがこのトレーナーを育てるときに本命で伸ばしたいステータスを各トレーナーに振り分けると良いです。

ここで大事なのが例えば魅力が伸びにくい種族に一生懸命魅力の訓練をするのはもったいないと言う事です。
つまり虎は腕力や生命魅力の伸びがいいのでこのうち一つの効果を徹底的に伸ばし、猫ならば知力魅力を伸ばす。
犬は・・・自信がないですが生命耐久器用とかでしょうか・・
本命の上げたいステータスと各種族が得意なステータスをリンクさせてとがらせてください。
例えば、本命=虎、トレーナー、猫、猫、虎だったとします。
その場合は猫1は魅力を徹底的に重視して訓練。
猫2は知力を徹底訓練。
虎は生命腕力を徹底訓練。
そして本命虎は生命腕力魅力知力の中でたくさん札がそろうステータスをあげて行く。
こんな感じでしょうか。

ちなみに虎は知力は上がりにくかったと思います。
腕力生命が良く上がりその次に魅力だと思います。
余裕が出て来れば本命が終わった後も、トレーナー(もしくは本命)の入れ替えなどをやっていきます。
高ランクのお供をゲットしたような時にトレーナーにする場合は同じようにどこかのステを尖らせます。
そしてお供初心の書(10万貫のやつ)などを使い本命の訓練をやり直す。

これにより、より効率的な訓練を行えると思います。



にしかたさんどうもありがとうございました^^
これで、私のお供もぐぐっと成長すると思います。
また後日ご報告いたします^^
虎出会い



↓こういった情報を頂けるのは嬉しいです。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved