オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 自転車をレンタルしてみましょう。~ジャンヌを巡る旅2日目・2~

さて、決めたらすぐ行動しなくてはいけません。時間は貴重です。
自転車屋さんは観光案内所にあったパンフレットをみて、辿りつけました。
道は1回しか間違えませんでした。

自転車屋さんの表はこんな感じです。
自転車屋さん
色々な旅行者の方がレンタルに訪れているようで、入り口付近にはたくさんの自転車と、その脇で計画を練ったり、談笑する人達の姿がありました。
やっぱり体力のありそうな人が多くて、その中に入っていくのは気後れしましたが、行くしかありません。ジャンヌが待っています。

中に入ってみました。所狭しと並ぶ売り物の自転車とレンタル用自転車、そしてそれを借りようとする人の列で中はいっぱいでした。
自転車屋さんの中

列に並び、他の人のやりとりを見ていると、身分証明書にクレジットカードの提示を求められていました。
・・・パスポートでは駄目でしょうか?クレジットカードを提示してパスワードを求められたら・・・
しかし、前に並んでいる5組の方達はすべてクレジットカードでした。
自分の番が来るまで、私はどうしようか悩んでいました。
しかし、ぎりぎりでパスワードの解らないクレジットカードを提示することに決めました。
そして、その事ばかりに気を取られて、言葉の壁のことをすっかり忘れていました。
いざ自分の番が来た時、急にそのことに気が付き、大変焦りました。
言葉に詰まる私を、男性の店員さんが訝しげに見つめました。

「あー、あー、れんた、さいくる、わんでぃ。」

そう言いながら自転車と自分を指さし、指を1本立てます。
解って頂けました。
すぐに用紙を記入して、クレジットカードの提示を求められました。
ドキドキしながら、使えないクレジットカードを提示しました。
男性は、なにやら番号を書き留めたあと、
「おーけー、うぇいと」と、お店の奥に。
私に自転車を貸して下さるようです。

程なくして、私に立派なクロスバイクを持って来てくれました。
「夕方には戻ってきてください」と伝えられ、私はフランスの大地で自転車に乗りました。
折しも、時は7月、ツールドフランスの真っ最中です。
私は、地図とコンパスだけを頼りに自転車を漕ぎ、南のサント=カトリーヌ=ド=フィルボワへ向かいはじめました。

★おまけです。
自転車屋さんを探していたら、なんとも豪快な窃盗の跡を発見しました。
盗まれた自転車
フレーム<以外>が無くなっています。
私も気をつけなくては・・・

↓私の失敗談に呆れたら、こちらの素晴らしい旅行記事も参考になさってください。
きっと参考になる先輩たちの素敵な旅の記録に出会えると思います。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 合戦に出て、色々思いました。


合戦
今週は合戦です。
私もなるべく参加するようにしています。
馬に乗っていますが、防衛の時は弓を使うのが好きです。
神典ですから^^

私は合戦が結構好きです。
合戦をしているとバレーボールの試合を思い出します。
守る人がいて、誰かにトスを上げる人がいて、攻撃をする人がいて。
どんなに沢山のキャラクターを使っても、一度にその役目をこなすことはできません。
皆と一緒になって、勝利を目指す、その感覚が好きです。

仕様が変わっても、人が変わっても。
武将に取り付く時のドキドキは変わりません。
相手方の徒党の先頭を弓で射止めた時も、防衛を掻い潜って、味方の徒党に救援に入った時も、

兵力の多い少ないもあまり気になりません。
何十倍の兵力で囲まれたことも、何十倍の兵力に囲んだこともあります。
今日負けた人が、その悔しさをバネに、勝利する所も見ました。
今日勝った人が、やがて何かを見誤って、逆転されるところも見ました。

13年、全てのサーバーの歴史は、きっと今に繋がっています。
今日も私は、時間の許す限りそのドキドキする瞬間を求めて、参戦しようと思います。

以前、一緒に戦場を駆け巡った皆さん、もしかしたらお相手方に居たかもしれない方々も。
敵方でも味方方でも構いません。バレーボールのラリーも、お相手が居てこそです。
もしよろしければ、お時間さえ許せば、
また一緒に、あの感覚を味わってみませんか?

そういう再会があれば、私はとても嬉しく思います。

合戦場で、ふと手を止めて。

2016年4月25日、神島真生。


↓にほんブログ村の信長の野望のページです。
他の方のブログにも、きっといろんな思い出が詰まっているかと思います。
たまにはぐっと昔の日付の記事を覗いてみるのも面白いかもしれませんよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 70レベルまでの道

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# 0から始める東西戦

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved