オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 新米鍛冶師 玉緒の旅2

久しぶりにゆっくりインできました^^
メインキャラクターの「真生」で御札の力を一回したあと、少し放置していた新米鍛冶師の「玉緒」を起動します。

まずは、前回気がついた「家臣」を用意しました。

初回の家臣には5000の家臣資金が最初から用意されています。
名前は「マリー」私の一番好きなジャンヌダルクの像を作った方の名前を頂きました。
これを5000の家臣団資金で成長させます。
職業は武芸にして、訓練は腕力と生命をしておきました。こんな感じです。

ある程度城下町が育っていると、低レベル家臣の装備が手に入りにくいと思いますが、そんな時はNPCの城下町案内人と城ともになって、案内人の城下町にいってみてください。
程よい低レベル用装備が手に入りますよ。

家臣と力を合わせることで、道中大変だった戦闘も楽になりめした。
レベルもちょうど一緒くらいで、頼りすぎず、弱過ぎず、ちょうど良い感じです。


新参者連撃も卒業して、今は三連撃を使用しています。
一時間程で境の南蛮町まで進みました。
結構お金も入ってきますね。
序盤はお金に苦労すると思いますので、今から備えておかなければ。


今日解ったのは、家臣がいるのと居ないとでは、序盤の難易度が全然違うということです。
初心者さんとお話しするときは、家臣の事も気にかけていかないといけないですね。

↓違う職業を遊ぶのも新鮮で楽しいですね。
もうすぐ特化を決める時期です。
そろそろ冒険も本格化してきます。
どのくらい大変なのか、身を持って調べてみたいと思います。
よろければ、クリックいただけたら嬉しいです^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/172-b351877b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved