オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 帰参者さんにお話したいこと・前編

神島とジャンヌ

現在、信長の野望onlineでは「『勇士の章』に備えよ! 帰参者キャンペーン」を実施しています。
他の方もたくさん帰参者さんに向けての情報を発信されていると思いますが、私も少し思いつく限り書いてみようと思います。

1、まずキャンペーンについて読んでみましょう。

まずは、基本になる公式ページです。

>>公式キャンペーンページ<<


要は、帰参対象者の方は期間中にログインしたら14日間は無料で遊べてしまう、ということです^^
帰参者さんの条件はいろいろあり、詳しくは公式ページを見て頂きたいのですが、解らないと言う方は試しにログインしてみてはいかがでしょうか?^^
案ずるより産むがやすし、です^^

2、色々と特典をアイテムを受け取りましょう
入ってみたら、もちろん知人の方を探してみたり、久しぶりの戦国の世界を歩いてみると思うのですが、折を見てなるべく早くにNPC“帰参案内人”に話しかけてみましょう。
帰参NPC

数々の支援者さん用の特典アイテムを受け取ることができます。
もちろん装備の類も有難いのですが、私が帰参者だった時、もっとも便利に感じたのは「曙光の支援袋」です。

この中には矢・弾丸・各種の薬など、冒険に役立つ消耗品がたくさん入っています。
しかも無くなったら何度でも受け取れます。
薬品の費用は結構高価なので最初のうちはとても助かります。
万均丹も治身丹も使い放題です^^

3、新技能目録を受け取りましょう。
特典アイテムを使って戦闘の準備を整えたら、今度は技能です。
最近の技能の目録は領国市で領国銀と交換するか、安土の道場で道場勲札と交換するようになります。
領国銀には使い道も多いので、道場勲功と交換するのを個人的にはおすすめします。
目録だけではまだ技能は使えません。
習得をしないといけないのですが、これは何回か道場依頼を頑張ったら覚えられるはずです。

4、実装を直してみましょう。。
新技能がたくさんあって、何を実装したら良いか解らない、という方もいらっしゃると思います。
以前、いろいろな特化の皆さんが初心者さん向けの実装を考えてくださったページがあります。
何を実装したら良いか、全く検討もつかない、という方は宜しかったら参考になさってください。
ただ、この実装は「初心者の方がとりあえず戦える」という解りやすい物を目指しています。
ので、決して最良でも最適でもありません。
ぜひ、使ってみて慣れてみたらご自身でもっと最適なものを見つけ出してみてください。

↓ちょっと長くなったので折りたたんでいます。下をクリックしてみてください。


▶クリックで展開します






5、軽く戦ってみましょう。
実装について書いてみましたが、最初は習得もまだでしょうし、「ある程度」くらいで良いと思います。
早速軽く戦ってみましょう。
まずはこの辺りの依頼で軽く体を動かしてみてはいかがでしょう?

これは、序盤の経験値を得るために書いた紹介ページです。

>>70レベルへの道<<

もう少し追加したいと思っているのですが、手が回っていません。
でも私も帰参した時にこの2つから始めました。
新しい技能の効果を試すのにも最適です。
ぜひ挑戦してみてください^^

長くなって来たので一度このあたりで切り上げようと思います^^
もし実際に帰参された方の参考になればとおもって記してみました。
どうぞ、久しぶりの戦国の世をお楽しみく下さい^^

↓こんな記事もあれば何かのお役に立つかと思い纏めてみました。
どうでしょう?
他に役立てそうな情報があれば、残りに合わせてまとめてみたいと思います。
良かったら、クリック頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:刀鍛冶

〜から初める〜、『刀鍛冶』の実装なんですけど、該当技能がどの目録にあるのか等、加筆修正したのをテキストにしました。これを、是非SNSで公開していただきたいのですが、どうやってお渡しすればよいのか。。。?f^_^;
  1. 2016/07/22(金) 05:40:54
  2. URL
  3. 才 #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

才さんありがとうございます。
とても助かります。
右側にあるメールフォームからいただけたら助かります。
解らなかったらここのコメントでも大丈夫です。
よろしくお願いいたします。

  1. 2016/07/22(金) 06:49:52
  2. URL
  3. 神島 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

帰参者さんにオススメのボスが
道場特務クエストです。

装備は配布でも十分♪

強すぎず、弱すぎない
程よい難易度で、リハビリには最適です。

報酬も、軍神や宝玉強化、精進以上の神秘石など
天下夢幻以前の帰参者さんに最適ですね(o^-^o)
  1. 2016/07/22(金) 17:42:21
  2. URL
  3. 僧兵ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

僧兵さんいらっしゃいませ^^
そうですね。私も次のステップが道場特務クエストでした。
だんだんステップアップしていくのが良いですよね。
  1. 2016/07/23(土) 00:03:17
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/169-902de405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved