オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# PSvitaに何度も何度も助けられたお話。~ジャンヌを巡る旅4日目・10~

ドンレミ村を出て、余韻に浸りながら、ヌフシャトーを経由してナンシーまで帰ります。
ナンシー

ここにも沢山の史跡や見どころ、そしてお土産があるのですが、今後のためにどうしてもここでしておきたいことがあります。
それは、お金の問題の解決です。

初日にクレジットカードを使えなくしてしまった私は手持ちの現金以外に頼るものがありませんでした。
季節は7月、フランス革命のお祭りのために移動費も高額になっています。(フランスの鉄道は季節によっても大きく値段が変わります。)
お買い物はお土産以外一切せず、ご飯もパンを主食にして切り詰めながらやって来ましたが、手持ちのお金で最終日までぎりぎりか、という状況でした。

このぎりぎり、というのは怖いものです。
言葉も全く解らず、初めての海外で、地理も解らない、となれば、やはりお金には余裕が無いと心細すぎます。

そこで、WESTERN UNION(ウエスタンユニオン)という送金サービスを利用して日本から送金して貰うことにしました。
このサービスは、全世界200カ国50万カ所以上あるウエスタンユニオン取扱店でお金の送金と受け取りが可能になるサービスです。

日本で送金の手続きをしてもらったら、そのとき発行して貰える送金管理番号(MTCN)と氏名・送金金額を受取り人が加盟店に提示することでお金が受け取れるというものです。

しかし、この送金管理番号(MTCN)は10桁からあるパスワードになっています。
私の連絡先である携帯電話も一日目に壊れてしまって使えません。
連絡にはホテルの電話しかないのですが、もしここで間違ってしまったら・・・・
外で国際電話を使用するには大抵の場合クレジットカードが必要になります。
聞き間違いなどがあっても、再確認もできず、お金が受け取れない事になります。

そこで私を助けてくれたのは、やっぱり、この頼りになるアイテム。ゲーム機のPSvitaです。
20160508195556537.jpg

以前の繰り返しになりますが、このゲーム機はWifi環境があればネットに接続ができます。
この機能を利用してフリーメールのアドレスを作った私は、メールでこれらの情報を受け取ることが出来ました。
また、同じくネット環境を駆使して、この街のウエスタンユニオン取扱店を探すこともできました。

本当に、このゲーム機には助けられました。
移動の時間を潰すつもりで持ってきましたが、命綱と言っても過言ではありません。
大切にゲーム機を抱えながら、不慣れな手続きをする日本人の私の姿は、とても奇妙だったと思います。

無事に手続きを終えて、お金を受け取ることができました。
これで、なんとかお財布の余裕も、心の余裕も出来ました。
これで観光に専念できます。

この街には、いったい何があるのでしょうか?


<<まとめページにもどります。>>



↓ゲーム機にこだわることはありませんが、やはりサブのデバイスを持つことは大事だと思います。
ゲーム機って頑丈にできていますし、手持ちのサブデバイスをお持ちでない方はひとつの選択肢として如何ですか?
写真も取れるし、音楽も聞けるし、アプリを入れたら目覚ましにもなります。
本当に便利ですよ。
よろしければクリック頂けるとうれしいです^^

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/202-132b1fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 70レベルまでの道

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# 0から始める東西戦

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved