オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 神通霊力

・神通霊力
回復職である薬師の中でも、行動回復や継続回復が得意。
「ピンチを救う」よりも「ピンチにしない」事を旨とする特化です。
本分からは外れますが、土属性付与で雷神衰滅を使うとそれなりの攻撃も出来ます。

・おすすめ能力
耐久力と知力を優先しましょう。

・お勧め初期実装
お勧め実装
※(回復中心の場合の一例)
1、強靭生命付与
2、滋養活力
3、応急神通治療
4、神通治癒
5、上騰治癒
6、生命付与・煌
7、全体解呪・伍
8、練磨一心
9、延命術極意
10、医療杖術
11、無間活力
12、全体強力活身
13、神通蘇生法
14、応急生命付与
奥義、神霊活命法、又は、永命天恵神通


・基本的な動き方
開幕は、盾役に滋養活力を。
準備なしで生命を少量回復し、同時に効果の高い生命継続回復状態になります。
盾役が1人の場合は、旗の人にも神通活力を。(一度に2名が対象です)

攻撃用に雷神衰滅がありますが、薬は回復職です。基本的に回復を優先しましょう。
もう回復しなくても大丈夫そうだといった場面でのオマケ程度で考えて下さい。
雷神衰滅・参は全体術となり威力が上がりますが、詠唱がないと準備が必要になります。

詠唱をもらってからの回復は全体治癒、上騰治癒が中心となります。
どちらも敵からのヘイト(狙われるようになる率)が非常に上がりますので
時々単体(神通治癒)や神通活力、滋養活力を混ぜて狙われにくいようにしましょう。
また、上騰治癒は消費気合も非常に大きいですので、ここぞと言う時のみでも構いません。

盾役が大きく削れた場合は、単体(神通治癒)が良いですが、それでも追いつかない場合は
生命付与・煌を使ってください。士気玉を3つ消費しますが、対象の最大生命を2倍にし
さらに増加分(もともとの生命100%分)の数値を回復します。
生命1万の人を対象とした場合、最大生命が2万になる+1万回復するという強力な技能です。
ただし、1回の戦闘で1度しか使えないため、いざと言う時にだけ使ってください。

開幕に神通治癒、その後全体回復をしつつ盾役優先で単体が基本的な動きです。
詠唱が消えたらまた全体強力活身や滋養活力で間をつなぎましょう。
特にこの特化の場合は早め早めに行動回復や継続回復を置いておくのが大事です。
また、敵からの行動ダメージ技能や呪いをそれらの技能で上書きするのも大切な役割になります。

最後に、奥義の神霊活命法は非常に強力な継続回復です。
生命が目に見えてモリモリと回復していくので盾役に使えばほぼ不死状態となりますが
それでも瀕死になってから使うと次の一撃で削りきられてしまう場合があります。
これも「危なくなってから」ではなくこれは危なくなりそうだと思ったらすぐ使いましょう。

繰り返しになりますが、一歩早めの回復が効果を発揮する特化です。


→元のページに戻ります。
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/109-2dd40cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved