オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 新米鍛冶師 玉緒の旅4 レベル60にスキップしました

こんばんは。
もうすぐ新章ですね。
新章が始まったらメインにかかりきりになると思い、今日は玉緒で活動していました。

今日は特化のクエストがメインです。
火狐

移動中もアイテムで隠れられるし、帰還もできるので簡単です。
無事、鉄砲鍛冶になれました。

特化のクエストを終えた頃、レベルが50に達しました。
今、このゲームでは「みんなでレベルアップ! 成長応援キャンペーン」をしています。
50になったら色々頂けるはずです。
桜子1

早速、50の特典を・・・と思い受けてみたのですが、いきなり60レベルになってしまいました。
これはたしかに早いですね。
70レベルまで苦労なく辿り着けるかもしれません。
ここまで早いとは思っていませんでした。
「初心者さんが引っかかるところを探す」という目的が達成できないかもしれません・・・
ちょっと心配になりました。

しかし、すぐにつまずきポイントが早速やって来ました。そのポイントとは・・・鉄砲の弾丸が見当たりません。
鉄砲を打つ以上、もちろん弾丸が必要なはずなのですが、それを販売しているNPCが見当たりません。
春日山中をぐるぐる回って途方に暮れました。
鉄砲鍛冶さん達は、弾丸をいったいどこで補充しているのでしょうか?

しばらく春日山を彷徨った挙句に思い出しました。
「安土にも鍛冶屋さんがいました!」
安土鍛冶
良かった、見つかりました^^
これで、鉄砲鍛冶として立派にデビューできます。
と安心したのも束の間でした。

値段を見てびっくりしました。
弾の値段

鉄砲の弾ってこんなに高いんですね。
4連射したら、一番高いもので20貫も無くなってしまいます。
これは金策の必要がありそうですね。初心者さんだと赤字になりそうです。

鉄砲鍛冶さんは序盤の弾薬代も考えながら狩りをした方が良いかもしれません。
とりあえず100発だけ補充しました。

さて、クエストも大詰めを迎えました。
これから比叡山に挑戦します。

徒党を組まないと攻略できないクエストです。
もしどこかで玉緒を見かけたら、どうぞお時間がありましたら、一緒に攻略のお手伝いをしていただけたら嬉しいです^^
少ないながら武功も入ります^^
どうぞよろしくお願いいたします。

↓それにしても、弾薬があんなに高かったのにはびっくりしました。
FFの世界では撃ち放題で無料なのですが、恵まれていたのかもしれませんね^^
でも、そのやりくりも新鮮で楽しいです。
よろしければクリック頂けたら、この上なく喜びます^^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:こんばんは

こんばんは、弓道?の巫女と忍者を育てて遊んでいますが、今月末までは矢と薬代がかからないようなので修行と金策の手段を考えないと思いました。
  1. 2016/08/02(火) 02:18:04
  2. URL
  3. 十三姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鉄砲の弾は生産できますので楽市楽座(市司)でも販売されてると思いますよ!
自分で作るとさらに安く上がるかと思います。
  1. 2016/08/02(火) 02:31:33
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

LV63までは引っ掛かるところが無い
=徒党の基本も鉄砲玉や隠形薬の売り場も曖昧で分からないまま募集に放り出される

育成方法云々ではなくこれが一番の問題でしょうねぇ。




  1. 2016/08/02(火) 06:34:57
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:私は見事に罠にひっかかりました^^;

はじめまして。
帰参キャンペーンを利用してキャラを初めから作って遊んでましたが、私は中級クエの魔の魂を拾ってくるところで見事に罠にひっかかりました。
鍛冶屋、侍、薬師の3垢全部帰参で裏堺(?)に行ったのですが、なんかクエ用にブーストされて特化技能が自動的にセットされたものの、鉄砲鍛冶が刀の至と鎧の至しかできない棒立ち状態でした^^;
そのときはなんでと思ったのですが、おそらく鉄砲の弾を持ってなかったためかなと思います。(帰参キャラなので支援袋の中に弾はあったはずですけど…)
鉄砲だけ貸して弾を貸してくれないので、単なる殴りさえできなくて最悪でした。

あと昔の話になりますが、私が薬師を作った時は鉄砲の弾は良い修得稼ぎ&お小遣い稼ぎでしたね。鉛玉が重いので、堺の鍛冶屋から買い物窓を開いたまま両替まで引っ張って大量購入して生産とかしていたような記憶があります。(今は生産も色々変わってるのかもしれませんが。)
  1. 2016/08/02(火) 11:29:13
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

十三姫さんいらっしゃいませ^^
神典も矢代がかかりますよね。
自分で生産したり、お財布と相談しながら用意しないといけません。
今のうちにしっかり貯金しておきましょう^^

それにしても楽市とは思いつきませんでした。
何かこの時期にひっかかりそうな事をQ&A方式で纏めてみたりするのも良いかもしれませんね。

帰参された方、おかえりなさい^^
今は生産も稼業という新しいシステムになって大きく変わっています。
でも金策にも成り得るのは変わらないです。
ぜひお試しください^^
  1. 2016/08/02(火) 15:56:51
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/181-c759f2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved