オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 【FF14】競争の無い世界

ゲームできる時間は信長の合戦に費やしているような気もしますが、エオルゼアの冒険もちょっとずつ進めています。

今日、ようやくスサノオを見る所までたどり着きました。
まだ戦ってはいません。
刀を持っているせいか、なんとなくラーヴァナみたいな感じがします。
どんな戦いになるのか楽しみです。
スサノオ

私の進行速度はかなりゆっくりだと思います。
入ってもメインストーリーを全く進めない事もあります。
それで焦りが出ないのは、この世界には競争という概念が見当たらないからです。

もちろん、実装されて最速でクリアしたい、というようなレベルになると競争になるのでしょうが、そうでなければ基本的にエオルゼアの冒険は自分のペースで遊んでも別に損はありません。

なのでゆっくり1つずつメインストーリーをクリアして、寄り道をして、場面ごとの服装を考えたり、急に思い立って別の冒険に出たりしてもなんら影響はありません。
メイン

信長の野望など、戦争、PVPなどの概念がある場合は別です。
ゆっくりしていると戦力に偏りが出て自分の国やギルドが無くなってしまうようなこともあります。

エオルゼアにもPVPはありますが、あれは別にその後の何かに勝敗が影響しないのであまり気にならない部分化と思います。
もちろん負けると悔しいですが・・・

どちらが良い、というお話ではありません。
人同士の競争が生むドラマ、生存戦略、駆け引きの妙、これはエオルゼアには無いものです。
その変わり、エオルゼアでは他には無い癒しがあります。

私は、エオルゼアにはその癒しを求めにやってきているのかもしれませんね。

スサノオをほったらかしにして、新しいミラプリにした赤魔導士でレベル上げにルーレットを回してみました。
イフリート

その日の気分で、あっちに行ったりこっちに行ったり、全然進まない私の冒険です。
それでも、本人は結構楽しんで気ままに遊んでいます^^

これが噂に聞くエンドコンテンツになるとちょっと変わってくるのかもしれませんね。
私はそのエンドコンテンツの名前も知らない状況ですが。

もし、旅のどこかで見かけたら、ぜひお声掛けください^^
どこでも知らないままについていくと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓でも、誰よりも早く強くなりたい、早くストーリーを追いたい、という欲求も解るような気もします。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

# 【FF14】羽を失っちゃあ世界最速にはなれません。

遅ればせながら、私も手に入れました。

勿論、あのマウント、ファルコン号です。

ファルコン号の記事は既に沢山世に出ていることでしょうし、多くの方が実際に搭乗されている事でしょう。

なのですが、今日初めて乗ったファルコン号が予想以上に良いできなので思わず記念撮影してしまいました。
ドヤ顔

なんだか適当に写真をとっても、どの場面でも絵になる格好良さになる気がします。

思わず、行く当てもなく夜の雲海に遊覧飛行に出かけました。

夜の

その緻密な設定と、大胆なデザイン。
今までのマウントの中でも屈指の物かと思います。
水中モードはまだ未経験ですが、今から楽しみです。

いつかチョコボみたいに自分の機体にオリジナルのカラーを選べたりしたら楽しそうですね。

↓まだの方は是非お試し下さい。
なかなかの乗り心地です。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

# 【FF14】なんでもFFTとコラボがあるようですね

遅ればせながら、FFTとFF14がコラボするという話を耳にしました。
この話を聞いて、私はとてもびっくりしてしまいました。

なぜなら・・・ちょうど現在進行形でFFTを遊んでいたからです。
20170904222200150.jpg

とはいっても、これはスマートフォンのアプリです。
アプリとは思えない程、とてもじっくり遊べます。
お出かけ時などの時間待ちにとても最適です。

ちょっとずつ遊んでいるので、まだまだ序盤の2章です。
気を抜くと、いつのまにか死んでしまっていたりします。
全然油断できません。

今はストーリーを進めるのがちょっと難しくて2章の初めの方でレベルアップを繰り返しています。
20170904222218395.jpg

勿論、レギュラー兵士には、かの英雄のお名前を拝借しています。

この物語が、どうFF14とリンクするんでしょうね?
きっと、コラボ装備なども出てくると思います。
今から続報が楽しみでなりません。

実装されるまでにもう少し進めてストーリーの全容を把握しておきたいと思います。

↓ジョブも似ているし、コラボしやすいんでしょうね。
アグリアスさんの装備など実装されたら飛びつきそうです。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

# 【FF14】ゾディアックサーバーの思い出


今日、1通のメールが届きました。
差出人はスクウェアエニックスのシステムからのメールです。
内容は、zodiacサーバーのモグハウスがログインする人がいなくなったので撤去されるというものでした。



当時はフランス旅行に行った直後で、ヨーロッパ圏の方達とお話ししたくてEUサーバーに遊びにいったりしていました。

EUサーバーは様々な言語圏の方が1度に遊びます。
コンテンツファインダーでダンジョンに入ると、英語、フランス語、ドイツ語、日本語(私です)なんて組み合わせも普通にあります。

自然とかなり混沌とした状況になることも多く、それがまた刺激的でした。

運良くフランス語のFCの方と仲良くなって、誘って貰ったのがこのFCになります。

次々と流れる異国のログに辞書をめくるのも追いつかず、、、なんて事も日常的でしたが、何かと気にかけて貰って楽しく遊んでいました。

私よりも日本のアニメに詳しく、彼らの話を聞いて、「あ、こんなのあるんだ。」とアニメ作品を知った事を覚えています。

いつしかその辿々しいコミュニケーションが楽しくなって、私はわざわざ時差分を調整して皆がインする時間に入ったりしていました。

やがて、段々FCにログインする人も減って、私も足が遠のいてしまいました。
きっとそれぞれの日常が忙しくなったりしたのだと思います。

それ自体は寂しい事ですが、国境も言葉も何もかも超えて、一時楽しい時間を共有した大切なお友達です。

彼らが楽しい時間を今も過ごしている事を、遠く日本から祈ります。


↓大切な思い出です。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


# 【FF14】夏のイメージチェンジに挑戦してみました。

私は、大好きな歴史上の人物ジャンヌ・ダルクにあやかって、Jeanne Arcというキャラクターで遊んでいます。
装備品のミラプリもなるべく彼女のイメージに近いものにしようとしてきました。

そんな私ですが、最近の真夏真っ盛りのイベント「紅蓮祭」や、大海を舞台にした東方のメインシナリオを過ごしているうちにこう思うようになったのです。

・・・・・なんだか・・・・・
前暑い

とても暑苦しいですっ!!


真夏の日差しと海と全身鎧の組み合わせは、中の灼熱地獄を想像させて、モニタの前で見ている私ですら暑くなりそうです。
暑い

赤魔導士っぽい姿をしてみましたが、そちらもとても暑苦しそうです。
暑苦しい
他のイベントのNPCに囲まれると、もう不自然に見えてきて自分が不審者になった気がしてきます。

水の中にでも入ってしまったら・・・・
泳ぐ

金属鎧で全力クロールをする姿に違和感しか覚えません。
鎧で泳ぐ

これはちょっといただけません。
せめて夏くらいもっと涼しそうな姿にイメージチェンジをした方が良いはずです。
しかし、私は今日まで、全身金属鎧ばかりを追い求めてきました。

それ以外の衣装など、本当に気分転換程度にしかつけていません。
それに、涼しい恰好といっても結局は戦いの毎日を過ごす光の戦士です。
防御の備えも忘れるわけにはいきません。
例えば全身水着、など光の戦士としては以ての外です。
腕とか、足とかそういった部分くらいは守らなくては・・・・

そういう謎のこだわりと共に、今回のイメージチェンジ作戦に取り掛かってみました。
まずは上半身のゴツゴツとした金属鎧を脱いでみます。

・・・・・こう?
こう1
ちょっと涼しくなった気がしますが、もう少し涼しくなりたいですね。
華やかさも欲しいです。

例えば・・・・こう?
こう2

色が華やかすぎ?
いや、そもそも腕が?

だいぶ頭が混乱してきました・・・・

こう??
構え
ううーん、スカートがまだまだ暑すぎる気がします。
そもそもこれで泳ぐ??

あああ・・・・
定まりません。もう何を着ても、それが良いのかどうか解りません。
もう

誰か、誰か・・・・
私にファッションセンスを下さい。
もうどうしたら

↓一晩おいて考えます^^
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved