オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 賤ヶ岳?賊ヶ岳?

春日山で、のんびりと板を覗いたり、荷物整理をしていると対話で「すみません。山崎2、3、4と賎ヶ岳2、3を手伝ってください。」とお声がかかりました。
板を介さずにお声がかかるのはとても嬉しいことです。
もちろん「喜んでお手伝いいたします。」とお返事して合流しました。
山崎は帰参後初めてです。おそらく何年ぶりかの戦いだろうと思い出そうとしましたが、どうしてもどんな敵だったか思い出せません。
色々記憶を掘り返しながら依頼を受けてみたら・・・
まだ未攻略でした。

そうなんです。引退して日が経った私は自分が、どのコンテンツをどこまで攻略しているのか忘れてしまっているのです。
これは、実は結構大きな壁です。
例えば、冒険板を覗いて募集があっても「3000Pとは何か、解ったとして、実際に自分はそこに挑戦できるのか?」と葛藤があります。
もちろん募集主さんにお尋ねすることも出来るのですが、「足を引っ張るだろうか、徒党を組んだは良いけれど自分がその戦場に入れなかったら?」という不安は大きく、つい挑戦にブレーキが掛かってしまいます。

もちろんこれは帰参した者それぞれが乗り越えていかないといけない壁です。
一度には無理なのですが、ひとつずつ調べたり訪ねたりしながら攻略していってみようと思います。

個人的には九州三国志と松島(名前もうろ覚えです。)の2つが特に解りません。
解らない、というか、1,2度くらいしか行ったことがなく、とっても「ぼんやり」しています。
でも、折角のコンテンツですし、機会があれば挑戦してみたいと思います。

なお、徒党の結果は山崎の2、3、4と賤ヶ岳の2、3を難なく攻略して、賤ヶ岳4で敗退しました。
まだまだ練習しないといけませんね。
準備バーと看破バーが読めません。

追伸:タイトルは徒党中の他の方のうっかりからです。似てますよね?^^
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 自己紹介その2

よく考えたら、あまり自己紹介になっていませんでした。

少し自己紹介を追加してみようと思います。
名前  :神島真生
特 化  :神典
レベル :70
所属  :上杉家

キャラクターは一人しか使っていません。
残りの二人分の枠に時々キャラクターを作ってはみるものの、長続きしません。
きっと、このキャラクターはもう私の分身のようなもので、他のキャラクターを使ってもしっくりこないのだと思います。

引退と復帰を繰り返していたため、いくつかの仕様についての知識が殆どありません。
宝玉と双晶石に関する知識は特に壊滅的です。

また、攻略要素にしても、知らない所が非常に多いです。
九州三国志あたりは、かなりあやふやです。
他にも存在すら知らないコンテンツがあるかもしれません。

合戦は、ゲリラの取り付きが好きです。
皆で一緒に走りだす瞬間と、うまく取り付けるまでの緊張感はこのゲームで一番好きな瞬間かもしれません。

こんな所でしょうか?
まず、始めなくてはという意識から書き上げてみましたが、よく考えたらどんな事を書くべきか解っていなかったような気もします。
他の方は、書き始めはどんな事を書かれているのでしょう?
こっそりちょっとお邪魔して拝見させて頂こうと思います。

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 70レベルまでの道

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# 0から始める東西戦

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved