オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 大日如来大悲三段撃ち

リベンジ3_w

今日は真田伝の追加2に挑戦してきました。
「きっかけは、知り合いの方のこんな言葉を聞いたからです。

「追加2は簡単、NPC連れて行けば勝てるよ」


本当でしようか?
しかし、そうと聞いてしまえば挑戦するしかありません。
早速一人でいってみました。

まずは編成です。
これは大切です。前回でも学びました。
・・・あら、新しいNPCが沢山いますね?
こういうのは、大体において名前があるNPCを選ぶのが正解です。
ただのNPCよりも一回りも強力なのですから。

名前入りのNPCで手早く組んで戦闘を開始します。
盾がいません

さて・・・早速、嫌な予感がします。

盾が、いません!


あ・・・と気がついた私を嘲笑うように、厳しい攻撃が続きます。

早速、一人死亡します。
途端に大日如来大悲が被ります。

被り1

回復も無くなった徒党はあっというまに瓦解します。
ダメです。

ぱたり、と。
ぱたり

これはいけません。ちゃんと考えなくては。
まず、名前入りの人を外して、盾さんをいれましょう。それは絶対です。
あと、回復もこの二人だけでは心許ないです。
ここはいっそ三人にしてみましょう。
盾が一人でも3人も回復がいればきっと持ちこたえてくれることでしょう。

よく考えた結果、新しい構成はこのようになりました。
編成2
持ちこたえさえすれば、じわじわと削っていつかは倒せるはずです。

さあ・・・
リベンジ3

リベンジです!
今度は、頼もしい盾さんがいます!
戦闘再開

しかし、、、序盤、敵の魅了が通って若干回復が滞ります。
結果、あっさりと盾さんは倒れてしまいます。

そして勿論。

被る大日如来大悲


被り2

ぐだぐだになってしまいました。
ぐだぐだに

ぱたり、と。
ぱたり

ちょっと、勝ち目が見えなかったので、今日のところは撤退です。
それにしても、今回のNPCは妙に攻撃に偏って癖があるように思います。
きっと、リベンジしてみせようと思います。

↓リベンジしないといけない相手が増える一方です。
悔しいですが、今日は実力不足でした。
また出直してきます^^

良かったら、別の世界も覗いてみませんか?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 70レベルまでの道

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# 0から始める東西戦

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved