オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# トゥールの路地で~ジャンヌを巡る旅2日目・10~

さて、ジャンヌ・ダルク縁の地を離れて私は時計と相談しました。
まだ列車の時間には少し余裕があります。
もう少し街を散策してみます。
トゥールの路地

トゥール城の庭で晩御飯を食べます。
トゥール城

今日のメニューはハンバーガーです。
ファーストフードは倹約したい時の強い味方です。
そろそろお金のこともちゃんと考えないといけませんね。
晩御飯

体をたくさん動かしたせいか、大きなものでしたがすぐに完食しました。
お腹もいっぱいになり、そのまま歩き始めます。
次はどこにいきましょうか?
そう思いながら、きょろきょろしながら道を進んでいた時のことです。

バックパッカーと思われる男女二人に話しかけられました。
ふたりとも大型犬を1頭ずつ従えており、にこやかとは言いがたい表情と口調でした。
でも、何を言っているのか解りません。
「のーいんぐりっしゅ、のーふれんち。」
こちらに来て、もう何度も使った片言の言葉を言ってその場を足早に離れました。

さて、どうしたものか・・・フランスの歩き方を広げようとした時、ふと後ろから口笛が聞こえてきました。
先ほどの男女二人の男性の方が後ろにいました。大型犬も一緒です。
私は路地の右側の歩道を歩いていました。
男性はその右側の歩道の後方に。
女性は左側の歩道のもう少し後ろにいました。

たまたま方向が一緒なだけでしょうか?
少し不安になり、私は右側の雑貨店のショーウィンドゥを見る振りをして通りすぎるのを待ちました。

男性は、通りすぎて5~6m程先ののT字路を曲がり、曲がってすぐの所で立ち止まりました。
ちらっと後方伺うと、女性は立ち止まっていました。

なんとなく、怖くなりました。
T字路を、男性のいない方に進みました。
口笛が変わらない距離で聞こえ続けます。
私は、怖くなってしまってそのまま振り返らずに進んでいきました。

↓皆さんは旅先でトラブルに巻き込まれたことはありますか?
これからご予定がある方は、他の方の体験談を通じて心の備えをしておくのも良いかもしれません。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 採集時に感じている小さな疑問

表題通り、とても軽い疑問なので恐縮です。

私は今、稼業を研磨師と薬草詰みにつしています。
本当は研磨師と弓職人だったのですが、材料を集める間ちょっと違う稼業をしてみよう、ということで薬草詰みにしました。
毎日奥義採集をしているのですが、このミニゲームでちょっとした疑問があります。

最終ゲーム

こんな感んじでミニゲームを始めてパネルを捲ると宝箱から大きな袋、小さい袋と結果が出てきますよね?
このゲームって例えば一番最初に宝箱を引いたら、その後の行動は全部同じ宝箱のパネルを延々と選んでしまって良いのでしょうか?

展開した数が多いほうが何かお得なことがある、とか無いのでしょうか?
いつも軽く疑問に思いながら、なんとなく同じ宝箱を選び続けてしまいます。
経験値もたくさん頂けますし。
皆さんはどのようにされていますか?

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# 果たしてジャンヌ・ダルクは美形であったのか?・後編~ジャンヌを巡る旅2日目・9~

前回の続きです。
俗っぽいお話で申し訳ありません。
昔からジャンヌダルクファンの間で議論になっている話題の「ジャンヌ・ダルクは果たして美人だったのか?」という話題です。
この話題は、美人説・不美人説・普通説と各種揃っています。そして、そのどれにも根拠があります。
もちろん、結果がどうであれ、彼女の行ったことが尊く、偉大で尊敬すべきであることは間違いないのですが、あえて私は美人説を推します。

ジャンヌ博物館

その根拠として私はこんなエピソードをご紹介します。
まだジャンヌが故郷のドン・レミ村に居た頃のお話です。
彼女には親が決めたと思われる婚約者が居しました。
その男性は大変ジャンヌにご執心でした。
しかし、ジャンヌは神様の声を聞いたと自覚していたので、結婚には応じられない、と答えました。
男は諦めきれず、トゥールという街で裁判を起こします。(私が今いるトゥールでは無く、ロレーヌ地方という別の町です。)
その裁判、通常であれば女性側が負けるのですがジャンヌは約30キロ離れたその街に出向いて堂々と「口約束であり、無効である」と反論、勝訴して自由を勝ち取ります。
弁護士などいない裁判であり、年若い女性がしっかり筋道だった反論をして勝利を得るのは稀な例だったそうです。

しかし男性側にしても、当時の戦乱の中裁判にまで頼って繋ぎとめようとする訳ですから、少なくともジャンヌは男性から見ても魅力的な女性だったのではないでしょうか?

↓こちらには海外旅行のブログを掲載されている方々がいらっしゃいます。
どの記事も楽しそうに旅をされていますよ。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 70レベルまでの道

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# 0から始める東西戦

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved