オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記!

ジャンヌ帰還
こんにちは。もしくは、はじめまして。
FF14のリンクを辿ってくださった方は特にはじめまして。
今日、FF14のブログランキングにも登録したので、簡単に自己紹介です。
私は、MMOの信長の野望OnlineとFF14が好きです。
あと歴史上の人物のジャンヌ・ダルクが好きで、
そして旅行も好きです。
このブログは、それらの好きなものを全部一緒に集めたものになります^^

今は信長の野望とFF14の両方で遊んでいるのですが、FF14のフレンド欄が寂しいのでFF14のブログも書いていくことにしました。
まずは、自己紹介がてらに1年ちょっと前の日記を書いてみようと思います。
遊びはじめた頃の私を書くのが一番の自己紹介になるかな、と思いましたので。

私は、もともと旧FF14から始めました。
いわゆるレガシーです。
しかしながら、その歩みは他の輝いているレガシーさんと違って、かなり切ないものです。
難しい言葉を使うと、暗澹たる様、です。

軽く今までのプレイを説明しますと・・・・

1、旧FF14
剣術士で始める。クラフトが良く解らず、モンスターをひたすら狩り続けました。シャードが溜まっても使わないので売りました。軽く小金持ちになりました。
でも、若かった私はギルドリーブのシステムが良く解らないのでそのうち飽きてしまって投げ出しました。・・・・あと剣術なのに短剣ばかりだったのにも不満がありました。

2、復帰第一回目
新生に期待。新生前に復帰してレガシー権ゲットしました。!剣術はやめてしまいました。剣(ケン)がなければ拳(ケン?)にすれば良い!ということで格闘家になりました。順調にレベルが上がる。でも一つの事件が・・・
タイタンに野良で挑戦→たぶん、開始早々に高い所から落とされ死亡→でも他の方が頑張ってくれてクリアしました。→でも、私の心に軽くトゲが刺さりました。
ところが、モンクのジョブ装備に心惹かれた私は、そのままそのトゲを抜かずにレベル上げ続行しました。
いつしかそのトゲはしっかり根を生やし、私はゲームの難易度に着いていけなくなり、やがてダンジョンやパーティコンテンツ全般が怖くなりました。
モンクが45になった頃、上がっていく難易度とそれに立ち向かえない脆弱さが原因で、私はゲームを止めました。
教訓1、刺さったトゲは早めに抜きましょう。特に心のトゲは!

3、復帰2回目
復帰キャンペーンの時何気なく復帰。
改めて見てみて、この世界は綺麗だと思いました。
難しい戦闘なんてできなくても、のんびり過ごせたら良い、と思いつき、魚釣りや生産を開始。
気ままに色々なクラスの低レベルの戦闘も楽しむ。でも、ダンジョン以上には怖くていけませんでした。
やがて、一人が寂しくなってFCに入りました。気ままに過ごしつつ少数の人とお話する毎日です。
でも、しばらくしてこのFCの人とケンカになりました。
私がいつまでたっても戦闘職のレベルを上げなかったのが、他の方にとっては真面目にやってない、と取られたようです。
今となっては「もうちょっと相手の意向をちゃんと読み取れれば・・・・」と思います。
結果として、私はまた独りに戻りました。そのうち、寂しくなってゲームを辞めました。

改めて書き綴ってみましたが、これはかなり寂しい歴史ですね。
でも特になんとも思っていませんでした。ゲームですから飽きたり、嫌なことが楽しさを上回ればやめちゃうのが自然ですから。

でも、つい先日、ネットサーフィンしていた時にふと現役FF14プレイヤーの方のプログを覗いたのです。
そこに書かれている毎日、交流、ドキドキと達成感は、私が味わってきたものとは全然別のものでした。
ふと、昔に刺さったトゲの事を思い出しました。

その時の気持はどのように表現すれば良いのかよく解りません。
羨望、嫉妬、憧れ、後悔、悔恨。そのどれもが当てはまり、そのどれもが違う気がします。
そして、私はもう一回エオルゼアに立ってみることにしました。

未来はどうなるのかは解りませんが、これから綴るのはそんな冒険者の一人の日記です。
不定期で更新しようと思いますので、もし宜しければ時々覗きに来てくださると幸いです^^

↓ 両方の世界にお友達がほしいと思って登録してみました。
うまく登録できたでしょうか?
よろしければクリック頂けたら、この上なく喜びます^^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved