オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# ジャンヌ・ダルクの指輪※2

ちょっと間が空きました。
これは2016年2月末にニュースで流れたジャンヌ・ダルクの指輪について、調べてみるというお話です。
ジャンヌ・ダルクが身に着けていた、というこの指輪はいったいどんなものだったのでしょうか?

指輪1

まずは、専門家の方にお話をお聞きしてみましょう。
ということで、私は指輪などをオーダーメイドで作成してくださるお店を数件探しました。
まだ、相談段階ということを前置きに置いたうえで、この指輪を作製できるかどうかお伺いすることにしました。

そのうちの1件が、当日来ても大丈夫ということでお邪魔してみました。
既に私の手の中にはネット等で見つかる限りのこの指輪の画像がプリントアウトされていました。

これなら、少なくとも作成はできるのではないか?
そう期待しながらお邪魔してみました。

しかし、お店の人は持って行った資料を見て少し唸ります。

「うーん、見えない角度がありますね。」

なるほど、、、たしかに4方向からの写真もありまずか、指輪は円形をしています。
良く見えない部分も確かにあります。

「ある程度、想像で作ってみる事も可能ですが・・・」

それはあんまり意味がありません。もう少し下調べが必要なようです。
他にも費用面などいくつかの質問を重ねます。

どうやら指輪のもっと詳細な資料。特に別角度の写真等があれば作成できそうです。
費用は・・・思ったよりもちょっと上に行きましたが、なんとか許容範囲内です。
なんでも、思ったより銀の量が多くなるのと、1から型を作らないといけないのが理由だそうです。

と、そこでふと疑問が湧いてきました。

「当時だって銀は貴重なはず・・・この指輪は当時でも相当な価値を有していたはず・・・いったいどのくらいの価値だったんだろう?」

少し失礼な事かもしれませんが、もっとありていに言えばこう思ったのです。

ジャンヌの家は当時としてはちょっと裕福なくらいの農民の家です。
この指輪を購入することは、当時可能だったのでしょうか?
急に降ってわいたこの疑問は、私の中でかなり大きくなりました。

どちらにしても、もう少し下調べが必要です。
私は、現代で発見されたこの指輪の資料と、当時のジャンヌの指輪について書かれた資料を、もう一度確認してみることにしました。

↓調べるとしても、いったい何から調べたら良いのでしょうね?
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | ホーム | 

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved