オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# ノートルダム大聖堂と、見たらちょっとびっくりする絵画~ジャンヌを巡る旅5日目・7~

前回の大時計を潜ってしばらく歩くと、ルーアンのノートルダム大聖堂に到着しました。
大聖堂

この大聖堂は、世界遺産ではないのですが、フランスの三大大聖堂と呼ばれているそうです。(残りの二つはシャルトルとアミアンだそうです。)
1063年の建造で、改修や修復を繰り返しています。
ジャンヌが居た頃の時代には、中央の大きな尖塔はなかったはずです。
彼女は、この大聖堂をいったいどんな気持ちで見たのでしょうか?
それとも、見る事すら適わなかったのでしょうか?
想像すると胸が痛みます。

中は、荘厳な佇まいの内装に圧倒されます。
美しいステンドグラスも沢山あります。
中には15世紀の物もあるそうです。
ステンドグラス

流石にジャンヌを題材にしたものは、もう少し後の作品でしょうね。
ステンドグラス2

しかし、そんなこの教会も、やはり戦火は避けられず、一時はこんな風になっていたそうです。
戦時中

ここにもきっと、この街の歴史を大切にする方がいて、後の世界に何かを残そうと努力されたから今、私がこれらを見る事ができるのです。

歴史の重みを、贅沢に感じながらそれらを堪能していたら、不思議な一角を見つけました。
絵

ジャンヌや、キリスト教を題材にした絵画が沢山展示されています。
絵の感じからして、地元の学生さんでしょうか??
やはりジャンヌを題材にしているものがおおくて、ついつい一つずつ見てしまいます。





え?

これはちょっと・・・
エキセントリック2

エキセントリック過ぎませんか?
エキセントリック

なんでしょう?
見ていてちょっと不安な気持ちになります。
私だけでしょうか??


<<まとめページにもどります。>>



↓実は、もう少し色々と見るべきところがあって、時間をかけて中を見ていたのですが・・・
夢中になって見過ぎたせいで、写真を撮るのを忘れていました。
とても残念です。でも、旅行先の物に見とれていて写真を撮り損ねるって色々とありますよね
宜しければ、クリック頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

 | ホーム | 

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 70レベルまでの道

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# 0から始める東西戦

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved