オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# ランスの町に向かう前に~ジャンヌを巡る旅1日目・2~

せっかく準備万端にしていたスマートフォンを壊してしまい、かなり意気消沈してしまった私ですが、落ち込んでばかりでは遥々フランスにまでやってきた意味がありません。
私は早速行動を開始しました。
ホテルにチェックイン、はまだ早朝だったのでできませんでしたが、荷物を置かせて貰ってから移動を開始しました。
・・・簡単に書いてしまいましたが、ここまでのやり取りですら伝え方が解らず、バッグを指さして必死で身振り手振りしかできませんでした。ホテルの方は「コンニチワァ!」しか日本語を話せず、私も「ぼんじゅーる」と「めるしー」しか話せませんでした。
ホテルの方が察しの良い方で良かったです。

駅に向かう道の途中で、ふと足が止まりました。こんな風景でした。
アメリ
映画をお好きな方はもしかしたら気がつくかもしれません。
ここは、有名なフランス映画「アメリ」に出てきた場所です。アメリ、ご存じですか?
とても元気で楽しい女の子が主人公の映画で、大好きな映画の一つです。
思わず立ち止まって写真をとってしまいました。
ここは全く予定していなかった遭遇でしたので、私の気持ちもとても上向きになりました。

途中、キャッシングコーナーを発見しました。
乗るべき電車にはまだまだ時間があります。
ここで、キャッシングコーナーでお金を引き出す練習をしておくことにしました。
VISAのカードを取り出して、画面表示を英語に切り替え、何とか操作を進めていきます。
暗証番号を入力する段になって・・・間違ったようです。
あれ、他のパスワードだったでしょうか?
日本ではあまりカードを使いませんし、使うとしてもサインで済ませてしまうので間違えたのかもしれません。
でも大丈夫、思い当たるパスワードは他にはアレしかありません。落ち着いて入力すれば大丈夫・・・
・・・違うようです。

一度、カードをしまってベンチで熟考しました。
他に思い当たるパスワードがありません。
このカードは日本で光熱費等の引き落としにも使用しており、止まってしまうと大変問題があります。
何回失敗したら止まってしまうのでしょう?
もしかして3回?次、失敗してしまうのはあまりにも危険です。

考えた結果、私はカードの使用を止めました。
現金もそれなりには持ってきています。節約すれば、なんとかなるはずです。
私の旅は暗雲が立ち込めてきました。
それでも、あと少しで憧れの地に辿り着けるのです。負けていられません。

私は、ランス行きのチケットを購入するべく、立ち上がりました。



テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 十勇士の宝箱

一日遅れですが、早速私もイベントの「真田外伝~上田城決戦~」に参加してきました。
難易度はそれ程ではなく、弱い敵なら七代の神罰で倒せるので、一人の神職でも簡単に進めることができました。

報酬のお目当ては十勇士の宝箱です。
私は、新しい見た目の装備に目がないのです^^
私の箱から出てきたのはこちらです。


妖刀ですね。
装備するとこんな感じになります。

とても綺麗な刀ですよね。
ただ、神職は妖刀を使えないので、見た目を融合して使うことが出来ないのが残念です。
これなら他の装備にも期待が持てます。
弓や刀はいったいどんな見た目なんでしょうね?

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved