オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 高等医術

・高等医術 ※半兵衛様、みかんの野望様ご執筆
党員の生命力回復の専門職です。
高等医術は他の特化より瞬発回復量に優れています。

・おすすめ能力
知力と魅力、そして旗頭を務める事も多いので耐久力も必要です。


・○必須のアイテム
茶屋で売っている「水」が回復技能には必須です。
戦闘前には必ず所持数を確認しましょう。



・お勧め初期実装
01:継続治療
02:上騰治癒
03:神業治療
04:二者救護・弐
05:高等治療・煌
06:全体解呪・伍
07:全体治癒治療
08:応急快癒法
09:医療杖術
10:練磨一心
11:医療知識・弐
12:予防術・弐
13:医療知見
14:高等蘇生法
奥義:強靭治療(待機2分)

※詠唱がなくてもある程度持ちこたえられる実装としています。
  沈黙の霧の臨時措置は、高等治療・煌で行います。

・基本的な動き方
高等医術に限らず薬師は詠唱職様のサポートなしには
効果的に回復術を使えません。(準備が入ります)
詠唱(白△)が付与されている状態で回復術に入ります。

初手は当然詠唱が入っていないため白△がありませんので
詠唱がなくても行動できる継続治癒から入ります。
2手目がまわってくるまでに詠唱が入れば以降は
白△が必要な上騰治癒で党員の生命維持回復に努めます。

詠唱職が傾奇者の際は2手目でも詠唱が入っていない場合もあります。
その際は白△を必要としない二者救護・弐を盾鍛冶さんに二度掛けします。
(盾鍛冶さんがダメージを負い始めているはずです)


基本的に回復職に「宣言」はあまり必要としませんが
党員に「仏門」がいる際には継続治癒を使う際には
宣言が必要になります。
仏門にも継続治癒相当の技能があるため(釈迦三尊)
同ターンで行動すると回復が滞るので行動の際には
お互いの宣言を見てタイミングをずらしましょう。
釈迦三尊と仏門の回復が入ると高等医術の回復と継続治癒の
合計4回の全体回復が入るので生命維持がとても安定します。


継続治癒は3回の自動回復ですので、
上騰治癒を行いながら継続回復行動が切れる前に掛け直しましょう。
そうすれば1人で2回分の全体回復状態を維持できます。


盾鍛冶さんの標的力が強い際には奥義は単体回復で良いです。
敵の攻撃を一身に背負ってくれるので、
盾鍛冶さんの生命の維持には細心の注意を払います。


典型的な後衛職である薬師は旗頭を務める事が多いです。
一方で回復職は敵から狙って攻撃される事も多いです。
理想としては盾職が敵を釣れていないタイミングには
極力釣ってもらったタイミングで回復術を入れたいですが
基本的には党員に切れ間のない回復を行って
敵を倒してくれるのを待ちましょう。

また、敵の数が少なくなってきたら硝薬乱舞で
物理攻撃職のダメージに追加を行うのも良いと思います。
ですがあくまで回復術で党員を支えてあげてください。




→元のページに戻ります。
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/108-384e93c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 70レベルまでの道

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# 0から始める東西戦

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved