オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 複数アカウントで遊んでみて


信長の野望Onlineは、複数のアカウントでの同時接続が認められている珍しいゲームです。
私は普段は一人のキャラクターで遊んでいるのですが、今回、帰参者キャンペーンを使って2つのアカウントで遊べました。
青龍


本当は、1つのPCで4アカウントまで多重起動できるようです。
が、生憎とそのやり方を知らないまま起動したのでPCとPS4とで同時に起動してみました。

ですが、私のPS4とPCは結構離れた所に配置されています。
イメージ的にはリビングの端っこと端っこに置いてあるような距離感です。
ですので、お互いを操作するのにちょっと移動しなくてはいけません。

PS4の戦闘を終わらせて、手に入れたアイテムを整理して、終わったら立って、移動して、椅子に座って、PCの操作・・・

数回だったら良いのですが、毎戦闘となると、だんだん疲れてきます。
やっぱり、1人と2人では全然違いますので、複数アカウントはとても便利なのだろう、と思うのですが、戦闘の手順を考えるのも2倍速でなくてはいけませんし、操作も煩雑になります。
もうすこし上手に操作できるようになりたいと思いました。

たぶん、所持品を整理したりする手間も倍になりますし、誰が何を持っていたかの把握もしなくてはいけません。
そう考えると、やっぱり一人の方が気楽なのかな、と思います。

時々7人アカウントの方を見かけます。
2人でも大変なのに、7人の方の忙しさを想像すると、とても真似できないと感じます。

大変と思いますので、是非時々そのアカウントを-1して、私を混ぜて頂ければ、と思います^^
言う事はなかなか聞きませんが、勝手に攻撃を始めますので、どこかで見かけましたら、是非お願いいたします^^

↓明日は、少し遊べそうです^^
明日もちょっと2人操作に挑戦してみようと思います。
よかったらクリック頂けるととても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved