オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 妙院郷の怪

12日のアップデートで上覧戦が大きく変わったそうです。
私は、上覧というものには一度も参加したことが無いのですが、どんなものかまずは体験してみようと思いまして、妙院郷を訪れてみました。
上覧

何が何だかわからないまま、中を見て回ります。
そして、参加申し込みが出来るNPCを発見しました。
早速私も申し込んでみます。
参加
第3水曜日の11:30から開始されるようです。
お昼も参加できるようですが、お相手が居なかったりするとどうなるのでしょうね?
時間が合う時に参加してみようと思います。
今から楽しみです。

そこで、NPCの説明を読み進めると、どうやら模擬戦という物があるそうです。
これは、是非参加してみなければいけません。
模擬戦開始

1人でもお供のNPCを選んで挑戦できるそうです。
たくさん種類があります。
コストのようなものがあって、強いNPCだけ沢山引き連れて、という事はできないようになっています。
選べます

よく解らないまま、3人で挑戦してみました。
三人で

多勢に無勢、簡単に負けてしまいます。
倒れて

・・・・・

??

今、勝ち負けなどよりも、もっともっと大きな何かを感じました。

その違和感を確かめるために、もう一度、気を付けて戦いを挑みます。

まず大切なのは、やっぱり盾職の方ですよね?
スサノオの
スサノオの一撃にも耐えるとはとても思えない、とても可愛らしい女の子の鍛冶屋さんです。
彼女に、今度は複数の回復さんや忍者など、人数を増した構成を組みます。

でも、彼女以外は今は置いておきましょう。

緊張しながら、戦いを開始します。
コントローラーを握る手にも力が入ります。

戦いが始まり、さっそく鍛冶屋さんが敵の攻撃をひきつけてくれま・・・・・
ひきつけて

あら?

アップにします。そこにはまくらこさん似の逞しい武人が。
!?

似ても似つきません!
アップ

設定ミスなのでしょうか?それとも深遠な背景があるのでしょうか?
ぜひ、後者であって欲しいと思いながら、驚きでしばらく操作の手が止まってしまったことは言うまでもありません。
ちなみに、声は可愛らしい女の子の声でした^^

↓ちょっと意地悪な書き方になってしまっていたら申し訳ありません。
でも、見つけた時とても可笑しかったです^^
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 70レベルまでの道

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# 0から始める東西戦

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved