オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 帰参者キャンペーンが始まっています。

今、信長の野望Onlineでは帰参者キャンペーンが始まっています。
キャンペーン対象の方は14日間の無料プレイ期間が頂けるようです。

また、このような簡単なお題があり、それらを1つずつ攻略していくことで新しい要素を覚え、休止中に開いてしまった差を埋めるお手伝いがされる仕組みです。
お題

その上、期間の延長が必要にはなりますが、その場合はこんな素敵な家臣も。
私はジャンヌと名づけて、日々一緒に冒険しています。
家臣ジャンヌともののふ道場

キャンペーンについての詳細は、<こちら>をご参照ください。

私は、一つ前の帰参者キャンペーンでこの戦国時代に戻ってきました。
家臣のジャンヌさんを可愛がっているうちに、ブログを始め、お友達ができ、少しずつ慣れてきたような気がします。
もちろんまだまだ知らない面も多いのですが。

離れたり、戻ったりの私ですが、それでも、この世界に対して愛着はあります。
沢山の方の善意に触れて、私はここにいます。
そして、同じ遊び場を愛する人、同じように久しぶりに戻って来られた方に対して何かできたら、とは常々思っていました。
もしも、久しぶりにこの世界に戻ってみたいけれど、何か不安がある、この部分が障害になるという事がありましたら
このブログでも、ゲームの中でも構いません。

どうぞどんな事でもお声掛けください。

私が出来るだけのことをしたいと思います。
私に出来ないことであれば、出来る方を探してみたいと思います。

今回のキャンペーンで、一人でも多くの方が久しぶりの戦国の世に戻ってこられることを心よりお待ちしています。

↓にほんブログ村の信長の野望のページです。
新しいお友達や、復帰に向けての情報もきっとみつかると思います。
見つけられなかったら・・・一緒にゲームの中で確かめに行きましょう。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 一路南へ。~ジャンヌを巡る旅2日目・3~

私は、レンタルできたばかりの自転車に乗って、地図と方位磁石を手に南を目指しました。
目指すサント=カトリーヌ=ド=フィルボワには有名なジャンヌ・ダルクの軍旗もあるそうです。
天気も快晴で、絶好のサイクリング日和です。

これは通った道を振り返ってとった写真です。
当然ですが、右側通行になります。
道1

これが、なかなか難物です。
例えば、自転車を止める時、普通は左足をつくと思います。
なぜなら、日本は左側通行で、右側には車が通ることが多いからです。
一方、フランスは右側通行、車は左側を通っていきます。
でも体はついいつもと同じ左足を出してしまいます。
これは、慣れるまでなかなか抵抗があります。

気をつけがら進みます。
途中、とても綺麗な川が。
とても涼しそうです。
川

また、何か解らないお城みたいなものが遠目に。
何かの史跡でしょうか?
お城?

そうやって漕いでいる間に、だんだん喉が乾いてきました。
そういえば、トゥールを出てから何も飲んでいません。
水が欲しいです。でも、周りに商店がありません。
自販機の類もありません。

余談ですが、フランスの郊外(私の行った範囲で、ですが。)に自販機の類はほとんどありませんでした。
そして、あったとしてもそれはかなりの確率で壊れていました。
私が、この旅行をするにあたってガイドブック以上に読み込んだ本「ジャンヌを旅する」という本にはこんな記載があります。
「道路沿いにドリンクの自動販売機を期待してはいけません。たまにあっても、大抵は壊れています。誰かがそこにお金を入れて品物を取り出すのを目撃したら、とにかくなんであろうと後に続いて買ってしまいなさい。この状況は駅構内の自販機についても全く同じです。フランスの自販機と1周間付き合えば、奇跡ッてどんなものか、あなたにもよくおわかりになりますよ。」と。
10年くらい古い本なので、今はそこまで酷くはありません。
でも、半分くらいは壊れてる、と覚悟したほうが良いかもしれません。

喉の渇きを覚えながら走っていると、前方にパン屋さんが。
覗いてみるとドリンクも扱っているようです。
中に入って身振り手振りでパンと水を購入しました。
パン
パンはシナモン味だったと思います。
それよりも水の美味しさの方が記憶に残っています。

近くで一休みしながら地図を広げて思案します。
もう10キロくらいは走ったと思います。
目的地はそろそろのはずなのですが・・・(この時点でも私は地図の縮尺を見間違えている事に気がついていません。本当は30キロ以上の道のりでした。)

「ちょっと、このあたりで左に曲がってみようかな?」

道を迷い始める時につい頭に浮かぶ魔の言葉「なんとなく不安だから、今と違う道に進んでみる」が私の脳裏に現れました。
道に迷わない人は、この思考を全く理解できないと思いますが、迷う人というのは時々この思考でルートを変更します。
そして多くの場合、それは大きな間違いに繋がるのです。

私の場合もそうでした。迷走が始まりました。

↓皆さんは道に迷ったことはありますか?
同じ迷いこむにしても、こちらの体験談であればきっと新しいことを追体験できると思います。
畑違いの方も、そうでない方も、良かったら覗いてみてください。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved