オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 神典の技能実装について

昨日は城ともの申請を沢山して頂いてありがとうございます。
枠はまだまだ余っていますので、宜しければ引き続きお願い致します。

帰参してから、自分の知識の欠けている所を1つずつ埋めていったり、確認している毎日です。
装備に関しても宝玉の事を教えて頂いたり、少しずつ穴だらけだった知識を埋めている最中です。

もう一点確認してみたいことが出来ました。
それは神典の技能実装についてです。
私は以前の技能実装に、新しい技能を適当に入れて使っているのですが、
引退している間に付け加えられた技能の中には、まだ使ったことが無かったり、効果を把握していない技能がたくさんあります。

そこで、私の実装を全部ここに書き記した上で、他の実装が良い、とかこの技能はお勧め、というような物がありましたら是非教えていただきたいのです。

もちろん自分が使っていて使いやすいものが一番でしょうし、人により意見は違うと思うのですが、違う意見から新たな発見が生まれるかもしれません。お時間があればぜひご意見をお願い致します^^

私の今の神典の実装は

月光の矢、天照の輝き、二者詠唱付与、天授祈願・弐、降神の儀、七代の神罰、全体解呪・四、浄化、不変の御手、神祐弓術、満月祭儀、扇的術、影護荒魂、鋼慧和魂・弐、天つ残光

以上になります。
・・・なんだか、すごい勘違いや失敗をしていそうで怖い面もありますが、よろしくお願いいたします。
技能実装


テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:

実装どうすればいいのかって
結構悩みますよねぇ(゜〇゜;)?????

私も、神技能追加されるたびに
いつも悩んでますぅ♪

でもでも実装、大体一緒ですねヘ(≧▽≦ヘ)♪

うちとの違いは瞬剛くらいかな?(o^-^o)
  1. 2016/04/11(月) 16:24:58
  2. URL
  3. 僧兵ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

僧兵さん、いらっしゃいませ。
悩みますよね。
徒党をしていて、武芸さんの夜叉を神託の舞で時間延長できるというお話をお聞きしました。
それで、もしかしてもっと良い実装があるのかな、と思ってしまいました。

瞬剛は私の実装で言うところの鋼慧和魂・弐の代わりに入れるのですか?
鋼慧和魂・弐にしたのは旗の方を守れるかな、と思ったのと、一緒にその回復量を増やせるかと思ったからです。

瞬剛も便利そうですよね。低速の打ち消しに、火力アップに、と使う場面が多そうです。
悩みどころですね。
  1. 2016/04/11(月) 16:52:24
  2. URL
  3. 神島 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

「神託の舞」は最近寄り合いでも
話題になってたですね。
火力アップに大幅に貢献できるので
武芸さんと一緒の時に試して見たいとこです♪

「鋼慧和魂・弐」は、おっしゃる通り
回復さんの強化でも大いに役に立つですね。(ぷらす盾鍛治さんのメッキ)


「瞬剛」はうちの場合、回避系武士道さんと組むので、回避率アップと
月光で術とめに行くときの気合削り量アップ
物理アタの攻撃と命中アップにも便利デス(o^-^o)

  1. 2016/04/11(月) 17:27:50
  2. URL
  3. 僧兵ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

なるほど、確かに神典とは相性が良さそうですね。
すると、どの技能を外されているんですか?
  1. 2016/04/11(月) 17:40:09
  2. URL
  3. 神島 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

この中だと、「七代の神罰」デスネ(o^-^o)

でも、次のメンテで技能強化されるかもなので
実装またまた、練り直しです(σ≧▽≦)σ
  1. 2016/04/11(月) 17:58:35
  2. URL
  3. 僧兵ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

確かに強い敵と闘う時は要らないですね。
使い分けられるように一括登録を用意してみます。
ありがとうございます。
  1. 2016/04/11(月) 21:44:15
  2. URL
  3. 神島 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

いつもブログ見て応援しています。
瞬剛とか鋼慧とか使い始めるとどんどん知力付与したくなりますねw
そして月光狙撃だし魅力いらねーとなって腕知で遊んでる初心者です。
また遊びにきます~。
  1. 2016/04/11(月) 23:41:09
  2. URL
  3. ぅゎぁ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

盾に瞬剛いけば、回避率相当アップしますし看破2きても緑△が残るんで鋼慧より重宝します。
瞬剛と鋼慧は知力値がそのまま乗るため、魅力付与より知力付与を優先させ、赤帯までいったら魅力に回すくらいが最適ではないかと思います。例えば知力800あれば瞬剛すれば器用800、腕力800上乗せとなります。ただし腕力はダメキャップは超えません、、
  1. 2016/04/12(火) 04:03:27
  2. URL
  3. pp #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

追記ですが、付与値の検証は、青△はぶちかまし、赤と緑△は準備中の気合削れ量、黄色△は確実には分かりませんが、lv1の盾侍挑発で魅力850の相手が95%釣れました@@
  1. 2016/04/12(火) 04:22:42
  2. URL
  3. pp #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

盾役の方に瞬剛とは思いも寄りませんでした。
これが有効なのは武士の方だけですか?
それとも鍛冶の方にもかけていますか?

お金に余裕ができたら、魅力と知力の両方の装備を作って差を比べたりしてみたいですね。
  1. 2016/04/12(火) 06:32:34
  2. URL
  3. 神島 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

瞬剛は、攻撃力(腕力ではない)と素早さ(器用)を引き出すので
忍者全般(特に暗殺)には重宝します。
ただし、元々の腕力と器用が低い場合は向きません。
また、武芸へは思ったほど効果がありません。
(自力で攻撃力を引き出せる上に、二刀流で最初から限界に近い)

鋼慧だと、防御力(耐久ではない)と知魅です。
敵が守護不可の間接攻撃(制圧射撃など)を使う場合に
生命力が低い職業が生き残りやすくなります。
守護術との兼ね合いになるかもしれません。

実装にない中でお勧めできるのは、古いですが連射と三連射です。
中尊寺の巫とはいいませんが、状況次第です。
  1. 2016/04/13(水) 13:01:57
  2. URL
  3. 赤さん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

連射と三連射が有効というのは、初めてお聞きしました。
連写の時々痺れる効果は便利だとは思うのですが、もっぱら月光の矢に頼っていました。
この2つはどういった場面に使用するのですか?
  1. 2016/04/13(水) 20:04:29
  2. URL
  3. 神島 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/12-b264c9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved