オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 「絶えぬ炎」攻略戦

今日は私設会話「光のもののふ」の皆さんと攻城戦に行ってきました。
帰参者さんや初心者さんが多く、最初の「絶たれた絆」からの攻略です。
ゆっくり登録の仕方からになるのですが、それらも直ぐに飲み込んで頂いて、初陣となりました^^
攻城戦

「絶たれた絆」と「優しき忠臣」は調子よく攻略出来たのですが、その次の「絶えぬ炎」が問題でした。
徒党の構成も考えておらず、メンバーもフルメンバーでは無かったので家臣を使っても苦戦します。
明智戦

何度か家臣を変えたり、役割を見なおして再挑戦します。
その都度、例え負けてしまったとしても、新規・帰参者の方にはきっと僅かなりとも経験が蓄積されているはずです。
今の戦いの何が悪かったか、ではどう改善したら良いか?
やがて、帰参者さんからも意見が出てき始めます。

ここから、という所で私は時間切れになってしまいました。
今日は落ちないといけない時間です。
結局明智さんは倒せませんでした。
敗北

でも、残ったメンバーで追加募集を行って再挑戦されるみたいです。
きっと、残った方々は私の敵を討って下さるものと思っています^^
でも、仮に失敗してしまっても良いと思います。

ここで失敗した経験、新しく覚えた経験は、次の楽しみにきっと繋がります。
ここでの試行錯誤から、もっといろんな事を身につけられるでしょう。

今日負けたままだとしたら、やっぱりそれは悔しいことだと思います。
でも、それはきっと次の挑戦での勝利をより嬉しい物にしてくれると思います。

なので、私はこの「勝てなくて試行錯誤している時間」が大好きです。
今日の他の方々もそのように感じて頂けたら、こんなに嬉しいことはないのですが。

・・・それはそれとして、私も色々反省しようと思います。
術準備を見逃したり、そもそも家臣を出し忘れたり、隊列を忘れてたり
失敗をたくさんしてしまいました。

今度行く時は、同じ失敗をしないように気をつけます^^

↓皆さんは苦戦する戦いは好きですか?
もちろん勝てることにこしたことはありません。
他のブログではとても詳しく戦術を研究されている方もいます。
ちょっと覗きに行ってみましょう^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:

明智、結構強いですよね(;ω;)
攻城戦駿府城の家康より強いと当時から言われていました……
盾も、術を見なければいけない敵も多いですしね……

私も以前知人が少なくて私と姉+知人+家臣を入れて頑張ってみたのですが、
なにぶん家臣がすぐ死んでしまい……
泣く泣く帰ったことがありました。

どうか追加募集で勝ててますように(ー人ー)
  1. 2016/07/19(火) 05:37:36
  2. URL
  3. 河瀬 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

強い強いと言われる明智ですが、
アタの理解が確かであればLV65くらいでもすんなりな相手です。

ヒントは6の僧の使うある技能が起点になって崩れるのが大半のパターンだと思うんです。

明智にはアタに必要なスキルが詰まってますので、ステが高くなりすぎなければ初心者や帰参が色々覚える要素が多いと思うのです。
うちの一門私設では、ここをスキップさせないで分かるまで何度も参加させてます。
他は帯や神秘目当てでスキップさせがちっぽいですが。



同様に北ノ庄は盾の遊び場ですね。
駿府は詠唱回復のリハビリに丁度いい感じですね。




  1. 2016/07/19(火) 07:20:40
  2. URL
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

昨日はありがとうございました。
攻城戦などほとんど初めてでご迷惑おかけしてしまったかと・・・

負けっぱなしは大嫌いなのであの後、術忍と医術を入れてしっかりと
敵をとってきましたのでご安心ください。

帰参してみたものの・・・
知人欄が真っ黒なのでまた機会があれば遊んでいただけると嬉しいです。

  1. 2016/07/19(火) 17:50:05
  2. URL
  3. 吹雪 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いいな〜

これこれ!こういうのがまさに信オン!みんなで考えて攻略していく。でも決して強制はしない。目的を一つに、そこにいるみんなで作戦を考えて攻略していく(^ ^) 。 もしもまた次の機会がありましたら参加させてくださいm(__)m
  1. 2016/07/19(火) 20:18:00
  2. URL
  3. 才 #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

>河瀬さんいらっしゃいませ。
無事勝てたみたいです^^
一安心ですね。

>通りすがりさんいらっしやいませ
明智さんはとても久しぶりで、こんなに序盤なのに強かったのかと驚きました。
すっかり油断していましたね。
でも良い経験になりました^^

>吹雪先日はありがとうございました。
無事勝利できてなによりです^^
あのあとの攻城戦もきになりますね。
ぜひまた一緒に挑戦しましょう。

>才さんいらっしゃいませ。
私もこういう戦いは大好きです。
また挑戦したいと思います。
その時はぜひご一緒しましょう^^

  1. 2016/07/20(水) 13:53:32
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/166-94e28190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved