オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 【FF14】イフリート討滅戦

ジャンヌイフ

こんにちは、復帰街道をマイペースに進んでいるFF14のジャンヌです。
今のところ順調にクエストを消化しています。
今日はイフリートに挑戦してきました。
イフリート
見た目の通り、イフリートは今までにない強敵です。
ついに蛮神と戦うようになって、少しずつ難易度も上がってきて
前回のつまずいたポイントのタイタンが近づいてきています。
タイタン戦での失敗で挫折した前回の苦い経験を糧に、
今回こそは、実力で乗り越えて立派な光の戦士になってみたいと思います。

何故そんな所でと、もう慣れた熟練の方は感じるだろうと思います。
しかし、そんな最初のつまづきが後々の大きな障害になってしまったのが、前回のこの私です。
今回こそは、タイタンに一回目で完勝して、トラウマなんて吹き飛ばしてみたいと思います。

追伸、クエストを進めてて、気になったNPCさんいます。この彼女です。
エッダさん
エッダさん。
時々何気なく出てきたんだけど、まさかこんな形でパーティ解散して挫折してしまうなんて。
それでも前向きに頑張って前向きに進む彼女は勇気があると感じます。
彼女は私を褒めてくれたけれど、彼女のように勇気を持って進んでみたいと思います。
その後どうなるのか気になる人ですね。
またタイタンを倒したあとに胸を張って会えたらと思います。


<<まとめページにもどります。>>



↓両方の世界にお友達ができると嬉しいです。
どちらかの世界でお会いできるのを楽しみにしています。
クリック2つで垣間見える別の世界、そんな言葉にも魅力を感じます。
良かったら別の世界も覗いてみませんか?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:

確かサスタシャで登場した方ですよね。なかなか人事じゃないお話だったので、私もとても記憶に残ってます。サスタシャの入り口前にたむろしているNPCにも関係者がいて色々と話を聞けるので、もし会話してないようなら一度足を運んでみても良いかと。(既に話をしてるかな^^)
  1. 2016/08/13(土) 12:22:34
  2. URL
  3. 信On無料帰参中 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

イフリート行きましたかっ!かっこいいですよね~
タイタンでつまづいてしまったとのことですが、ゆっくり焦らず、周りをよく見ながら動けば大丈夫だと思います。

サスタシャ前にエッダちゃんいますよね~
駆け出しの光の戦士と同じような立場でスタートした冒険者さんですねっ!

そうそう、サスタシャの話が出ていたのですが、サスタシャ付近に「初心者の館」というのが出来ました。
マップで「双葉マーク」のようなアイコンが出ている場所です。
この「初心者の館」は、新しく冒険を始めた方向けにバトルコンテンツにおいてのアドバイスを丁寧にくださるシステムです。
バトルを練習できますので、ぜひオススメです。タイタン前に一度いかがでしょうか!
確か、それなりの練習をクリアすると素敵な指輪(?)が手に入ったと思います。(Lv30まで経験値アップだったかな?
  1. 2016/08/13(土) 15:24:24
  2. URL
  3. れお #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

信On無料帰参中の方、いらっしゃいませ。
本当、人事では無いですよね。
洞窟前でケンカをしていたのを覚えています。
私達も気をつけなくては・・・

れおさんもいらっしゃいませ。
実は、この日記は少し前の出来事を振り返りながら書いていまして、今の私はもう少し先に進んでいるのです^^
でも、初心者の館は気になっていました。
後追いになりますが、一度覗いてみようと思います。
どうもありがとうございました^^
  1. 2016/08/13(土) 18:38:59
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/192-83ae8660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved