オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 今後の展開についての身勝手な憶測

教会(信長)

今日は、表題通りに今後の展開についての私の身勝手な憶測を書いてみたいと思います。
それは、今後出てくる強敵のことです。

私が今予想しているのは・・・島原の乱、そして天草四郎です。

今まで、私達は神道の神様、仏教の神様をモチーフにした敵と戦ってきました。
よく考えれば、神職の身でありながら畏れ多いことですが、こう来ると次はキリスト教?と考えたりもします。
しかし、信長の野望は戦国時代をモチーフにしたものなので、さすがに出せるはずが・・・・

ありました。違和感なく出せる場所が。そう。それが島原の乱、そして天草四郎です。
これならきっと違和感なく西洋の神様もモチーフにできます。
きっといつか、また時代を超えて、私達は島原に降り立ち、さらなる強敵たちを攻略するのです。

いかがでしょう?ありそうな気がしてきませんか?
・・・ここまで書いた所で、フランシスコ・ザビエルさんの存在をすっかり忘れていることを思い出しました。
戦国時代とキリスト教の接点といえば、やっぱり彼でしたね。

↓にほんブログ村の信長の野望のページです。
こちらにはもう少し現実的で、役に立つ未来予想をされている方もいらっゃいますよ^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# サント=カトリーヌ=ド=フィエルボワ~ジャンヌを巡る旅2日目・5~

喜び勇んで看板に従って左折しました。
村に入ると少しずつ建物が増えてきます。
このすぐ向こうにあるはず・・・私は、勿体なくなって自転車を降り、近くに施錠して歩き始めました。
聖カトリーヌへの道

やがて、私の前に小さな教会と旗を持ったジャンヌ像が。
フィエルボワの教会

入っても良いものか、躊躇いながらそのまま教会の入り口を開けてみました。
中にはどなたもおられず、自由に見学できるようです。
フィエルボワ入り口

中は、小さいけれどとても美しい教会でした。
フィエルボワの中

この教会は1479年に再建されたものです。
ジャンヌが訪れた時のそのままではありませんが、一部分が現存しているそうです。

中には、彼女を中心としたステンドグラスが輝いています。
ステンドグラス(フィエルボワ)

そして、ジャンヌ・ダルクの旗が。
明記された資料を見つけることはできませんでしたが、レプリカのはずです。
なぜなら彼女の目立った遺物は、長い歴史の中で(特にユグノー戦争で)奪われ、破壊されてしまいましたから。
ジャンヌの旗

それでも、間近に見るそれに、私はこみ上げてくる感動を止めることができませんでした。
ここまで来るのにしてしまった苦労も一役買っていたのかもしれません。

小さな教会ですが、我を忘れて1時間以上滞在していました。
急激に喉の渇きを自覚しました。
そういえばもう何時間か水を飲んでいませんでした。

一旦休憩です。
教会の前にバーがあるので、そこでジュースを購入します。
水分を補給したら、もう一度詳しく中を見学して、周辺も回ってみなくては・・・

この、自分の興味のあるものに完全に没頭できるのは個人旅行の強みです。
ツアーでは決して味わえません。
ツアーで、ひと所に何時間もいたら、きっと団体行動を乱す、として怒られちゃいますよね。
色々と大変こともあるけれど、私は個人旅行に挑戦してみて本当に良かったと思いました。

↓いつも喉が渇いている私のブログですが
他の方のブログでは世界各地の美味しい物の情報もあるみたいですよ?
良かったら、覗いてみてください。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村




テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved