オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# ナンシーの街をひと歩きしてみました。

さて、お金を無事受け取って一息つきました。
帰りの列車の時間まで少しあります。
このナンシーの街を一周りするくらいはできそうです。
まずは、有名なスタニスラス広場へ。
世界遺産でもあります。
スタニスラス広場
ロココ調と言うのでしょうか?
とても華麗な装飾が特徴です。

ここ、ナンシーの街はフランス北東部に位置します。
アール・ヌーヴォーとロココ調が共存する、とても美しい街です。
また、近くに最高級クリスタルの老舗、バカラがあります。(とはいっても電車で30~40分くらいかかるみたいですが。)

当時ここはロレーヌ公国という独立した国でした。
ジャンヌ・ダルクは1429年2月に一度この国を訪れています。

時間はあまりないので、1400年代に現存したものを探してみます。
見つけたのは街の北部にあるクラッフ門です。
クラッフ門
14世紀に作られた城塞の一部です。
もしかしたらジャンヌもここを通るか、少なくとも目にしたのではないかと思います。

ちなみに当時はこんな感じだったかも?という想像図もあります。
当時
現在も中を車が通れるようになっていて、ナンシーの主要道路を守っています。

他にはサンテプヴル教会。
ナンシー

この街ステンドグラスは、名産地が近いせいでしょうか、とても美しく感じます。
ステンドグラス

ナンシーはジャンヌの生まれ故郷に近いこともあるのでしょうか?
彼女の為の広場と彫刻もありました。
ジャンヌの広場

見事な彫刻を発見しました。
多分、ロレーヌ公のお屋敷のあった所だと思います。こちらは1800年代の物です。
見事な彫刻

それにしても、当時はジャンヌはまだ王太子に会ってもいません。
わざわざ招待されてロレーヌ公国を訪れたのには何か理由があるのでしょうか?
次回は少しだけ、そのあたりも調べてみようと思います。


<<まとめページにもどります。>>



↓個人的にはこのクラッフ門が好きでした。
重厚な感じがいかにも中世ヨーロッパ、という感じがします^^
もう少し時間があればこの街には他にも見どころがあったのですが。
よろしければクリック頂けるとうれしいです^^

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/209-be33f154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved