オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 戦国カクテルバー

暑い夜が続きますが、みなさんは夏バテなどしてらっしやいませんか?

今日は珍しくお酒のお話です。

先日イタリア好きの人がどうしてもベリーニという桃のカクテルが飲みたいというので、そのカクテルが飲めるお店を探していました。
ベリーニとは、ベネチア発祥の桃の果実を使ったカクテルです。
美味しい桃はこのちょうど今ぐらいが季節かと思いまして、松山で飲めるお店を探していました。

見つけたお店は松山にある「ゆめまぼろし」というお店です。

行ってみて、その雰囲気に驚きました。
壁一面に、信長の敦盛の歌が大きく掛けられていて、他にも戦国時代をモチーフにした飾りつけがされています。

なんでもオーナーさんが信長が大好きでこうなったのだそうです。
カクテルも美味しくて、とても満足した時間が過ごせました。

早い時間に行ったので、他にはお客はいなくて私たちだけだったので、お願いしてそのお酒と飾りつけを写真で撮らせて頂きました。

このお酒は、夢幻という名前のオリジナルカクテルで、日本酒と白ワインがベースになっています。
20170728215757010[1]
ちょっと強めのお酒でした。

ベリーニもとても美味しかったのですが、そちらは写真を撮るのを忘れていました。

内装もとっても手が込んでいて、お店の入り口に大きな武者鎧が飾られていたりします。
20170728215737949[1]
これもオーナーさんのこだわりなんだそうです。

戦国時代、という時代は本当にたくさんの人を魅了していて、時々こういう面白いお店に出会えることがあります。
魅力的な素材のなせる業なのだと思います。

松山に観光にいらっしゃる事があれば、是非一度お試しください^^
お店の雰囲気も面白いですし、何よりお酒が美味しいお店です。

↓有名なお店なので検索するとすぐ出てくると思います。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

# なんだか大きなアップデートがあったみたいですね。

今日は少しだけです。

今日おおきなアップデートがあるとは露知らず、告知を見てびっくりしてしまいました。
まさか、こんなに大きなアップデートがあるとは思いませんでした。。
webtop-2[1]

やはり気になるのはペットです。
犬が良いのですが、ほかのペットも気になります。
これから種類も増えていくのでしょうか?

20170802_cmsimage_augupdate001[1]

家臣みたいに徒党枠を消費しないのも良いですね。
いつも気軽に連れまわすことが出来そうです。

ソロには嬉しいアップデートです。
早く試してみたいと思います。


↓猫も気になります。
迷いますね。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# またうずうずとし始めました。

今日はゲームには触れませんでした。
次の敵は火雷です。

どんな攻撃をする相手だったか忘れましたが、強い事だけは覚えています。
私の家臣団で乗り越えられたら良いのですが。

最近、またふらふらと旅に出たい欲求が生まれています。
星空

定期的に行きたくなるんですよね。
勿論フランスにも行きたいし、ちょっと気になる場所も他にもあります。

お金も時間も有限ですが、色々な事を体験してみたいと思います。

・・・・ちょっといろんな事に手を出しすぎでしょうか。

まずは夏バテしないよう1日1日を乗り切ろうと思います。

↓今日は水まんじゅうで涼をとって乗り切りました。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

# 文章を書くこと


ブログという形で日記を書き始めてもう結構な日がたちました。

何日もかけて準備をして書いた記事もあれば、何も書くことが思いつかず、指の流れるままに身を任せた事もあります。

パソコンから書いたこともありますし、旅先からスマホで更新した事もあります。

そうやって綴った大小の文章も500を超えました。

それにつれて、文章を書くということはなんて奥深い事かと思います。

自分が思った事と違う意味に取られたり、
思っていたのとは違う反応が得られたり。

そうして僅かずつでも文章を書きながら、他の方の文章をみていると、時々、僅かな文章なのに私の心を打つ方がいらっしゃいます。

表現が優れているというのもあると思うのですが、それだけでは表現できない何かがあったりします。

たった2、3行、淡々と書いている文章なのに、強く心を打ってきたりします。

いったい何が違うのが、と思いながら憧れます。
いつか私にもあのような文章が書けると良いのですが。


↓とりあえず目標は解りやすくて読みやすい文書を書くことです。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

# 暑かったです。

ちょっと外で動きすぎて暑さにやられてしまいました・・・


もうちょっと動けるかと思ったのですが、この暑さを甘くみていたのかもしれません。

水分補給をしっかりして、今日は早めにお休みします。

皆さんはこんな有様にならないよう、どうぞ御自愛下さい。

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved