オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 覚醒流派の設定を変更してみました。


神典メインの方はもうかなり新技能の覚醒も進んでおられて、とっくに覚醒流派も色々と設定されていると思います。
私も、なんとか新技能のうち3つの覚醒が終わりました。
それで、時々他の方のブログで出ていた流派技能を見直してみることにしました。

今までは、蓄積を増加させた「雲雀落とし」を使っていました。
これを使うと累積が沢山増えるので、攻勢に出る時は攻撃の合間に挟んでいくと火力を維持できて便利でした。


しかし、今回はもう一つの流派技能「窮理」に挑戦してみたいと思います。
ちなみに「きゅうり」と読むみたいです。
知らない言葉です。
どんな意味なんでしょうね?グーグル先生に聞いてもやっぱり難しい内容しか出てきませんでした。

とりあえず今回の目玉の「再行動・詠」に注目して組み立ててみました。
なお、まだ私は「八百万和魂」の覚醒がすんでいませんので、それが無い状態の組み立てになっています。

組み立てた流派はこちらになります。
流派

効果は、任意の二人の味方にの付与と詠唱付与が付いて、自分には毎行動くらいに自動で味方全体に詠唱をする効果がつきます。

試して見た所、自身に沈黙がかかっても再行動状態は解除されませんでした。
とても便利なような気がします。
が、なにか他の効果の白△を持っている人が居たら上書きしてしまうかもしれませんね。

もうちょっと色々試して使い方を考えて、使っていい所、ダメな場合を把握してみたいと思います。

でも、この再行動・詠はうまく使えばできるだけ弓を撃って攻撃したい神典さんにはとてもかみ合う流派ではないでしょうか?
再行動で詠唱の手間も省けますし、その度に自動的に蓄積も増えていって、一度で何点もお得な所があります^^

今日、まずは試し運転と思いまして歓喜天に挑戦してきました。
他に能さんもいらっしゃって、詠唱に関してはあまり途切れずになんとか一度で撃破できました^^
試運転としては上々と感じ、しばらくはこれで使用してみようと思います。

私は、まだこの再行動・詠を使い始めたばかりなので、もし他に神典さんをご使用の方がいらっしゃいましたら、
「流派はこの組み合わせの方が良い」とか「この場合は再行動・詠は使ったらダメ」などご教授頂ければ幸いです。

なかなか昼間には、こういった意見を交わせる方もおらず、何かご意見を頂けると、それだけでも嬉しくなってしまいます^^
どうぞよろしくお願いいたします。


↓今頃?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私の攻略スピードはこのくらいです^^
今は「八百万和魂」の覚醒を頑張っています。
どんな効果が付くのか楽しみです。
よかったら、クリック頂けるととても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 70レベルまでの道

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# 0から始める東西戦

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved