オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# わらしべ長者・第6回

最近、ブログ本体を修正することに夢中で、少し中身がおろそかになっていました。
わらしべ長者も6回目を迎えることが出来ました。
交換してくださった方々、ありがとうございます^^

今回交換して下さったのは、三好家所属の愛奈おーるさんです。
愛奈おーる

場所は、珍しく私の武家屋敷(春日山103丁目169)でお会いしてみました。
神島真生     「こんばんは。ようこそいらっしゃいました^^」
言えません。お名前から、お相手が女性だと思っていた、ということは秘密です。
愛奈おーるさん 「よろしくお願いいたします^^」
愛奈おーるさん 「早速ですが、俺が持ってきたやつ、3つです。」
神島真生     「3つもですか?」
愛奈おーるさん 「この中から、好きなものを選んで貰って、何を選んだかによって、神島さんの性格占いをしよっかなーみたいなw」

神島真生     「あら」
面白い趣向ですね。
神島真生     「では、その前に自己紹介など頂けますか?その間にじっくり選ばせて頂きます^^」
愛奈おーるさん 「あwはいw」

愛奈おーるさん 「えっと三好で悪ふざけでして遊んでいる愛奈おーるです^^」
神島真生     「ありがとうございます^^では、何かこのゲームへの意気込みとか何でも一言お願い致します。」

さて、今のうちにその3つのアイテムを拝見いたしましょう。
3つの選択

・・・・・・・・・・・・・

愛奈おーるさん 「信キュンパラダイス♪キュンクリよろ♪」
何かの呪文でしょうか?きゅんくり?

神島真生     「ありがとうございます^^」

神島真生     「・・・・・・・・・・・・・・」
愛奈おーるさん 「あの、何か緊張してきました。」
神島真生     「では、先ほどの品ですが、小袖でお願い致します^^」

愛奈おーるさん 「すけすけの小袖を選んだあなたはちょっぴりエッチW」
愛奈おーるさん 「キュンキュン♡な性格ですw」

というわけで交換して頂きました。
小袖
すけすけの小袖です。残念ながら(?)男性のみの装備品となっております。

どなたか、この品をもうちょっと良い物に交換して頂けませんか?

神島真生     「ところで、先ほどの性格診断ですが、他の物だとどうなっていたのですか?」
愛奈おーるさん 「実は・・・いけない春画は同じで、ふんどしはド変態で行こうと思ってました><!」

どなたか、この品をもうちょっと良い物に交換して頂けませんか?

神島真生     「本日は、どうもありがとうございました。」
愛奈おーるさん 「こちらこそありがとうございました。・・・・でわー」








武家屋敷でひとり

「私を怒らせると、怖いんですよ?」
般若

↓最後に私も悪ふざけをしてみました^^
如何だったでしょうか?
よろしければ、クリックをお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# わらしべ長者・第5回

ちょっと久しぶりになりました。
今日、とても嬉しいお誘いがあって、5回目の交換をして頂く事ができました。

交換してくださったのは、ブログ「信onおしゃれ呉服店」を執筆されています、香音さんです。
ちょっと実験的に古いPS3を引っ張りだして遊んでいたのですが、お話を頂いて急遽PS4に切り替えました。
お洒落な方のSSをお撮りするのであれば、少しでも画質の良い環境を用意しなくてはいけません。

神島真生 「大変お待たせいたしました。それでは、自己紹介から頂けますか?」
香音さん 「おしゃれ装備を求めて旅をしております。僧に夢見る鍛冶屋の香音と言います^^」
香音さん 「信onおしゃれ呉服店というブログしております。」
香音さん 「みなさんからはおしゃれ店長よりおしゃれ番長と呼ばれていますね。」
香音さん

神島真生 「ありがとうございます^^続いて何か一言、意気込みですとか、ご紹介したいことなど頂けますか?」
香音さん 「皆さんにはおしゃれ装備をもっと楽しんでもらえれば嬉しいですね。」
香音さん 「いろんな方との交流をもっとしていきたいです^^」
神島真生 「ちなみに、おすすめのおしゃれ装備はありますか?」
筆_2
香音さん 「一番はこの筆なんですが、一番の好きな装備は『山賊の頬かぶり』です^^」神島真生 「それは?」
香音さん 「女性専用装備なんですが、被ると一部の髪型が変わるんです。」
神島真生 「あ、そういえば確かポニーテールになったような」
香音さん 「それです^^」
神島真生 「どこで、手に入りましたっけ?今度探しに行くのも良いですね。」

神島真生 「では、そろそろ交換の品を・・・どうぞ豪双晶石です。」
香音さん 「じつは、その装備です。」
神島真生 「あら?」
山賊頬かぶり
神島真生 「ありがとうございます。」
香音さん 「今ではちょっと高価になってるのかしら」


早速装備してみました。
山賊神島2
残念ながら私の元の髪型では変わらないようです。

ので、代わりに香音さんに。
香音さん山賊_3
どうですか?こうやって髪型が変わるのも貴重ですよね。

神島真生 「あら?ちょっと待って下さい。これは、ずっと大切にしていた愛用の品なのでは?」
もしそうだとしたら、流石に申し訳なくなってしまいます。
香音さん 「ううん。」
香音さん 「おしゃれを極める者は保存用・愛用などで何個かちゃんと持っているものです。」
流石です。

長い時間お話させて頂いて、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
皆さん、どうですか?長くおしゃれ道を追求されてきた方ならではの品です。
これは、香音さんのファンの方のご応募も期待出来ますね^^貴重品ですよ?
どなたか、この「山賊頬かぶり」を少し良いものに交換して頂けませんか?

↓他にもおしゃれな装備が満載の香音さんのブログはこちらからいけます^^
どうぞ、ぜひご覧になってください。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# わらしべ長者・第4回

今日、城下町でゆっくりしながら他のことをしていると、珍しくお客様がいらっしゃいました。
波動拳の雫さんです。
自分の城下町で他の方にお会いするのは珍しいことだったので、少しびっくりしました。


ご挨拶をしていると波動拳さん

波動拳の雫さん 「そういえば、わらしべ長者は続いていますか?」
と聞いてくださいます。第3回まで漕ぎ着けたことをお話すると、波動拳の雫さんも交換を申し出て下さいました。
ちょうど、道場クエストツアーの直後で、荷物整理のために倉庫に入っていたので、慌てて取りに出かけます。
神島真生   「お待たせいたしました。取ってきました。」
波動拳の雫さん 「いえいえ、それでは・・・」
神島真生   「早速・・・」

交換した品はこちらです。
豪双晶石

前々回にちょっと記事にも出てきた豪双晶石です。
これは・・・今でも使われる品ではありませんか?
もとがネズミの歯とは思えない逸品です。

神島真生   「では、改めて何か自己紹介をお願い致します。」
波動拳の雫さん 「陰ながら私もブログをたまに更新しておりますので宜しくお願い致します^^」
神島真生   「ありがとうございます。続いて何か一言頂けますか?ゲームへの意気込みとか、何でも大丈夫です。」
波動拳の雫さん 「プレーして10年ちかくになりますが、まだまだ信おんが続いて行く事を願っております^^皆さん楽しみましょう^^/」

私も願っています^^

神島真生   「ありがとうございました。・・・ところでこの石ってどのくらいの価値なんでしょうね?」
波動拳の雫さん 「付与が入っていないのであまり高価では無いです。・・・2000貫くらい?」
神島真生   「十分効果な品です。それに需要だってありそうです。」

だんだんと良い品になってきました。
そういえば、この企画のゴールも何も設定していませんでしたね。
どこまで目指してみましょうか?

今回、交換していただいた波動拳の雫さんのブログです。→hado-kenのブログ
ぜひお立ち寄りください^^


↓他にもいろいろな方がブログを書いておられます。
新しく書き始めた方もいらっしゃるようです。
ぜひこちらにもお立ち寄りください^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# わらしべ長者・第3回

無事、第3回を迎えることが出来てホッとしています。神島です。
今回は安土山の地球儀の前で待ち合わせをしました。
今回交換して下さるのは織田家の芹沢 柚葉さんです。

芹沢柚葉さん 「よろしくおおねがいします^^」
神島真生   「ありがとうございます^^お待たせしました。」
神島真生   「やっぱり地球儀は待ち合わせに最適ですね^^」
芹沢柚葉さん 「わかりやすいですよね!町に行くより早いですし」

本当は武家屋敷も良いと思っています。今度があれば武家屋敷にお邪魔したり、ご招待するのも良いですね。

神島真生   「あ、早速ですが、今回の交換の品は竜の涙になります。」
芹沢柚葉さん 「では、これで・・・」
神島真生   「これは・・・?」
振命散氷刃

槍のようですが、名前がとても特徴的で、不思議な槍です。
見た目を見てみたかったのですが、神職には装備できませんでした。

芹沢柚葉さん
神島真生   「初めて見ました・・・」
芹沢柚葉さん 「市で見つけてきました。大丈夫ですか?」
神島真生   「もう、私にはこれの価値が良く解りません。次の方にお任せしましょう。」

芹沢柚葉さん2

神島真生   「というわけで、自己紹介をお願い致します。」
芹沢柚葉さん 「初心者の陰陽です^^上欄で万が一お会いしたらお手柔らかにお願いします><」
上欄ですか。すごいですね。私は一度も参加したことがありません。

神島真生   「他に何か一言頂けますか?なんでも大丈夫です。」
芹沢柚葉さん 「あまりお外に出ないので恥ずかしいですね・・・そうだ!」
神島真生   「??」
芹沢柚葉さん 「城下町3790-6005-3000では、立石寺弐-ろを数ヶ月間探しています。どなたかご協力お願いします><城とも空いてます><」
神島真生   「ありがとうございます。良いお友達が見つかるといいですね。」

そのあとしっかり二人で城とも登録をしました。立石寺弐ーろが出ることをお祈りします。
他の城とも募集をされている方もぜひご協力ください^^

というわけで、この振命散氷刃をどなたかちょっと良い物に交換して頂けませんか?


↓いつものにほんブログ村へのリンクです。
少しでも多く声が届けば、こんなに嬉しいことはありません。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# わらしべ長者・第2回

続くか心配だった企画ですが、無事第2回を迎えることが出来ました。
今回は足利家の九度山天空さんです。
今回は足利家の本拠地、右京にお邪魔しました。
人混みの中で九度山さんを探します。
九度山天空さん 「はじめまして。私が足利の軍神こと、漢・九度山です。」
神島真生     「この度はご参加頂いてありがとうございます^^」
とても丁寧なお辞儀で出迎えて下さいました
お辞儀が
・・・あら?お辞儀したまま動かなくなってしまいました。

九度山天空さん 「なにぃW固まってしまっただとう」
九度山天空さん 「お辞儀をしたら寄る年波に勝てず、固まってしまいました。」
私は、とてもびっくりしました。こういった動作を途中で止める方法など知らなかったからです。
神島真生     「え?どうやっているのですか?」
交換も忘れて質問する私に、九度山さんは一冊の書をくださいました。

九度山天空さん 「さああなたもらいどおん!!!」
神島真生     「らいどおん」

頂いた書を使うとこうなりました。
お辞儀

前から見ても・・・
前から

上から見ても・・・
上から

立派なお辞儀姿勢です。

微動だにしないまま、お互いの品を交換しました。
神島真生     「これが今回の品です。」
今回はしっかりと手土産として越後名産の「越後景虎」と銘菓「笹団子」をお持ちしました。
九度山天空さん 「酒とあてだとう!」
少しは喜んで頂けたでしょうか?
九度山天空さん 「では、これを。」
これは・・・
竜の涙

かつての至宝、竜の涙です!
かつてはこれを巡って多くのプレイヤーが世界を駆け巡ったものです。

2回目にしてこんなに高価で良いのか悩んでしまいましたが、最近は安価らしいということで有りがたく頂きました。

神島真生     「それでは自己紹介をお願いできますか?」
九度山天空さん 「好きな言葉は気合と根性」
九度山天空さん 「好きな食べ物は焼き魚です。」
ヘルシーで良いと思います。

神島真生     「何か一言頂けますか?」
九度山天空さん 「やってやるぜーーーーーーーーーーーーー」

漢・九度山さんありがとうございました。
すべてのやりとりはお辞儀のままつつがなく終了しました。
お辞儀

それでは、どなたか、この竜の涙をちょっとだけ良い物に交換して頂けませんか?
ちょっと下がっても大丈夫ですので^^
ネズミの歯が思ったより効果になって、続くかどうか不安になった神島でした^^


↓にほんブログ村の信長の野望のページです。
今日も色々な方が文章を綴られています。
きっとその文章(テキスト)には、人を楽しくする力があるはずです。
私は、その力を信じます。お時間が許せば、その扉を開いてみてください。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 70レベルまでの道

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# 0から始める東西戦

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved