オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 【FF14】超える力

敬礼
いかがだったでしょうか?
こんな風にして、私の何度目かのエオルゼアの戦いが始まりました。
ここから先は、まだ到達したことのない道のりです。
とても新鮮に立ち向かうことが出来ました。

その後の蛮神にも恐れずに立ち向かうことが出来ました。
ガルーダ
写真はガルーダ戦です。
偶然の出会いでしたが、経験者の方が1人だけで、他は未経験というパーティでした。
みんなで声を掛け合いながら3回目のトライで撃退しました。
とても楽しかったです。もしかしたらFF14をしていて、一番楽しかった戦闘かもしれません。
音楽もお気に入りです。

セズル・トトロックとも出会い、後回しにしていた生産にも挑戦してみました。
セズル・トトロック
セズル・トトロックのシナリオは好きです。
もちろんバスカロンおじさんの次に。
皆さんにもお気に入りのNPCはいますか?

魔導アーマーの働きにも感動しました。
魔導アーマー
最後に、まさかあんな働きをしてくれるなんて。

オーラムヴェイルにも挑戦しました。
LSの方に連れて行って頂きました。
でも、コインカウンターに何度も倒されます。
予備動作が良く解かりません。
いつか、再戦しないと。
私は、負けず嫌いなのです。

こうして始まった冒険の日々ですが、帝国との戦いが一段落した所で一旦中断となりました。
リアルでの私自身の夢をかなえるためです。
ランス・ノートルダム大聖堂
たった数日の旅行でしたが、またとないチャンスです。
なるべく実りある物にしたくて、余暇は勉強と旅の準備に集中することにしました。

旅は、本当にたくさんの気付きと活力を私に与えてくれました。
帰国後、しばらくして私は一つの広告記事をネット上にみつけました。
信長の野望Onlineの帰参者キャンペーンの記事です。
急に春日山の音楽をもう一度聞きたくなった私はついつい信長の野望にも手を出してしまいました。
そこからの日々は、このブログにある通りです^^

大好きな2つのゲームで、色々な事に挑戦してみました。
マイディーさん2

私達は、きっと、「超える力」を持っています。
ゲームだけのお話ではありません。
それは、きっと私達の中にもあります。

それは、倒せない敵を超える時に、
タイタン戦

ずっと抱えていた心の中のモヤモヤを超える時に、
落下

自分の中と、他の人の中の悪意を超える時に、
浜名湖1

時には、サーバーも超えて、
松本花絵

たとえ、ゲームが違っても
マイディーさん召喚

国境や、言葉の違いが違っても、
ピアノ

出来ないことに挑戦したい。
今より少し良い自分になりたい。
そう考えた時に、心の中の「超える力」は、きっと使われるのを待っています。
たとえ、その結果超えられなかったとしても、その為に力を尽くした経験は、きっと何かに生きるはずです。

そんなことを、心のなかで考えながら、私は今日もエオルゼアと戦国時代の両方でのんびりと余暇を過ごしています。
FF14も少しずつ進めていて、8月30日現在でメインクエストがイシュガルドの「ソール・カイ」をこれから攻略するという所までやってきました。

両方の世界にお友達が欲しい、と思って自己紹介代わりに書き始めた日記でしたが、如何だったでしょうか?
なかなかお友達を作りにくい性格ではありますが、どちらかの世界で楽しく遊べたらとても嬉しいです。
もちろんブログ上でも、歴史のお話でも、Twitterでも^^

最後に、皆さんの「超える力」のご活躍をお祈りしながら、ひとまずこの「残念脱落レガシーのFF復帰日記」は筆を置くことにいたします。
拙い文章だったと思いますが、読んで頂いてどうもありがとうございました。

         光の戦士Jeanne Arc(Gungnir) 兼任 上杉家家老 神島真生

Jeanne Arc

↓こんな所まで読んで頂いてありがとうございました^^
このリンクの先にはそれぞれの世界で他にもたくさんの冒険を楽しまれている方がいます。
もし良かったら、クリックしてみてください。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

<<まとめページにもどります。>>




スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/211-b4c9d7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved