オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# MMOにとっての危険なもの


この世の中は、危険なもので溢れかえっています。

そして、それはMMOの世界の中でも同じ事がいえます。

今日、私はお休みだったので、午前中少しマラソンの練習をしました。
本番まで2カ月もありません。
少しは頑張っておかないと参加費用を無駄にしてしまいます。

くたくたになって、汗を流した後は、部屋でまったりと過ごします。
PS4を起動して、ログインします。

どのゲームか、それは関係ありません。
その危険はどんなMMOにも平等に訪れます。

私のテレビがある部屋にはコタツがあります。
コタツの中に入って、コントローラーを握っていると、それはやってきます。

そう、眠気です。

それはいつの間にか忍び寄ってきて、私を誘います。

幸い、まだ誘惑に負けたことはありません。
一応、気がついたら席を離れて、PCでブログを書いたり、コーヒーを煎れて乗り切ってきました。

でも、近く寒さが厳しくなったら負けてしまいそうな気がします。

これが最近の危険その1です。

もう一つあります。
その危険はコタツの上にあります。

今、お友達に進められてレンタルした浦沢直樹さんの漫画「Monster」全18巻があります。
古い作品ですが、私は、まだ初見です。

例えば、FF14でコンテンツファインダーを待っているとき、ふと目に付いたその漫画を開けたら…

緊張感のあるシーンで、パーティー結成のしゃきーんという音がした時など 、驚くやら、続きは気になるやらで5秒くらいそのまま読もうかと迷ってしまいました。

この先に他の方がいるMMOだと思い出さなければ危険だったかもしれません。

いかがでしょう?
暖かいコタツと、他の楽しい誘惑は、どんなMMOにとっても恐ろしい危険です。
皆さんも、飢え死やコンテンツファインダーの参加忘れに気をつけて、楽しいMMOライフをお過ごし下さい。

追伸、放置が長くて、気がついたら信長のクリスマスイベントの靴下が成長しきっていました。


↓Monster、面白いけど怖いですね。
良かったらクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 | ホーム | 

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 70レベルまでの道

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# 0から始める東西戦

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved