オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 【FF14】竜騎士への道・斧術師修行

斧術師

こんにちは。何度目かの挫折から復帰して冒険を1からやり直しているジャンヌ・ダルク(一文字欠残念)です。
なんとか少しずつ私なりの新しい世界を日々見つけています。
先日、ついに槍術師レベルが30になり、竜騎士を目指し始めました。
竜騎士になるには斧術師が15レベル必要です。

颯爽とクエストやフェイトを駆使しながら、10レベルまでは順調に上がりました。
ところが、ここでレベル上げを加速すべくギルドリーブを受け始めたのですが、ここで問題がおきました。


・・・・タンクっていうロールをしたのは、引退前、復帰後を含めてこれが初めてです・・・・


10レベルで覚えているスキルを駆使して頑張って気を引こうとするのですが、時々敵が後方に流れてしまうのです。
色々組み合わせを試してみたのですが、どうにも止まりません。

これは・・・とても難しいです。

普段、当たり前のように皆がやっている盾さんがこんなに難しいとは・・・。
正直、少しコンテンツファインダーに登録するのが怖くなりました。

実は、コンテンツファインダーで誰かと組むのを避けて、クエストとフェイトだけで15に上げてしまおうかと思いました。

でも、ちょっと思い出しました。
以前は、その逃げの連続で失敗したことを。
なので、今回は正面からその問題に立ち向かってみることにしました。

LSで良い方法を聞いてみると、皆さんよくフラッシュというアディショナルスキルの名前を出します。
調べてみると剣術士の8レベルのスキルでした。

というわけで・・・
剣術士

ここは、急がば回れ、です。剣術士にジョブチェンジしました!
まずは8レベルまで黙々とレベル上げしました。

なぜでしょう。出来ないまま放ったらかしにすると、後でどんどん苦手意識が育ってしまいそうな気がします。
これだけ躓き続けてきた私なので、ゲームの腕とか才能みたいな物があるとすれば決して高くないと思います。
というより、多分、私はゲームが苦手なのだと思います。
だとするなら、やはり一番最初というのは肝心かと思います。。躓くポイントは最初に無くしておかないといけません。

無事剣が8レベルになり、斧術師でフラッシュが使えるようになりました。
このフラッシュを装備して勇気を出してコンテンツファインダーに登録してみました。
今回は上手くいきました。なんとか盾の基礎の基礎の基礎の入り口を覚えたと言えるかと思います。
これで、気持よくレベル上げに専念でき、程なく15になりました。

そうして、私は晴れて竜騎士になったのです。

これからはメインクエストに集中できます。
今、メインクエストはリトルアラミゴ編に入った所です。

展開を余りよく覚えていませんが、
そろそろ、私のトラウマになったあの蛮神、タイタン(ノーマルですが)の出番でしょうか?

↓レベルの低いお話かもしれませんが、中の人は一生懸命です。
そんな小さなハードルでも、超えた時の達成感はその思い入れに比例します。
まだまだ小さなハードルでもがいている私ですが、そんな日記でも宜しければ、また覗いてみてください^^
どうでしょう?
ついでに他の世界の、他の人の冒険譚を覗いてみるのも楽しいかと思いますよ。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


<<まとめページにもどります。>>
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/198-4e975f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved