オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 十六夜の朧矢の不思議な効果について

神典の皆さんは最新奥義の「十六夜の朧矢」って実装されていますか?
私は、合戦など、連戦が必要な時に「天つ残光」と交互に実装しています。
それで、昨日ちょっと気が付いたことがあるんです。

まずは、ちょっと見てみてください。
これが「十六夜の朧矢」の説明文です。
説明文

なるほど、この説明文を見たら、きっと殆どの神典さんは奥義を使った後の攻撃は、蓄積状態が維持される攻撃を選んでいると思います。

でも、実はこの「十六夜の朧矢」にはもう一つ隠された効果があるんです。

実験してみますね。

まずは、奥義「十六夜の朧矢」を撃ちます。
十六夜の朧矢

大ダメージを相手単体に与え、さらに私の累積が最大値になります。

この状態で、わざと累積状態が消えてしまう攻撃をします。
今回はただの射撃を選んでみます。
射撃

累積値が最大ですので、またまた大きなダメージを与えられます。
しかし、ここで累積状態が無くなってしまいます。
すると・・・私の射撃バーの後ろに追加行動があるのがわかりますでしょうか?

なんと、追加行動で「十六夜の朧矢」という行動が発動します。
蓄積

敵に背中を向けて、体の周りに気炎が立ち上り、再度、累積状態になるのです。
怒り蓄積

もちろん、説明文通り、ここで累積値も3000足し算されます。
3000.jpg

そうです。説明文の効果のほかにも、「十六夜の朧矢」には、蓄積状態じゃなくなっていた場合には、蓄積状態にする、という効果もあったんです。

どうでしょう?
びっくりされましたか?
それとも、皆さんご存知の事で、私だけが知らなかったことでしょうか?

神典をしていると、累積状態を維持するのは当たり前になってきますので、なかなか気づく機会がなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

でも・・・、累積値の放出に、累積状態が消える技を使うことってあんまりないですよね?
何か有効な使い方があるのでしょうか?

いまだに、ちょっと首を傾げてしまう、不思議な機能です。
もし何か有効な使い方をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください^^

↓結構、細かい仕様について気が付かないまま使っている技能ってありますよね?
ありませんか?
もしかして、私だけでしょうか?
よろしければクリック頂けると、とても嬉しいです。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved