オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 倒し忘れていた敵

ご無沙汰をしております。
ブログの更新は一休みしていましたが、ゲームは時々マイペースに楽しんでいます。

久々に時間が出来て、信長の野望Onlineにログインしてみました。
とはいえ、あまりにも久々です。
東西戦も終わってしまっており、私は途方にくれます。
そう、久々にログインした人が必ずなるあの状態です。

「ええと・・・何をするのが良いんでしょう?」

ログインしていなかった間に貯まった贈り物を片付けたり、お供にエサをあげたり、城下町を育てたり、そういう定番の事を片付けた後に、その状態はやってきます。

合戦が発生していたら無条件に戦場に飛び込むのですが、今週はそれも発生していません。
もののふ討伐録のイベントがあるようですが、何やら今回はいつもと少し違う様子です。

ブランクがあって、リハビリもまだな私が徒党募集に参加して良い物かどうか・・・
勝手が解らず、徒党参加には踏み切れません。

しばらく思案して、対戦相手に選んだ敵は・・・
エドワード

そうです。
幽霊船の最初の羅針盤の敵、エドワードです。
実は私は彼に勝つことが出来ず、ずっとそこで止まっているのです。

そういえば

以前は勝てなかった私ですが、あれから何かと装備の能力も向上したはずです。
優秀なNPCも連れていけます。
ブランクがあったとしても、そろそろ何とかなるのでは??
そう思って、彼をリハビリ相手に選びました。
灰塵の陰陽師が居たことも、私をちょっと強気にさせた一要因かもしれません。

対決

途中経過は省略いたします^^
全く、良い所がありませんでした。

ぶれぶれ

結果は、もちろん惨敗でした。
結構頑張りました。
工夫しながら3戦し、3敗です。
敵を1体倒す間に、私達は3人死亡します。
私は、勝利の糸口を全く見つけることが出来ずに敗退しました。

エドワードに敗北

負けっぱなしは悔しいものです。
勝ち筋はまだ思いつきませんが、少し時間をおけば何か思いつくかもしれません。
また時間を見つけて再挑戦したいと思います。


↓久しぶりに書いてみたら、写真の撮り方や、書き方も色々おぼつかなくなっています^^
それでも、もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

# 合戦場の片隅で

少しお久しぶりです。
他のゲームにかまけたり、ゲーム以外の事に時間を費やしたりでなかなか時間が取れずにいました。
昨日、今日と戦場の片隅に出現しています。

なんだかここの所、いろいろなアップデートがあったみたいです。
朱雀のなんとか、とか、新しいお供とか・・・
色々と触ってみたい、という気持ちはログインする前に確かにあったのです。

それらを確かめる前に、私は合戦場に立っていました。
戦場
今週は同盟国である北条家への援軍です。
最近の国勢の流れはすっかり見逃しましたが、今週も厳しそうな戦いです。

長くは遊べません。
それでも、囮にゲリラに、ログインできる時間は参戦してきました。

久しぶりだったせいか、一度も取りつけません。
困ったものです。

色々とリハビリが必要ですね。
隙を伺って

実装された要素もひとつひとつ見直そうと思います。

↓この日記も結構間を開けてしまいました。
一度空けると、ついつい筆が重くなってしまいますね。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 新しい冒険と激闘と

こんばんは。
巷では、とある狩りゲームが流行しているようです。
実は、どうやらオンラインモードがあると聞いて、私も愛機のPS4に購入してインストールしてみました。

キャラクター作りだけで時間が過ぎて行ってしまいましたが、なんとか冒険がスタートしました。
冒険の始まり

流石のビジュアルと、臨場感ある冒険に、期待感も膨らみます。
前から

実は、私はこのシリーズを一度もやった事がありません。
先日、このゲームの体験版を遊んだだけです。
上手に出来ると良いのですが。

しかし、新しいゲームを買っても、私には行くべき戦場があります。
セーブが出来る所まで進めて、信長の野望オンラインの夜の陣に参加してきました。

今、上杉家と武田家の合戦は白熱しています。
人数だけでもこれだけの接戦です。
人数

いったい、いつぶりでしょう。こんな接戦は。
武田家の強大な武力には、感嘆するばかりですが、こちらにも沢山の援軍の方が来てくださっています。
私も、しっかり走って少しでもお役に立とうと思います。

接戦

200人以上同士の合戦は、本当に参加しているだけで嬉しくなってしまいます。
昼間だと、こうは行きませんしね。
勝ち負けも重要ですが、こんな戦いが出来る幸運を忘れずに、大切に戦いたいと思います。

最後になりましたが、こんな戦いが出来るのも、沢山の援軍の方の御助力のおかげです。
本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

↓昼だけしか見ていなかったので、夜がこんなに接戦になっていると知りませんでした。
これからの時間も頑張ってきます^^
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 戦場に立ち

久しぶりにゆっくり合戦に参戦できました。
上杉家は今度は真田家と武田家との挟撃にあっている様子です。
我らが上杉家は相変わらず、苦境が続きますね。

この場合、戦場を選べるわけですが、私は迷わず武田家との合戦場に向かいました。
武田家はやっぱり最強の国家です。
ですが、やっぱりそれに立ち向かってみたいというのも、戦国プレイヤーの性というものかもしれません。

移動式大砲

久しぶりなので、所々失敗します。
ご迷惑をお掛けすることも、時々あります。
悔しい思いは・・・と言うと、負け戦の時は悔しい思いの時の方が多数を占めます。

それでも、ゲリラの掛け声があれば走り、徒党発見の報が有れば軍馬を用意し、救援依頼があれば迷わず敵陣に飛び込むのです。
苦戦

自国に合戦が発生していると、普通の狩りに行く気が無くなります。
ログイン時間の大半は合戦に注ぎ込まれることになります。
やっぱり、私は技量の良し悪しは別として、根っからの戦国プレイヤーなのだと思います。

明日も、もしログインできたら死地に飛び込もうと思います。
敵味方の皆さん、よろしくお願い致します。

↓きっとどこの国にも同じような方いらっしゃいますよね?
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 川中島の合戦が始まりました。

メンテ後から、あの強国武田家との合戦が始まっています。
まだ1陣目の最初の方しか参加できていません。

でも、武田家といえば、最大最強の国家と言う認識です。(間違っていたらごめんなさい。)
合戦のお相手として、これ以上のお相手はいません。
勝っても負けても、上杉家として精一杯戦おうと思います。

ただ、なかなかログインできていません。
もどかしい思いもpありますが、ログインできる時だけでも全力で戦おうと思います。
今日は残念ながら、公式ページで戦況を見るだけですが、明日、明後日あたりには何とか・・・

なにはともあれ、シーズンも今週の戦も始まったばかりです。
両軍のご活躍をお祈りします。

↓ツイッター等の声では、新兵器の移動式大砲の戦果が大きいみたいですね。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved