オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 終焉の場所へ~ジャンヌを巡る旅5日目・3~


ジャンヌの塔から大通りをそのまま進み、大時計通りと呼ばれる通りを右折すると、その場所に辿り着きます。

ヴィユ・マルシェ広場と呼ばれるその場所には、こんな建物が立っています。
ジャンヌ・ダルク教会
最初、何かの商業施設かと思っていました。
しかし、これは教会なのです。
その名も、ジャンヌ・ダルク教会。
近代的なデザインが特徴で、他の教会とは雰囲気が違いますね。

真ん中に、天高くそびえる十字架のモニュメントがあります。
火刑台
そうです。
ここが、ジャンヌ・ダルクの終焉の土地です。
1431年5月30日、ジャンヌはこの場所で火刑に処されました。

畏れと、万感の思いとで、胸がいっぱいになります。

今は綺麗なお花畑も整備されています。
彼女の魂に少しでも安らぎを、ということでしょうか?
花畑

ここは、この場所を訪れる人それぞれにとっても感慨深い場所なのでしょう。
思い思いの過ごし方をされている人達が、それぞれその十字架を見ながら物思いにふけっています。

私は、ついにここに来ました。
ここが、ジャンヌの最期の場所です。
火刑台ルアン
このジャンヌは、他のどのジャンヌよりも辛そうです。
そもそも、19歳の少女を裁いたその裁判とは、いったいどんなものだったのでしょうか?


<<まとめページにもどります。>>



↓ついに、この場所に立ってしまいました。
ジャンヌの地を巡っていて避けられない場所です。
でも、ここで発見したものも多かったのです。
宜しければ、クリック頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 | ホーム | 

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved