オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 家臣装備のコマーシャルです。

※記事を書いたあとで、城下町の品揃えはキャラクター毎に違うことを教えて頂きました。
このあたりは1キャラクターしか使っていない弊害でしょうか。下記は間違った情報になります。
私の城下町にきてもこの品揃えの装備はありません。
申し訳ありません。
でも城ともはまだ募集しておりますので、そちらの方はぜひお願い致します^^


朝早く覗いてみると、ちょっと珍しいものを見かけたので、思わずコマーシャルの記事を上げてみました。
神島城下町の家臣装備屋さんの今日の品揃えです。

僧用の一覧なのですが、・・・なかなかハイレベルだとは思いませんか?
コマーシャル5/31

ちょっと僧の家臣を作りなおしてみよう、と思われていた方いらっしゃればぜひご利用ください^^
そういえば、家臣装備の最上位っていくらの値段のものなんでしょうね?
でも、これはなかなか高水準のような気がします。
なかなか良い頭と胴装備が一度に揃いますよ^^

城下町番号は4741-2873-1457、城下町名は「歌合わせの庵」、今の石高は134です。
城ともさんも引き続き募集しています。
お気軽にご来訪ください^^
※今日は、僧の装備以外は散々だった気がします。他の装備はあまり期待しないでくださいね。

↓朝早くなら、こんな記事も良いかと思い作成してみました^^
よろしければ、クリックをお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 5月30日という日

今日、5月30日はジャンヌ・ダルクが火刑に処された日です。
この日が来ると毎年少し憂鬱になります。
そもそも、ありとあらゆるジャンヌ・ダルクの創作物・小説・ドキュメンタリーなどは最終的にこの火刑に落ち着きます。
まるで日本における義経伝説のように、救いをそこに創作するものもありますが、たいていの結果は一つです。
その悲劇性がジャンヌ・ダルクの物語を際立たせていることは間違いありませんが、どうしても最後は悲しい気持ちになってしまうのです。

今日は、少しだけ、このジャンヌの最期について語ってみたいと思います。
火刑台のジャンヌ・ダルク

1430年5月23日にコンピェーニュでブルゴーニュ軍の捕虜となったジャンヌは、ルーアンの地で火刑に処されます。
彼女を捕虜にしたのは、フランスに住むブルゴーニュ派の弓兵です。
そして、彼女を裁いたのは、ピエール・コーションというフランス人の司教です。
百年戦争後期の転換点になるトロワ条約(←リンクはウィキペディアです。)を起草した人物でもあります。
かれは元々、ランス司教代理でしたが、ジャンヌがランスを開放した時にランスを逃げ去り、いくつかの地を経由したあと、このルーアンに落ち着きます。彼は、築き上げた地位や財産をジャンヌによって失った訳なので、ジャンヌに対して強い恨みを持っていたと言われています。

つまり、ジャンヌはフランス人に寄って捉えられ、フランス人の手で火刑台に送られた事になります。
もちろん、イギリス統治下においては、フランス人もイギリスに従うのが当然の世の中だったので、仕方ないのかもしれません。
ですが、彼らも含めた「フランス」を救おうと考えていたはずのジャンヌには、とても厳しい運命だったと思います。

ジャンヌを救おうとする動きもありました。
ジャンヌの為の身代金は各地から送られてきました(当時、捕虜は身代金が支払われれば解放されるしきたりでした。)が、それらは、何者かによって着服されました。
彼女の戦友たちは、ジャンヌを救うための実際の軍事行動をとりました。
しかし、それらも途中で失敗してしまいました。

そして、585年前の今日、ジャンヌ・ダルクはルーアンの地で火刑に処されました。19歳でした。
誰も呪わず、十字架をひとつだけ欲しがり、「イエス様」とだけ叫んで息絶えたそうです。
当時の記録にも、その最後に町の人々から、裁判の陪審員、はてはイギリス兵の中にまで涙するものがいたそうです。

彼女の死を、後世の人は色々に解釈してきました。
彼女は、幼かったから、彼女を取り巻く悪意が理解できなかったんだ。愚かだったから死んだんだ。
彼女は、死を神様の声で聞いて知っていたはず。これは殉教です。
彼女は、フランスを取り巻く敵に対して、フランス人の士気を高揚させる為に死んだんだ。
彼女は、誰かの傀儡だったんだ。切り離されたんだよ。

様々な人が、様々な思惑で、彼女の死を語ってきました。
私は、こう思います。

彼女は、自分の取り巻く現実という壁に対して、ただただ逃げずに立ち向かっていった結果、悲劇的な結末を迎えたのだと。

彼女の短い一生は、多くの人の心に影響を与え続けています。
それは、この悲劇的な結末があるからこそ、かもしれません。
585年後の私が、彼女の事を知ることができたのも、そのお陰かもしれません。
でも。

義経伝説みたいに、その後こっそりとうまく生き延びたジャンヌがフランスの何処かで幸せに暮らしました、とかだと良いなぁ、と心の底から思うのです。

↓今日は、なんだかいつも以上にうまく文章が綴れません。
部屋の中のジャンヌ像にチョコレートをプレゼントするとしましょう。
・・・もちろん後で私が食べるのですが。
よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# ブルゴーニュ通り~ジャンヌを巡る旅3日目・5~

ジャンヌ・ダルクの家を出て、街の散策を開始します。
この街には、古い歴史があり、当時の遺物が残っている所が多くあります。
当時の異物であれば、ジャンヌが歩いたり触れたりしたものがきっと残っているはずです。

それらの異物を探して街を散策します。
まずは、街の中心近くにある公園に。三角の形が特徴的です。
公園
遠くに見えるのはサント・クロワ大聖堂です。ここにはあとで向かうつもりです。

公園の中心には、壮麗な噴水が。
こんな公園が近くにあったら毎日が楽しそうですよね。




公園の端に、とても古そうな門の遺構が
門

下調べが足らず、時代が解りませんが、15世紀当時のものでしょうか?
色々想像しながら観察します。門2

そのまま南下して、ブルゴーニュ通りという通りへ。
通りに向かう途中にもたくさん古い遺物が残っています。
街歩き2

このブルゴーニュ通りはガリア・ローマ時代まで歴史を遡れる道路です。
今も商店や公園の中に古い建物を見つけることができます。
通り1

歴史好きにはたまらない通りです。
オルレアン市内の散策、お勧めですよ。
通り2

途中、とても古い教会を見つけてお邪魔しました。
これも歴史を感じます。
古い教会

他の観光名所になっている大聖堂とは違って、地元の方のお祈りの場になっています。
一礼して静かにお祈りをして見学だけさせていただきました。
流石に写真はありません。
あの静謐な祈りの場を汚すことなんて、絶対にしてはいけないことと感じました。
こういう祈りの場を無宗教の私は今まで知らずにいました。
でも、普段の生活と切り離された場で、心を落ち着けて自分や周りを見つめなおすこういう時間は、
とても尊いものだと感じました。

教会を出て、地図を見ながらある場所を目指します。
そこには、私のようなジャンヌ・ダルクファンにとっての大先輩が残してくださった場所があるのです。
そこは、ジャンヌ・ダルクファンなら一度は訪れてみたい、夢の様な場所です。

↓旅先の街の散策ほど楽しい物は無いですよね。
よろしければ、クリック頂けるととても嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 式子内親王

今日はゲームにあまり入れずにいました。
そんな時は、可愛い家臣団の一員の出番です。
いつもは可愛いジャンヌさんが出ていますが、彼女は武士道。
神典の私とは能力が合わず、絆家臣にはなれません。

私の絆家臣は、武芸侍の式子内親王です。
式子内親王

2刀流でどんどん敵を攻撃してくれる、とても頼もしい家臣です。

彼女の名前は、有名な女流歌人からつけました。
私の大好きな歌人です。
名前は式子内親王(有職読みでショクシと読みます)です。

私は、百人一首などの短歌の世界にはあまり詳しく無いのですが、この歌人だけはとても大好きです。
あまり興味のない方は、式子内親王と言っても「誰それ?」と思うかもしれません。
でも、百人一首でとても有名な歌を詠んでおられます。
その歌が、これです。

玉の緒よ 絶えなば絶えね ながらへば 忍ぶることの よわりもぞする

どこかで聞いたことがあるのでは無いでしょうか?
現代語訳すると

<もう忍ぶ恋などはたくさんです。忍ぶ時間が長くなればなるほど生きることが辛くなるだけなのに>

という感じになります。
とても激しい歌で、百人一首のひとつということもあって、式子内親王の歌の代表作といえます。
しかし、私が本当にこの作者に興味をもった切っ掛けは別の歌でした。
それはこの歌です。


草枕 はかなく宿る 露の上を絶え絶えみがく 宵の稲妻

私は、この歌を読んだ時にとても衝撃を受けました。
現代語訳が不要なほど、とても感覚的な歌です。
その瞬間の情景が脳裏に浮かぶような気がします。

現実の式子内親王は、12世紀中頃の歌人です。後白河院の皇女として生まれました。
5、6歳ぐらいの時期から11年間、神様にお仕えしました。
つまり、所謂神職、巫女の人です。

しかし、神職という身にありながら、その歌には激しいものが多いです。

跡絶えて幾重も霞め深く我が世を宇治山の奥の麓に
<訳:自分の存在を誰にも知らせないように、春の霞よ、世を憂しと思う私を、幾重にも押し包んでしまっておくれ>

というように、式子内親王はよく歌の中で命令形を使っています。
神職の立場にありながら、自然や運命に対して「幾重も霞め」と命令する激しさは、彼女の歌に込められた激情を感じさせます。

彼女は、恋の歌、それも実らない、切ない恋の歌も沢山残しています。
お相手に関しては俗説、一説の粋を出ません。
歴史の変遷の過渡期で、恐らく苦しくままならない日々を送っていたのでしょう。
そんな中、洗練された、でもその底に悲しさと激しさを秘めた歌の数々は、1000年弱たった未来の私を未だに魅了してやみません。

↓5月27日は百人一首の日だったそうです。
1日遅れですが、私もちょっと便乗してみました^^
良かったらクリックをお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# わらしべ長者・第6回

最近、ブログ本体を修正することに夢中で、少し中身がおろそかになっていました。
わらしべ長者も6回目を迎えることが出来ました。
交換してくださった方々、ありがとうございます^^

今回交換して下さったのは、三好家所属の愛奈おーるさんです。
愛奈おーる

場所は、珍しく私の武家屋敷(春日山103丁目169)でお会いしてみました。
神島真生     「こんばんは。ようこそいらっしゃいました^^」
言えません。お名前から、お相手が女性だと思っていた、ということは秘密です。
愛奈おーるさん 「よろしくお願いいたします^^」
愛奈おーるさん 「早速ですが、俺が持ってきたやつ、3つです。」
神島真生     「3つもですか?」
愛奈おーるさん 「この中から、好きなものを選んで貰って、何を選んだかによって、神島さんの性格占いをしよっかなーみたいなw」

神島真生     「あら」
面白い趣向ですね。
神島真生     「では、その前に自己紹介など頂けますか?その間にじっくり選ばせて頂きます^^」
愛奈おーるさん 「あwはいw」

愛奈おーるさん 「えっと三好で悪ふざけでして遊んでいる愛奈おーるです^^」
神島真生     「ありがとうございます^^では、何かこのゲームへの意気込みとか何でも一言お願い致します。」

さて、今のうちにその3つのアイテムを拝見いたしましょう。
3つの選択

・・・・・・・・・・・・・

愛奈おーるさん 「信キュンパラダイス♪キュンクリよろ♪」
何かの呪文でしょうか?きゅんくり?

神島真生     「ありがとうございます^^」

神島真生     「・・・・・・・・・・・・・・」
愛奈おーるさん 「あの、何か緊張してきました。」
神島真生     「では、先ほどの品ですが、小袖でお願い致します^^」

愛奈おーるさん 「すけすけの小袖を選んだあなたはちょっぴりエッチW」
愛奈おーるさん 「キュンキュン♡な性格ですw」

というわけで交換して頂きました。
小袖
すけすけの小袖です。残念ながら(?)男性のみの装備品となっております。

どなたか、この品をもうちょっと良い物に交換して頂けませんか?

神島真生     「ところで、先ほどの性格診断ですが、他の物だとどうなっていたのですか?」
愛奈おーるさん 「実は・・・いけない春画は同じで、ふんどしはド変態で行こうと思ってました><!」

どなたか、この品をもうちょっと良い物に交換して頂けませんか?

神島真生     「本日は、どうもありがとうございました。」
愛奈おーるさん 「こちらこそありがとうございました。・・・・でわー」








武家屋敷でひとり

「私を怒らせると、怖いんですよ?」
般若

↓最後に私も悪ふざけをしてみました^^
如何だったでしょうか?
よろしければ、クリックをお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 光のもののふ召喚計画・2

さて、その頃、思い込んだら一直線の家臣ジャンヌさんはどこで何をしていたのでしょうか?
いっぱい人が居る所から、何方かお連れするみたいな事をお話されていましたが・・・

ジャンヌ「という訳で再度、家臣ジャンヌがこのブログは乗っ取らせて頂きました。」
ジャンヌ「私のこちらの世界の名前はJeanne Arcです。・・・Dの字は次元の狭間に落っことしてしまいました。さすが有名人の名前です。」
FFJeanne.jpg
ジャンヌ「信長の野望Onlineを盛り上げたいなら、やっぱり多くの方に楽しんで貰うのが一番です。」
ジャンヌ「そして、できればその様子をなるべく沢山の人に見て頂きたいと思います。」


ジャンヌ「かつてこの世界を愛していた人には、その気持を。」
スクリーンショット_3


ジャンヌ「初めてこの世界を訪れる人には、昔私達が最初にこの世界に降り立った時のドキドキを。」
浜名湖遠景

そんな事を、直接顔は見えない誰かに伝えたくて、私はこのブログを初めました。
でも、一人の立ち上げたばかりのブログが伝えられる相手は少ないです。
そんな時、一人のブロガーさんの事を思い出しました。
その方は、『 一撃確殺SS日記』を執筆されているちんたさんです。
「光のお父さん」のマイディーさんというとピンとこられる方もいるかもしれません。
信長の野望のブロガーさんたちの間でも、何度か記事になっているのを拝見しましたので、知っておられる方も多いのでは無いでしょうか?。

私が最初にその方のブログを知った時、このJeanne Arcは産まれていなくて、私もフランスへの一人旅行への踏ん切りがつかずにいました。

マイディーさんのブログを見て、面白そう、と思ってJeanne Arcを作り、無理だと思った敵もなんとか倒せるようになった頃、私の中の「ジャンヌ・ダルク熱」は再燃し、ついにフランスにジャンヌ・ダルクの面影を追う旅に出ることになるのです。
マイディーさん達の前向きな姿勢は、ただゲームを楽しんでいるだけのはずなのに、私にとっては、いつも背中を押してくれていたようなそんな存在でした。

まだ信長の野望Onlineを知らない人にお勧めするとするなら、最初はこの方にしよう。そう思いまして、初対面で不躾かとは思いましたがお誘いしにマイディーさんのお家を訪れました。

マイディーさんは嫌な素振りひとつせずに、静かに私の話を聞いてくださいました。
マイディーさん1
マイディーさんには、きっとここの所似たようなお話や、大きな企画がたくさん入っていて、予定もびっしりのはずです。
少なくとも、今ブログ上で広がっている企画だけでも大忙しのはずです。
それでも、マイディーさんは短くない時間を私のために割いて下さり、快く話を聞いてくださいました。
有名なマイディーさんのお名前をお借りしたら、それに合わせて他の人も釣られて信長世界にやってくる人もいるかも?
と、いう下心も含めて、私は包み隠さず思っている事をお話しました。

しばらくのお話の結果、マイディーさんは、私の招待に快く応じてくださいました。。
マイディーさん2

私は、とても嬉しかったです。
色々な下心を持って近づいた私ですが、お話したマイディーさんはとても気さくで、こちらの話をしっかり聞いてくださって、
結局のところ、この素敵なお客様をお迎えできることが、とても嬉しく感じたのです。

という訳で、近々、光のお父さんのマイディーさんが信長世界に遊びに来てくださいます。
公然とファンを自称している方、隠れファンの方、これから読んでファンになられる方、
まだまだ、完全に内容は企画段階のお話ではありますが、良かったら一緒に素敵なお客様をお迎えしませんか?
私一人では手の届かない所、時間帯、知識のない部分もあり、一人では心細い状況です。

とりあえず決まっているのはこんな感じです。
・期間は東西戦の期間のどこか、マイディーさんのご都合の良いタイミングです。
・でも、多分2週間くらいと思いますが、そもそも期間が正式には決まっていないので東西戦の時期に入れない可能性もあります。
・その時は合戦は諦めて、ちょっと懐かしいダンジョンとか、ちょうど良い難易度の所を回ってみましょう。

まだ、合戦に参加できると決定した訳ではありませんが、初めての方が参加されるとしたら、何か解りやすいマニュアルのようなものが欲しいですよね?
あとは、スキル実装のおすすめとか、用語集とか?
せっかくお客様をご招待したのですから、出来る限りの準備をしたいと思います。

★マイディーさんの執筆されている「一撃確殺SS日記」は→こちらです。光のお父さんは必見ですよ。

↓なるべく多くの方に信長の野望onlineのことが目に触れたらと思います。
このランキングもその手段のひとつです。
どうか、少しだけお力をお貸しください。
1日1回クリックして頂くだけでも、その機会はずっと増えるはずです。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 「東西大合戦前夜祭キャンペーン」が始まりました。

こっそり、ずっと続報を待ち望んでいた「東西大合戦」の続報と、その前夜祭キャンペーンが発表されました。
今年の東西大合戦は2016年6月8日(水)から始まるそうです。
また、前夜祭はもうすでに始まっています。
からくり

安土の地球儀前にいるNPC“からくり桜子”さんに話しかけると、おみくじが手に入って、色々なアイテムや手柄が貰えるみたいです。
詳細はこちらを御覧ください。

東西合戦の日取りがわかったのは嬉しいのですが、もう少し早く解ったら準備も色々出来たろうに、と思います。
東西合戦についての続報を待ちながら、楽しみに腕を磨いていこうと思います。

今年も万能武器、あるといいですね。

↓皆さんで一年に一度しか東西戦を楽しみましょう^^
今年はどんな陣営になるんでしょうね?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# ブログに少し手を加えてみました。

もう少し、色々な機能を知ってみようと思いまして、練習がてらにジャンヌ旅のまとめページを作ってみました。
あと、ブログのデザインを変えてみました。
見やすくなっていたら良いのですが・・・

<追記>
スマートフォンなど一部の環境で表示が変になるみたいです。
なかなか上手く行きませんね。
もう少し勉強してみます。

↓他の方のブログを参考にする為に、いろいろ飛び回ってきました。
皆さん色々と工夫をこらされていますね。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# ジャンヌを巡る旅

ジャンヌまとめ

私は、フランス歴史の偉人「ジャンヌ・ダルク」が大好きです。
中学生の頃、歴史の授業でたった数行の記述をみたその瞬間から、今までずっとそれは変わらずにいます。
彼女の残した足跡を辿りたい、彼女が見たのと同じ風景に辿り着きたい、そう思って短い期間ですが彼の地を旅してきました。
そんな記録をちょっとだけまとめてみました。

一人海外旅行は初めてで、失敗ばかりしています。
まとめて読み返すと気恥ずかしくもありますが、悪い例と思って頂ければ、何よりです。
もし、私と同じ「ジャンヌ・ダルク」を愛する方がいて、その旅路の助けにでもなれば、これに勝る喜びはありません。


ジャンヌを巡る旅1日目~ランス~

1、旅の始まりと「うっかり」がもたらした悲劇について
2、ランスの町に向かう前に
3、憧れの土地まであと少し
4、夢が叶った瞬間
5、ランスの大聖堂の中で
6、微笑む天使
※目隠しをされた女性の像
7、ランス駅の駅員さんに助けて頂きました。


ジャンヌを巡る旅2日目~サント=カトリーヌ=ド=フィルボワ~

1、旅の2日目も失敗から始まりました。
2、自転車をレンタルしてみましょう。
3、一路南へ。
4、異国の地で迷走しました。
5、サント=カトリーヌ=ド=フィエルボワ
6、作られた伝説?
7、ジャンヌの旗の元に
8、果たしてジャンヌ・ダルクは美形であったのか?・前編
9、果たしてジャンヌ・ダルクは美形であったのか?・後編
10、トゥールの路地で
11、サン・ガシアン大聖堂
番外編・旅行中の非常時連絡手段


ジャンヌを巡る旅3日目~オルレアン

1、オルレアンという都市
2、パリからオルレアンへ
3、ジャンヌ・ダルクの家
4、 ジャンヌ・ダルクの家の中とお勧めの本2冊
5、ブルゴーニュ通り
番外編2・5月30日という日
6、ジャンヌ・ダルクファンの夢の館
7、サント・クロワ大聖堂
8、オルレアンの古戦場を辿って
9、訪れた限界とオルレアンのお土産


ジャンヌを巡る旅4日目~ドンレミ村・ナンシー~

1、ドンレミ村に向かう道
2、ドンレミ村への道を行く
3、ジャンヌが生まれた家
4、ジャンヌの博物館
5、ジャンヌ・ダルクが聞いた声・前編
6、ジャンヌ・ダルクが聞いた声・後編
7、サン・レミ教会とドンレミ村から続く道
8、妖精の樹と乙女の泉
9、ボワ・シュヌ・バジリク
10、PSvitaに何度も何度も助けられたお話
11、ナンシーの街をひと歩きしてみました。
12、ジャンヌ・ダルク的健康相談。
13、健康相談の影で動いていた(かもしれない)人々
14、ルーアンという場所
番外編3、小銭は貴重です。


ジャンヌを巡る旅5日目~ルーアン~

1、ルーアンはイージーモード
2、ジャンヌの塔
3、終焉の場所へ
4、小さなジャンヌ像
番外編4・処刑裁判
5、ルーアンのジャンヌ・ダルク教会
番外編5・たった一つの奇跡。又は優しい噓
6、古い教会と大時計通り
7、ノートルダム大聖堂と、見たらちょっとびっくりする絵画
番外編6・ジャンヌ・ダルクの家族
8、ジャンヌ・ダルク・イストリアル
番外編7・ジャンヌの家族のその後
番外編8・ジャンヌ・ダルク復権裁判
9、悲劇の場所で出会ったジャンヌ像と、もうひとつの挑戦
10、言葉の壁を越えて
11、夜のエッフェル塔と、最終日に向かっての思索


ジャンヌを巡る旅 最終日~もう一度オルレアンへ~

1、もう一度オルレアンへ
番外編9・処刑裁判の決め手
2、ジャンヌ・ダルク研究センターを探して
3、開かなかった扉と、偶然の出会い
4、オルレアン歴史・考古博物館
5、パリのジャンヌ・ダルク教会
帰り道1、最後の強敵
帰り道2、帰宅と思いの丈





↓もし、ジャンヌを巡る旅に興味を持って頂いた方、同じような旅をしてみたいという方、いらっしゃれば私の知る範囲でお手伝いさせて頂きます。
よろしければ、クリック頂けるととても嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# わらしべ長者・第5回

ちょっと久しぶりになりました。
今日、とても嬉しいお誘いがあって、5回目の交換をして頂く事ができました。

交換してくださったのは、ブログ「信onおしゃれ呉服店」を執筆されています、香音さんです。
ちょっと実験的に古いPS3を引っ張りだして遊んでいたのですが、お話を頂いて急遽PS4に切り替えました。
お洒落な方のSSをお撮りするのであれば、少しでも画質の良い環境を用意しなくてはいけません。

神島真生 「大変お待たせいたしました。それでは、自己紹介から頂けますか?」
香音さん 「おしゃれ装備を求めて旅をしております。僧に夢見る鍛冶屋の香音と言います^^」
香音さん 「信onおしゃれ呉服店というブログしております。」
香音さん 「みなさんからはおしゃれ店長よりおしゃれ番長と呼ばれていますね。」
香音さん

神島真生 「ありがとうございます^^続いて何か一言、意気込みですとか、ご紹介したいことなど頂けますか?」
香音さん 「皆さんにはおしゃれ装備をもっと楽しんでもらえれば嬉しいですね。」
香音さん 「いろんな方との交流をもっとしていきたいです^^」
神島真生 「ちなみに、おすすめのおしゃれ装備はありますか?」
筆_2
香音さん 「一番はこの筆なんですが、一番の好きな装備は『山賊の頬かぶり』です^^」神島真生 「それは?」
香音さん 「女性専用装備なんですが、被ると一部の髪型が変わるんです。」
神島真生 「あ、そういえば確かポニーテールになったような」
香音さん 「それです^^」
神島真生 「どこで、手に入りましたっけ?今度探しに行くのも良いですね。」

神島真生 「では、そろそろ交換の品を・・・どうぞ豪双晶石です。」
香音さん 「じつは、その装備です。」
神島真生 「あら?」
山賊頬かぶり
神島真生 「ありがとうございます。」
香音さん 「今ではちょっと高価になってるのかしら」


早速装備してみました。
山賊神島2
残念ながら私の元の髪型では変わらないようです。

ので、代わりに香音さんに。
香音さん山賊_3
どうですか?こうやって髪型が変わるのも貴重ですよね。

神島真生 「あら?ちょっと待って下さい。これは、ずっと大切にしていた愛用の品なのでは?」
もしそうだとしたら、流石に申し訳なくなってしまいます。
香音さん 「ううん。」
香音さん 「おしゃれを極める者は保存用・愛用などで何個かちゃんと持っているものです。」
流石です。

長い時間お話させて頂いて、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
皆さん、どうですか?長くおしゃれ道を追求されてきた方ならではの品です。
これは、香音さんのファンの方のご応募も期待出来ますね^^貴重品ですよ?
どなたか、この「山賊頬かぶり」を少し良いものに交換して頂けませんか?

↓他にもおしゃれな装備が満載の香音さんのブログはこちらからいけます^^
どうぞ、ぜひご覧になってください。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved