オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 破滅の六手討伐戦


私も少し遅れてイベントの「もののふ討伐録」に参加してみました。
お昼なのでちょっと厳しいかな?と思っていたのですが、幾つか募集があって、その一つに参加することができました。

私が参加したのは、破滅の六手の討伐です
破滅の六手は、その昔チュートリアルの為にあったエリアにいる敵です。
その敵がいる洞窟に入ると、鍛え続けたはずの私たちの能力は初心者さんのレベルまで下がってしまいます。
そして、私たちがいつも使っているスキルも使えなくなって、初歩のスキルだけで戦うことになってしまいます。
なので、敵を目の前にして、皆で実装を確かめます。
技能実装
あ、詠唱2、無いんですね。
全体解呪は必要でしょうか?
しばらく思案してスキルを組み立てます。
久しぶりに出会う名前が多くて、ちょっと嬉しかったです。

戦闘に入っても、ちょっと戸惑いがあります。
気合韻、詠唱を配りながら術を止めないといけません。
戦闘中

この敵は術を使う敵が多いです。
ちょっと素通りさせるとすぐ厳しくなるので、なんとかして止めないといけません。
この時は開幕に4つくらい飛んできました。
煉獄準備

信長では、皆で行動を宣言しながら自分の分担を確かめます。
数字を言っているのは「私は何番目の敵を担当します」という意味です。
このコミュニケーションがどれだけうまくいくかが戦闘の行方を左右します。
何番目

そうなると、神職の乱れ撃ちでも結構お役に立てます^^
今回はちょっと危ない場面もありましたが、なんとか死者もなく倒すことができました。

一度クリアしたらなかなか来ないような場所ですが、こんな新鮮な戦いができるなら、時々あっても良いかな、と思いました。
徒党の皆さんにも好評でした^^
もしよろしければ、一度お試しください。

追伸、帰り道はやっぱり迷いました^^
あそこの地形は難しいです。

↓でも、毎週いかないと・・・みたいになると、やっぱり厳しそうな場所ですね
やっぱりああいう所は懐かしみながら時々行くのがよさそうです。
もしよろしければ、クリック頂けるととても嬉しいです^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved