オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# ジャンヌの博物館~ジャンヌを巡る旅4日目・4~

お昼前、ジャンヌの生家に隣接された博物館に入ります。
中には職員の女性の方が二人、談笑されていました。
カメラを指さし、「OK?」と尋ねると、快く頷いてくださいます。

中は・・・
これは、もうジャンヌ・ダルクのファンにとっては宝の山です。

ジャンヌ・ダルクの像が・・・
これは、村娘時代のジャンヌを象ったものです。
神様の声を聞いて不安そうな表情に見えます。
ジャンヌ像

これはもっと古い時代に作られたものです。
ジャンヌの家の玄関の上にも同じものがありました。
ジャンヌ蔵2

こちらでは、古い歴史建造物の修復の様子などもみられます。
ここでは、ジャンヌの生家を修復した時の資料がありました。
作業時の写真なども見れて、とても興味深いです。
ジャンヌの家の図

他にもジャンヌの事を描いた絵画も。
これはランスでの戴冠式の様子です。
戴冠式

ゲームをする人には興味深いかもしれません。
当時実際に使われていた武器の資料です。
武器

こちらは鎧です。
いくつかゲームにも出てきそうな物もありますよね^^
鎧

当時の世界情勢や重要な人物の説明もあります。
これはシャルル7世です。
シャルル7世

歴代のジャンヌの映画の紹介もありました。
機会があれば見てみたいです。
ジャンヌの映画

一際暗くなっている通路があります。
・・・そこは、ジャンヌが経験した異端審問の様子を描いた通路でした。
真っ暗な通路の両脇には、こちらをじっと見つめる様々な人の顔が。
まるで、自分が裁かれているような気持ちになります。
異端審問

その奥には、ジャンヌに判決を下したピエール・コーションの姿が描かれています。
頭上の1431年という年はジャンヌが処刑された年です。
異端審問2

夢中になって見て回っていました。
ここが普通の都市にあったらあと2時間はいられたでしょう。
でも、ここは特別な場所です。
時間も限られています。
あ、と気が付きました。
正午10分前です。

私は、どうしても正午に行ってみたい場所があったのです。

職員の女性にお礼を告げて、私は博物館を出ました。
あと10分で、あの場所に向かわないといけません。

↓ジャンヌ、7月、正午、ドンレミ村とくれば、ジャンヌ・ダルクファンならピンと来る場所があると思います。
この旅に7月を選んだ一つの理由でもあります。
あの場所で、600年前に思いを馳せてみましょう^^
よろしければ、どうぞクリックをお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/168-84f2b3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved