オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# ちょっと見比べてみましょう(親不知編)

こんばんは^^
せっかく新潟に遊びに行ったので、一度書いてみたかったことに挑戦してみます^^

信長の野望はもちろん実在する場所をモデルにマップを作製している・・・はずです^^
よく再現された場所もあると思いますし、中には「え?」というような場所もあると思います。
ちょっと意地悪な記事かもしれませんが、寛大な心で読んでいただければ、幸いです。

第一回は、新潟県の名勝「親不知」です。
親不知とは、日本の道百選にも選ばれている新潟の有名な海岸の地形です。
大変な交通の難所で、断崖絶壁と荒波が旅人の行く手を阻み、波打ち際を駆け抜ける際に親は子を忘れ、子は親を顧みる暇がなかったことから親知らず・子知らずと呼ばれるようになったという説があるそうです。

まずは実際に撮ってきた写真をご覧ください。
リアル親知らず

実は、天気が大荒れでした。
昔は、この断崖絶壁の一番下の海に近い部分を通っていたそうです。
見てるだけでも、波も激しく、名前の由来にもうなずけます。

逆に、親不知の上から、先ほど写真を撮ったあたりを見てみるとこうなります。
反対から2

下の方に降りる道もあるのですが、今日は絶対に降りたくありません。
波にきっとさらわれてしまいます^^

さて、ゲームの中ではどうなっているのでしょう?
まず、位置はこちらになります。
地図
ちょっと印をつけ忘れたのですが、ルーろの私の現在位置kのあたりに石碑があります。

石碑にはこんな説明文があります。
説明文

そして、ちょうど私が写真を撮った頃の位置から見るとこうなります。
石碑から

ちょっと下すぎるので、少し高い位置から撮ってみます。
親知らず

どうでしょう?
なかなかの最限度ではないでしょうか?
一番下の丘の上からみた風景は結構感じが出ているような気がするのですが。
ちなみにゲームの中では、海岸線沿は通れないことになっています。
いっそ、潔いですね^^

こういうのも、もしかしたらスタッフの方が実際取材されているのかもしれませんね。
他にもいくつか写真があるので、見比べてみようと思います^^

↓訪れた時の荒天具合もこうやって見比べてみると、ゲームのの冬の景色に似ているような気がします^^
もしよかったら、クリック頂けるととても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved