オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 合戦の準備を

今日は、久しぶりにゆっくりログイン出来たので、装備や軍神関係の手入れをしてみました。

まずは、懸案だった胴装備です。
上級道場で所持金が50万貫くらいまで復活したので、もう少し良い胴装備を検索してみました。
具体的には命中か回避に補正のある装備です。
今の装備には何もついていないので。
服

ですが、色々と市場を眺めてみたのですが、どうにも補正が付いた装備にそれなりの神秘石を付けようとすると予算オーバーしてしまいます。
ここでお金を使い切ってしまうと、宝玉も入れられませんし、他の装備が痛んでしまった時にも手が打てません。

それでも所持金内で一番良い装備にするか、、、それともこのままもうちょっと金策をするか・・・
でも、もうすぐ春日山の存亡を賭けた合戦が始まってしまいます。
合戦が始まったら、きっと金策はできません。

思い悩んだ結果・・・・

「これ、修理したら幾らになりますか?」

鍛冶屋
削れきった胴装備を全改修というのはしたことがありませんでしたが、どうも10万貫ちょっとで修理できるみたいです。
補正には惹かれますが、あまり身の丈に合わない出費は後々苦労しそうです。

全改修して、もうしばらくこの装備には頑張ってもらう事にしました。

そして、毎週の集印帳で貰える力の源・極をコツコツ貯めて行ったコスト8軍神の作成です。
シヴァ

材料になる軍神さんがちょっと足りなくて、少し妥協した部分もありますが、私にとっては勿体ないくらいの軍神です。
だいぶ、力強そうな軍神が集まってきました。
軍神

加護が育てで、以前の私より少しは強くなっているはずです^^
加護が最大レベルになるのが楽しみです。

次のメンテから、また私たち上杉家はとても苦しい戦いを強いられることになりそうです。
しっかり準備して、それに備えておこうと思います。

↓ここまで書いた所で、矢などの消耗品を揃えるのを忘れていることに気が付きました。
明日やっておかないといけませんね。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 金策を頑張っています。

東西戦イベントが終わり、普通の日常が戻ってきました。
ログインして一瞬、「あれ、何をしたらいいんだろう?」と思い悩んだのは秘密です。
平和

でも、来週には上杉家の存亡のかかった戦があります。
出来るだけその準備に励まないといけません。
差し当って、先だっての戦いでボロボロになってしまった胴装備の新調です。
事ある毎に修理で合戦場を出たり入ったりするのはやはりいただけません。
ですが、神島家は相変わらずの財政難です。
まずは金策からです。

とても久しぶりに上級道場依頼の武芸大会に出てきました。
ここで拾うアイテムを全部販売してみようと思います。

久しぶりに入って戦い始めたのですが、どうやって戦っていたのかさっぱり思い出せません。
黒百合さんが全然突き崩せません。
流派も奥義も使い果たしても両者の均衡が崩れません。
こんなに強かったでしょうか??
延々と
あら、構成を失敗していました。
神職が二人います。
詠唱が被ったりします。
その神職のうち1人は、私だったりします。

拾えるものは指輪の強化石や、九十九用の武器等、結構良い物が拾えます。
それに、現金もかなり美味しいです。

慣れてきて(まりさんが加入したおかげかもしれません。)なんとか戦え始めました。
森蘭丸
強化石の参も良い感じで拾えます。

かなり時間がかかってしまったのですが、秀吉戦にも挑戦しておきました。
秀吉戦開始

ねねさんと秀吉さんの夫婦対決です。
秀吉
結局、1時間半くらい戦ってたでしょうか。
いえ、もう少しいたかもしれません。

2回の全滅と、長時間の戦闘と、眠気との格闘の末、いくつかの戦利品を手にしました。
これがどのくらいの金額になるか解りませんが、売却して新しい胴装備の足しにしようと思います。

↓平和なうちに戦いの日々に備えないといけませんね。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 手作りの堺市

昨日は堺市でしたね。
当初は参加でき無さそうだったのですが、急遽ちょっとだけインできました。

あまり信長の野望Onlineをご存知ない方の為にご紹介します。
この堺市というのは、ゲームをしている有志のプレイヤーさん達が集まって運営する夜市のようなものです。
そこには運営さんの補助やシステムの手助けはないので、1からプレイヤーさん達が企画されています。

昨日はとても盛況で、私がインできた最初の方だけでも300人くらいの方が集まっておられました。
沢山

思い思いの格好で、(所々犬やペンギン、パンダもいます。)集まってぶらりと出店を覗いてみたり、知人と語り合ったりしています。

チャットを用いたゲームも催されていて、みんなとても楽しそうに参加されています。
お祭り
この時ばかりは怒涛のようにチャットログが流れます。
とても追いきれません。
このゲームのルールもプレイヤーの皆さんがそれぞれ思い付いて取り仕切っているものです。
勝者には豪華景品が送られます。

この花火を上げているのも、一発一発手作りです。
花火3
当日の為に生産で花火を作って、何人かで打ち上げているのでしょう。
夏の日の夜にはとても「イイ」ものです。

何もしていなくても、この花火を眺めていて時間が経つこともあるくらいです。

信長の野望Onlineは、14年の歳月が経った悪くいえば「古いゲーム」です。
でも、こんな手作り感が私はとても大好きです。
そこには確かに画面の向こうのどこかの誰かと、同じ時を過ごしたという感覚があります。

私は、結局あまりロクインできなくてほとんどの時間を離席で過ごしてしまい、頂いた対話にもあまりお返事できない有様でした。
結局殆ど味わえないままに、ゲームを落とさなくてはいけませんでした。
それは残念ですが、それでも昨日の堺市の空気を少しでも感じることができて、とても嬉しかったです。

運営された皆さんありがとうございました^^

↓夜の不定期インはこういうイベント事には弱いのですが、なんとかインできてとても楽しめました。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 近接を夢見る神典


今日は東西戦でひと暴れです。
とはいっても、投擲ではありません。
今日は、万能武器を用いて、もっと強力は近接攻撃がないか検証していきます。

目標は四象の技能を超える事です。
めぼしい攻撃が得意な特化に変更して、強そうな攻撃を試してみます。

まずは僧兵さんから。
僧兵剛撃

僧兵剛撃はいまいちです。
そもそも神典と僧兵ではカテゴリが違うせいか、累積が貯まりません。

僧兵剛撃2
でも格好いいですよね。

豪槍も試してみます。
一万ダメージには届きません。
豪槍

見た目的には1万5千くらいは与えているように見えます。

仙論さんも試してみました。
なんと素手で攻撃できる技能があります。
素手で

持ってた万能武器を使わないのはどうなんでしょう?
と、疑問に思うのは野暮でしょうか?

内丹

武芸さんの斬り捨ても試してみましたが、1万は超えられません。
斬り捨て
やっぱり1万は越えられないのでしょうか?

至高の一撃を目指して、これからも工夫してみようと思います。
よい情報があればどうぞご教授願います。


↓番長さん、どうぞお許し下さい。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

# ふとした疑問

今日はちょっと外で食事をしてくるので短め記事です。

今日も東西戦で投擲しながらふと疑問に思った事があります。
東西

特殊な妖怪がいる。
だから、未来からやってきたグレネードを妖怪にぶつけて倒してしまおう。
ここまではよく解ります。
倒さないといけません。
妖怪

でも・・・・・

どうして、この全人類が一致団結しても良さそうなこの局面で
真田家と織田家が
東西に分かれたPC達が
争わなくてはいけないんでしたっけ?
誰か、ご存知ですか?



どこかで説明ありました?
1度気になると急に頭から離れなくなります。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved