オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 神島家臣団の福利厚生

たまにはこちらの世界の私の家臣「ジャンヌ」の事を。
私の家臣ジャンヌは、帰参者キャンペーンで頂いた、とてもお気に入りの家臣です。

とても大切に育てていますが、それでも時折ミスをして倒されてしまい、友好度が下がってしまうことがあります。
これは緊急事態です。ジャンヌ様に見捨てられるようなことがあってはいけません。
神島の倉庫には今、世界各国の甘いモノが大量にあります。

友好度が下がってしまったら、すぐさまそれらが大量投入されます。
そう、こんなふうに。
安倍川もち

過剰、とかそんなことは気にしません。

ジャンヌ様も喜んで受け取ってくださいます。
受け取り

そして、元通りの以心伝心に。
以心伝心

・・・本当によろこんでくれているのでしょうか?

ところで、家臣の成長段階ですが、今は65になって装備の良い物を探しているところです。
侍装備で192貫の物を探しながら、見つけた装備に入魂しています。
今では胴と頭に入魂することが出来ました。
これから武器や左腕も探していく所なのですが、ここで、ちょっと疑問が生まれました。

武士道の家臣には、武器は何を装備させたらいいのでしょう?
今は、どうせ攻撃しないから、ということで援護射撃を期待して弓にしています。
ですが、槍も良いな、と最近思うようになってきました。

武士道家臣をお持ちの皆さん、よろしければ武器は何を装備させているか教えて下さいませんか?
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:No title

はじめまして。遅くなりましたがブログ開設おめでとうございます\(^o^)/
いつも楽しく読ませて頂いてます。

援護射撃狙いで弓か、我武者羅などで準備止めさせたいなら反撃封じ実装して槍(雑魚狩りなら後の先改で反撃も)か
弓と槍は、狩る敵と好み次第って使い分け感じですかね!

ミニ情報ですが、援護射撃は徒党員に実装してる人が何人居ても発動確率は増えません。技能実装が1人でも例え5人でも同じ一定確率です。
ただ援護実装してる徒党員が仮に神島さん一人だとすると、神島さんに致命傷ダメージ来た時に援護射撃は発動しないので
徒党内に援護射撃実装が二人居ると安心だったりします。
知ってたとしたら失礼しました、おせっかい情報でした。

今後の記事も楽しみにしてます!
  1. 2016/04/16(土) 07:44:39
  2. URL
  3. 伏竜先生 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: No title

伏竜先生いらっしゃいませ。
援護は何人いても変わらないんですね。
いっぱいいたら出やすいのかと思っていました。
確かに術とめを家臣でできたら凄く便利ですね、
ただ、うまく行動設定できるか自信がありません。
一度挑戦してみてうまくいきそうなら槍を
、難しそうなら弓を装備してみます。
どうもありがとうございました。

  1. 2016/04/16(土) 09:09:09
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/21-91c2d52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved