オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 【FF14】ドラマの影響でしょうか?

なんだか、若葉マークの方が沢山いらっしゃってる気がします。
これは、光のお父さんのドラマの影響でしょうか?

私の所属しているLSにも若葉マークの方がいらっしゃいました。
毎日すくすくと成長していて、もうすぐ追い抜かれてしまいそうです。

今日は、その方が真シヴァ討滅戦に初挑戦されるという事でお手伝いに行ってきました。
集合写真

メンバーを集め始めると、程なく7人のメンバーが集まります。
こうやって、誰かのお手伝いをしたいという人がすぐに集まる環境は、実はすごい事なのでは無いでしょうか?
戦いの前

戦闘が始まると、若葉マークの方もしっかりと自分の役割を果たされています。
その方は戦士をされています。
まだまだタンクは駆け出しの私から見たら、びっくりするほど上手です。
戦闘中
楽をし過ぎると、後々その人の為にならない、ということでメインタンクをして貰っています。

終盤まで順調だったのですが、ちょっとしたことから崩れてしまいました。
バタバタ
このまま攻略してしまったら、やっぱりご本人も嬉しくないでしょう。
みんなで攻撃の手を休めて、わざと全滅します。

簡単なアドバイスと、「次で行ける」という励ましの声で再スタートです。
いざ

2回目は緊張もとれたのか、ミスらしいミスもない堂々とした戦いぶりでした。
ダイヤモンドダスト

きっと、この時点で私よりもシヴァ戦のことを理解されています。
いろいろとなんとなくで戦っていたのが少し恥ずかしくなりました。
集合写真

お祝いした後で、ちょっと2人でお話してみます。
あいにくの雨だったので、屋根のあるレストラン・ビスマルクが会場です。
ランプの照明が良い雰囲気です。
ビスマルク

そこで色々なお話をしました。
「光のお父さん」をきっかけに、この世界に降り立ったこと。
同じような冒険をしたいと思って頑張っていたけれど、今はお世話になった人たちに追いついて恩返しがしたいということ。
色んなお話をお聞きしました。
ビスマルク2

もちろん、誰かに何かをして貰ったら感謝の気持ちは
忘れてはいけません。
ですが、それと同時に、私達もお手伝いできるのは嬉しいことなのだとお伝えしました。
夕焼け

きっと、本当は誰もが誰かの為になることが出来たら嬉しいはずなのです。
そして、そういう行動は回り回って、時々嬉しい事となって自分に帰ってきたりするのではないでしょうか?


もうすぐに追い抜かれてしまいそうな気がしますが、それまで出来る範囲でお手伝いをさせて頂こうと思います。

↓それにしても、光のお父さん効果は凄いですね。
こういう方に出来るだけお手伝いをしたいと思います。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
 | ホーム | 

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved