オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 怖い話

※今日の記事はゲームとは全く関係ありません。
怖くもないかもしれません。
でも、私は怖かったです。

こんばんは。
今日はなんとなく、ゲームともジャンヌ・ダルクとも全く関係のないお話です。
暑い日が続きますので、怖い話に挑戦してみました。
挑戦、といってもただの実体験ですが。

面白いかどうか解りませんが、よろしければご一読ください。
蒸し暑い夜の清涼の手助けになれれば良いのですが^^

お話する前に、注意点があります。
1、このお話は実話で、私の実体験です。
2、お化けは出てきません。
3、少し推理力が必要になるかもしれません。前半、ちょっとおかしなことがおきます。

また、先に背景をご説明しますと、私は一人暮らしで、部屋の中にひとりでいます。
部屋には固定電話がひとつあります。
とてもシンプルな電話です。着信番号の表示機能は無く、留守番電話機能とリダイヤル機能があります。

それでは、お話します。

それは、ある夏の夜中24時ちょっと前のことでした。
部屋で一人でいると、固定電話に着信があったのです。

「こんな時間に??」

私は不思議に思いましたが、とりあえず受話器を取りました。

女性の声「もしもし、神島さんですか?」(実際は私の本名ですが、ここは神島にします。)
神島「はい。」
女性の声「私、ワタナベと申します。そちらから連絡があったのでかけ直したのですが…」

当時、私には普段連絡を取り合うようなワタナベ姓の方はいませんでした。
勿論、私はかけたりしていません。

「あの、心当たりが無いのですが…」

結局、話は噛み合わず、

「間違い電話かも知れないですね。」

と、受話器をおきました。

さて、起きたことはここまでです。
私は迂闊にもすぐには気がつきませんでしたが、おかしなことがひとつ起きています。
よろしければ、少し考えてみて頂いてから、追記、続きを読む、の方へ起こしください^^


さて、答え合わせです。
よくわからないまま電話をおいた私ですが、おかしなことに気がつきました。

あの電話の方は、私の名前を知っていました。
という事は、私の電話番号と本名両方を把握してかけてきた、ということになります。

これは、間違い電話ではありません。
では、いったい何だったのでしょう?
私はとりあえずありそうな可能性を考えてみました。

想像1、誰かが私の名前を使ってこのワタナベさんに電話し、私の番号を伝えた。

これは…検証できません。
そんな事があったとして、いったい何の理由が有るでしょう?
検証出来ないので、いったん保留としました。

想像2、考えてたくありませんが、何者かがこの部屋から電話し留守番か伝言で私の名前をなのった。その着信履歴からワタナベさんという女性がかけ直ししてきた。

これは、怖すぎる想像です。
ですが、これは検証できます。
私は、3日前にバックの中に入れた携帯電話を探す為に自分の携帯電話に固定電話から電話をかけていました。その後はどこにも電話していません。
ですので、もしリダイヤル機能を使えば私の携帯電話に繋がるはずです。

万が一、先ほどのワタナベさんにかかったら、それは誰かがこの固定電話を使ったことになります。
その場合は、非礼をお詫びして事情をお話し、詳しいお話をお聞きしようと思っていました。

緊張しながらリダイヤル機能を押します。
いったい、どこに掛かったと思いますか?






「この電話番号は、現在使われておりません。番号をお確かめになって…」

私は、怖くなってそれ以上の追求を放棄しました。
その後は特に何も起きず、私もその部屋を出て引っ越ししました。
あの電話は、いったい何だったのでしょうか?


如何だったでしょう??
ちょっと涼しくなったのなら良いのですが。
詰まらないと感じてしまった方、いらっしゃいましたら申し訳ありません。

駄文ではありますが、また、ご来訪ください。
スポンサーサイト

コメント

[title]:こわ!

〜使われておりません。、、、こわ!((((;゚Д゚)))))))
  1. 2016/06/20(月) 19:03:34
  2. URL
  3. 才 #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]: 

おっかねーーー(*_*)
  1. 2016/06/20(月) 19:34:08
  2. URL
  3. マクレガー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ひい!!!

怖すぎませんか、何事もなくて本当に良かったですが……
よくリダイヤルしましたね、私なら絶対出来ません☆ヽ(o_ _)oポテッ

何者かが電話と名前を不正入手してかけてきたという可能性もありますが、それだったらもっと怪しげな会話になりそうですよね……
  1. 2016/06/20(月) 20:01:30
  2. URL
  3. 河瀬 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ゾクゾクっとしました。

  1. 2016/06/20(月) 22:42:19
  2. URL
  3. 飛鳥井左京 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

皆さん、最後まで読んで頂いてありがとうございます。
怖いですよね。
未だに訳が解らない、引っかかる出来事でした。
ちょっとでも、涼しくなれば良いのですが^^
  1. 2016/06/20(月) 22:44:29
  2. URL
  3. 神島 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/21(火) 07:07:04
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

匿名の方、いらっしゃいませ。
…と、すると、私の電話は誰かがやっぱり…
突き詰めていくと、やっぱり怖いですね。
  1. 2016/06/21(火) 12:42:09
  2. URL
  3. 神島 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/137-3646e13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved