オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 神典の実装を変更してみました。

考えこむ_w

先日は、実装について色々と教えてくださってどうもありがとうございました。
皆さんのご意見を参考に数日考えて、新しい実装を作ってみました。

今の実装はこんな感じです。
 天授祈願・弐 
 浄化
 二者詠唱付与
 全体解呪・五
 不変の御手
 扇的術
 神祐弓術
 降神の儀
 満月祭儀・弐
 影護荒魂
 暗月の矢  
 天照の輝き
 瞬剛和魂・弐
 鋼慧和魂・弐
 天つ残光


八百万和魂を瞬剛和魂・弐に変えただけ、という気もします^^
気合韻は、最悪必要になったとしても気合韻の書を持っていれば良いかと思い、実装しませんでした。
浄化は迷ったのですが、とりあえず置いておいて、組んだ徒党の構成や敵で入れ替えようと思いました。
また、切替実装でもうひとつ別のものを作ってみました。

 天授祈願・弐 
 浄化
 二者詠唱付与
 全体解呪・五
 不変の御手
 扇的術
 神祐弓術
 八百万和魂
 満月祭儀・弐
 影護荒魂
 暗月の矢  
 神迎え
 瞬剛和魂・弐
 鋼慧和魂・弐
 十六夜の朧矢

※2016/08/24 こっそり奥義を変更しました。

こちらは、付与に力をおいてみた実装です。
沈黙対策代わりに神迎えも実装してみました。
奥義も天つ残光にしてあるので、二回目の奥義を使いたい時などには有効かもしれません^^

まだ、実践では試していませんが有効だったら切り替え用に知力にも付与した装備を用意しても良いかもしれませんね。
まずはこれで色々いって試してみようと思います。
ご意見を頂いた皆さん、どうもありがとうございました^^

↓久しぶりに色々と考えてしまいました^^
技能実装は悩みますね。
まずは実戦で使って使用感を試してみます。
よろしければ、クリック頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:

私も神典を使うのですが満月祭儀・弐ですと影護荒魂を使うときに多く蓄積量が必要になるので
満月祭儀の方をいまだ実装してますm(_ _)m

八百万和魂については選択式で2色付与ができるという事で黄色と緑をつけて回避でGOしようと思ったんですけど、忍法家臣で試してみましたがほとんど器用が上がらなかったのでがっかりでした><

回避目当ての場合ですと以前と同じく流派もしくは瞬剛和魂・弐になりますが掛けると回避鍛冶屋さんにありがたがられてうれしいですね^-^
  1. 2016/08/24(水) 00:25:49
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ずっとブログ拝見してましたが初書き込みです^^
私の場合、奥義は通常実装が天つ残光、切替実装が十六夜の朧矢ですね~
天つ残光は敵全体攻撃かつ耐性低下がつくので、比較的早めに使用して敵の殲滅スピードを上げます。
そして敵の数が少なくなった時に、武装切替して十六夜というパターンでボス戦に挑むことが多いです。
徒党構成上、アタ典を求められることも多いため、こんな感じでやってます。ご参考まで^^
  1. 2016/08/24(水) 15:07:31
  2. URL
  3. 私も神典 #ChoWqsO6
  4. [ 編集 ]

[title]:

おふたりとも、ようこそいらっしゃいました^^
満月祭儀の種類の差で影護荒魂の必要蓄積量がかわるというのは知りませんでした。
そういえば最近、強敵に挑んでいなかったですね。
私も試してみます。有力な情報をありがとうございました。

奥義も確かに天つ残光が先の方が安定しそうですね。
最初はなかなか攻撃に転じられませんし。
わたしも入れ替えておくことにします^^

おふたりとも、どうもありがとうございました^^
  1. 2016/08/24(水) 20:44:52
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved