オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 与一弓重藤に見た目を変更してみました。

私は、長らく「勇士の熱波弓」を装備していて、見た目もずっとそのままでした。
でもねちょっと気分を変えたかったので、倉庫に眠っていた「与一弓重藤」と融合してみました。

もちろん融合なので能力値は変わらないのですが、この色合いの方が、今の鎧とあっているように思います。
与一弓重藤

お気に入りの見た目ですが、時々変更したりすると、気分転換になって良いですよね^^
来週は、討鬼伝とのコラボレーションもあります。
新しい装備に身を包むのが楽しみです^^

さて、今回の「もののけ討伐」ですは、明日のメンテナンスでおしまいですが・・・
私は、というと、こんな勿体ない終わり方をしてしまいました。
スクリーンショット_566
結局、ふたつしか引いていませんでした。
もっと計画的に討伐したらよかったですね。
正直に言うと、ログアウトする時は、ちょっと後ろ髪をひかれる思いでした^^
でも、手に入れないとゲームを進める機会がなくなる訳でもありませんし、次の機会を気楽に待っていようと思います。

↓そろそろコラボ以外にも新しい見た目の胴鎧が追加されて欲しいと思ったりします。
いろんな組み合わせを試してみたいですね。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 「もののけ討伐」イベントに参加中です。

今週はそこかしこで、「もののけ討伐録」イベントに参加しておいでの方がいらっしゃいます。

私も、しっかりと討伐に参加してみました。
明智

今回の討伐は、それほど難易度が高くないのが嬉しいです。
武田勝頼もノックとかできますしね。
勝頼

まだ、そんなに沢山は集められていないのですが、さっそく1つ金箱を交換してみました。
金1
当りが出ると良いのですが・・・

結果は・・・
中身
ハズレとは思いませんが、大当たりはでませんでした。
どうも、他の方のブログやTwitterを見ていると、本当の敵は「もののけ」などではなく「クジ運」なのかもしれませんね。

それとも、それが出ないと当りと満足できない私の「物欲」こそが最大の敵なのかもしれません。

とはいえ、あまり根を詰めても疲れてしまいます。
出来る範囲で、箱を集めてみたいと思います。

↓九州三国志の募集を見ても、「参加できるかどうか解らないので・・・」となる症状が再発しています。
九州三国志も、今度どこまで参加できるか調べてみないといけませんね。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 信長の野望Onlineでフリープレイタイムが実施されますよ

大阪城

信長の野望Onlineは、もうすぐ天下を統一する決戦が始まります。
そんな中、アップデート情報の中にこんな項目を発見しました。

 ・「フリープレイタイム」を実施します
  実施期間:2017年3月18日(土)17:00から2017年3月20日(月)20:00まで
  実施期間中、有効期限が切れているアカウントでも、17:00 ~ 20:00において『信長の野望 Online』を無料でプレイできます 。


この期間中、限られた時間内ですが、信長の野望Onlineに無料で接続できるようです。
昔アカウントを持っておられた方、今、気になっている方、もしこのお時間がちょっと空いているようでしたら、是非ご利用されてみてはいかがでしょうか?

ゲームの中の真田丸や安土城など、ちょっと見てみたいと思いませんか?
戦国時代でお待ちしております。

↓復帰されたら、安土の城下町の道場に行ってみるのがお勧めです。
でも、懐かしい行ってみたい場所などあれば、是非そちらへ^^
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 2人対43人の戦い

今日は、合戦に参加してきました。
信長の野望Onlineは、戦国時代を扱ったMMOなので、所属国同士の合戦があります。
そこでは、PC同士が力を競い合って、勝敗を決めます。

私も、そんな容赦のない対人戦争の真っただ中に飛び込みます。
走って

毎回、互角の人数やレベルで戦えたら良いのですが、どうしてもそこには力や人数の差が生まれることがあります。
今日は、敵方の武田家が43人いるのに対して、私たち上杉家は2人しかいませんでした。
私がログインしたのは、お昼だったので、もともと参加人数が少ない時間帯です。
こればかりは仕方ありません。
2対43
2人のうちの1人は当然、私です。

あっという間に、合戦場は武田家の家紋で埋まります。
こんな

でも、そんなどうしようもない局面にも楽しみがあります。
もう攻めるにも攻められない、そんな時は・・・
私は、防衛に徹します。

このゲームには「兵種」というものがあって、例えば、弓兵で「弓撃」というコマンドで相手を狙撃すると、一定時間相手を混乱状態に陥れることができるのです。
これをうまく使えば、敵のパーティを分断したり、自軍のNPCとの戦闘で不利な状態にしたりできます。
↓は、武将を襲いに来た敵を、弓で狙い撃つために待ち構えている所です。
守っているんだか
・・・こうして見ると、守っているというより、守られているみたいですね。

戦いというより、少し嫌がらせみたいな感じもしますが、1人で敵の進行を少しでも遅らせることができたら良しとします^^
私がゲームを始めたころ、所属国の上杉家は滅亡寸前の状態でした。
なので、こういう戦い方はむしろ慣れっこです^^
懐かしさすら覚えます。

上手に敵を分断して、一時的にでも後退させることが出来た時は、他にはない達成感があります。

他にも、1人でも伏雑魚なら倒せます。
伏雑魚
その時出てきた奮戦の証を使えば、武将を敵陣に向かわせて、一時的にも陣を取り戻すこともできます。

たとえ、負けが決まったような戦いでも、楽しみを見つけることもできるんですよね。
久しぶりに、隠れて、狙撃して、敵を見つけてという作業に集中していた時、急にそれを意識しました。

それに・・・

1人では、ありませんでした。
2人いました。
ふたり
殆ど言葉を交わすことはありませんでしたが、
同じように懸命に戦っている誰かが、もう1人いるというのはとても勇気づけられるものです。

負け戦は、やっぱり悔しいし、歯がゆい気持ちになることが多々あります。
でも、不利な戦をそれなりに楽しんでいる人も沢山います。

信長の野望Onlineは、戦国時代をモチーフにしたゲームです。
勝っても、負けても、相手を尊重しあって、楽しく遊びたいと思います。


↓夜の陣に参加できないのがとても残念です。
今雌雄も最後の陣が開催されていると思いますが、両軍のご武運をお祈りしております。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 募集板で度々起きる切ない事。

皆さんは、ご自分のキャラクターが、どのコンテンツをどれだけ攻略しているか、把握されていますか?

私は、メインに使用しているキャラクターが一人だけだというのに把握できていません。
今日は、そんな私に頻繁に起きる現象についてご紹介いたします。

まず、いつものように募集掲示板を覗き込みます。
良い募集があると良いのですが・・・
掲示板

行ってみたい募集がありました!
でも、途端に不安になります。
募集

「私は、そもそもこの募集に参加できるほど攻略が進んでいたでしょうか?」

徒党に参加してから 「やっぱり参加できませんでした。ごめんなさい。」というのは避けなくてはいけません。

と、なると、仕方ありませんよね?
その足で、越後の春日山から飛び出ます。
春日山から飛び出ます

馬を駆り、遥々真田庄などの現地に飛びます。
真田庄

ひたすら走ります。
往路

馬から降りても走ります。
走って往路

そして、到着した現地で、クエストのNPCに話しかけて、自分の攻略状況を確認します。
攻略情報

最近は、中尊寺だったり、上田や大阪の陣だったりしますが、結局走って現地で確認します。
中尊寺追加依頼

こうして、わざわざ現地まで行って確認が終わったら・・・・

もちろん走って帰ります。
走って

乗ったばかりの早馬に飛び乗って、春日山に帰ります。
越後は、いつもなんだか肌寒いです。
帰路

皆さん、もう予想されていますよね?

掲示板にたどり着く頃には、募集が埋まってしまい、がっかりします・・・
がっかり

以上のような残念な有様が、何度も繰り返されていて、いい加減私もそろそろどこかに自分の攻略状況をまとめておこうと考え始めました。
皆さんは、こんな恥ずかしいこと・・・ありますか?

↓私だけだったら、さらに切ないですね。
良かったらクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 70レベルまでの道

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# 0から始める東西戦

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved