オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 70レベルへの道・1 「道場依頼でNPC退治」はいかがでしょう?

それでは、ゆっくりと、中級者クエストが終わった皆さんにお勧めしたい依頼を書いていきたいと思います。
最初にお勧めするのは・・・安土の道場で受けられる依頼です。

受けるのは、おなじみの道場娘まりさんです。
スクリーンショット_149

この依頼は、毎日日替わりで変わりますが、通常依頼の上から2番目のものがいつもおすすめです。
行く場所は変わりますが、やることは全部一緒です^^

依頼を受けて町の外に行くと、こうやって行き先が出ますので受けた依頼の場所を選んでください。
スクリーンショット_145

到着した場所から少し進むと、なんだか人の集まっている場所があるはずです。
その人たちは皆さん同じ目的です。
巻き込み設定をONにしていれば、この人達と一緒に戦えます。
もしONになっていなければ、安土のもののふ道場のまりさんに話しかけて設定してもらいましょう。
もしかしたら敵の攻撃で倒れてしまうかもしれません。
でも繰り返してレベルや軍神が育ってきたら、そんなことも少なくなっていくでしょう。
スクリーンショット_141

あと、どのくらい倒したら良いかはメニュー表示の試練コマンドでほ確認できます。
報酬が良くなるので、追加条件も満たしてしまいましょう。
達成

達成したら、スタート地点の源九郎狐に話しかけるともとの安土に帰してくれます。
まりさんにご報告にいきましょう。
源九郎狐

いかがでしょう?
毎日必ず開催されていて、徒党を組む必要もなく、時間もそんなにかかりまません。
復帰後、技能や装備の確認に行くのも良いですし、インしてすぐに「今日は何をして遊びましょう?」と考えながらでもできます。
なんならお茶を飲みながら、だって遊べます。
本を読みながら、旅行の計画本を眺めながら、ちょっとした作業をしながら・・・
どうですか?気楽に遊べそうだと思いませんか?

「復帰したけれど、一日中街の中にいる・・・」という人、まずは一番簡単な此処から試してみてはいかがでしょうか?

↓ちょっとドタバタとしていたら遅くなってしまいました。
さすがに基本過ぎたでしょうか?
でも、基本って大事ですよね。
比叡山のSSを撮ろうと思うのに、比叡山の日に入れません。
うまくタイミングが合えば良いのですが。
よろしければ、クリックをお願い致します^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:

昔で言う、瓦版だな。

  1. 2016/07/02(土) 01:01:07
  2. URL
  3. おちょび #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どうこう言う気もないけど

そうやってとりあえずレベル70、軍神強化、覚醒終了って流れをブログに書いたり指導したりすると

先が長すぎて萎えるか、覚醒終了まで雑魚のみになるか、3年初心者の振りするやつが増えるんだよなぁ

で間違って覚えた知識や雑魚癖を修正するのに非常に時間がかかる

で、苦戦することを覚えないから龍2とか龍3あたりで壁になってやめたりしてるんだよね

レベル70に誘導する記事の前にレベル70になるまでに修得すべきことを書いたほうがいいと思うんですよね





  1. 2016/07/02(土) 07:18:27
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/02(土) 12:55:41
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:おじゃまします

横入りで失礼します。
「どうこう言う気もないけど」と言いながらしっかりと言いたいこと書いているコメントに対する意見です。
断片狩りとかやっていた飛龍の頃なら、そのLVに応じた遊び方があり、その時々に応じたスキルを学ぶ機会がありました。しかし、隠れ里に始まり、今のようなキャラ育成システムでは、とりあえずLVマックスまで上げないと何もできなくなっています。こういう意味では、ブログ主さんの記事は有用だと思います。
今のシステムでは、LVマックスにしたうえで遊ぶのに必要なスキルを身につけていく、そうするしかないと思うのですけどね。
他人のブログでの意見、失礼しました。


  1. 2016/07/02(土) 15:41:15
  2. URL
  3. みんと #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

瓦版、ありましたね^^
ちょっと懐かしくなりました。

  1. 2016/07/02(土) 18:52:06
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>名無しの方、いらっしゃいませ^^
そうですね。バー読みに代表される色々な知識も、後々の難易度に挑戦するには不可欠ですね。
そして、その習得はどちらが先、と順番を決めて覚えるものではありません。
では、なぜこちらから書いたかというと、一つは「敷居が低そうだと思ったから」です。
やはり、乗り越えるハードルは徐々に高くなる方が良いです。
レベル上げをしている間に他の人の行動や、何気ない出会いから覚えられることもあるかもしれません。
レベルを上げ、習得や覚醒をしているうちに、だんだん職毎の知識が深まることも有るのではないでしょうか?
そして、2つ目の理由・・・ことらの方が大きいのですが・・・
私は、あまりゲームの知識に詳しくないんですよね。
バー読みすら多々失敗してしまう程で。
なので、難しいことは後回しにしてしまっているのです。どうぞご容赦ください^^

>匿名の方、いらっしゃいませ^^
多分、私お会いしたことがあると思います。
あまり直接お話ししたことはないかと思いますが、度々春日山ですれ違ったり、合戦場で一緒に戦ったりしたのではないでしょうか?
また戦国の世に戻られます時には、ぜひお声掛け下さい^^

>みんとさんいらっしゃいませ
何が有用か、本当のところは人それぞれで違うし、難しいとは思います。
でも、本当に大事なのは「何かしようとする意思をみせる」ことだと思うんですよね。
私がしているのは、ちょっと間違っているかもしれません。
でも、間違っていても時々人と出会ったり、何かをする糧になることだってあります。
それで良いんじゃないかな、と思います。
別にゲームの世界だけに限ったことでは無いですよね^^

皆さんコメント頂いて、本当にありがとうございました。
  1. 2016/07/02(土) 19:10:06
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは

たまにはコメントだけではなく
私設の方に初めてお邪魔してみました
これからもふらっと立ち寄らせてもらいます

私にはブログを書いたり人に呼び掛けたりするのが「ハードルが高い」ので
戦いなど用事を片付いたときに賑やかしに参加させてください
これも盛り上がりに少しでも貢献のつもりで
自己満足させてもらいます
  1. 2016/07/03(日) 00:07:04
  2. URL
  3. 半兵衛 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

半兵衛さん、いらっしゃいませ。
私設に来て頂いてありがとうございました。
残念ながらインしていませんでしたが、タイミングが合えば是非一緒に遊びに行きましょう^^
  1. 2016/07/03(日) 09:13:54
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/148-6fbe7a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved