オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# まなおん

私の、ゲームの中のキャラクターの名前は「神島真生」と書きます。
下の「真生」という名前は、その当時の友人からこっそり頂きました。
真に生きると書いて「まなお」と読みます。
珍しい読み方かと思います。
でも、ご両親の願いが伝わってきて、とても良いお名前だと思いました。
それからずっと、このゲームに費やす時間のほとんどをこのキャラクターで過ごしてきました。

まだ少ない記事かと思いますが、目を通して頂いた方はきっと、文面が堅いと思われたと思います。
私は、だいたいゲームの中でもこんな感じです。それは、もう染み付いた性分と言って良いと思います。
徒党を組んでいた方に「まるで軍人みたい」とすら言われたことがあります。

そんな私ですが、それでも以前は多くの知人の方に仲良くして頂きました。
そんな軍人神職の私を「まなおん」と呼んで仲良くして下さいました。
冒険や狩りの苦手な私を「まなおん、どっか行く?」と、誘って下さいました。
その人達との居場所を無くしたくなくて、合戦に一生懸命出ていた日の事を思い出します。
私の51億8千万の経験値の中には、そんな思い出が詰まっています。

私が引退と復帰を繰り返しているうちに、私を「まなおん」と呼んでくれる人たちは居なくなってしまいました。
私は、居なくなる時も急にいなくなってしまっていたので、お別れをいう機会もありませんでした。

徒党をしている時、急に「まなおん」と無性に呼ばれたくなる時があります。
きっと、もう無いんだろうな、と思いますが、無性にそう思うことがあります。

忘れられない日々を、確かにこの世界で以前歩んだ者として
できれば他の誰かにそんな思い出を注げるような、そんな遊び方をしてみたいと思いました。

少し、感傷的になり、よく分からない文章になってしまいました。
が、日記ですから、たまにはこんな感傷的なものも良いのかな、と思いました。
乱文にて失礼いたしました。

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 宗喜の戦闘指南

皆さんは「宗喜の戦闘指南」という依頼を知っていますか?
今日、何をしようか迷いながら自動徒党機能を使用していた時のことです。(まだマッチングしたことはありませんが。)
一番下に見慣れない依頼を見つけました。

宗喜の戦闘指南

「宗喜の戦闘指南」とは、戦闘の基本を教えて下さる為の依頼みたいです。
実際に受けてみますと、宗喜さんが「攻撃」「盾」「回復」「支援」のそれぞれの項目について実戦を交えながら教えて下さいます。

攻撃ができない職業だったとしても大丈夫です。
宗喜さんは宗喜の修練槍というアイテムを渡してくださいます。
それを使えば・・・

格好良く構えて
攻撃1

渾身の一突きを繰り出します。
攻撃2

だいたい4万弱くらいのダメージを与えます。
これは・・・これ、欲しいです!


もちろん、終わったらお返ししなくてはなりません。
失う

私は、実は神職でも装備できる直接攻撃武器に目がありません。
ずっと明神閃や天神撃が使ってみたいと思っていました。
流派が旧仕様だった頃は、流派技能は刀と槍技能でした。

たとえ練習だけとはいえ、とても良い気持ちになりました。
普段直接攻撃からは縁遠い職の皆さん、もしまだ試したことがなければ一度お試しください。
自らの手で放つ大ダメージは、案外新鮮な印象を受けるかもしれません。

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved