オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 伊達家と武田家で戦が始まりました。

入ってみると、伊達家と武田家で戦が始まっていました。
私達上杉家は現在、伊達家と同盟を結んでいます。
私は上杉家でしか参戦できないので、援軍とはいえ通常の合戦は実に・・・実にいつぶりでしょう?
もう忘れてしまうくらいです。

私は合戦が大好きです。
気がついてからすぐに伊達家の援軍として参戦してみました。
はしったり

もう、前参戦したのがいつくらいか忘れるくらいでしたので、まずは色々とブランクを埋めないといけません。
戦場を走り回ってみたり、防衛をしたり、ゲリラに参加してみたり、ひと通り思い出すようにやってみます。
ゲリラも操作が少しぎこちなかったせいか、うまく取り付けません。
ちょっと勘を取り戻さないといけませんね。

ようやく一度成功して、敵中後に取り付けました。
中後
4なら怖くない、と思っていたのですが、なんだかとても敵の攻撃が痛かったです。
慌てているうちに、敵の準備を見逃して完全を通してしまったり・・・
これでは、援軍というより足を引っ張っている状況です。ご一緒した方たちに申し訳ありません。

なんとか立てなおして勝利出来ました。
しかし、もっと色々と練習しなおして、合戦場で一人前に動けるようにならなくては、胸を張って援軍とはいえませんね。
今週は合戦に集中してみようと思います。

追伸:そういえば、対人戦をしている時、不思議なものを見ました。
これは、私の累積ポイントです。
8000.jpg

勇士の章の前って、対人戦の時の累積の上限は1500でしたよね?
こんなにたくさんあるとちょっと心配になります。
もしかして、技能が弐になった時に修正し忘れた、なんてこと・・・ありませんよね?

↓心配なこともありますが、やっぱり合戦は楽しいです。
国勢はよくわかりませんが、参加している国も大きなところが多いみたいです。
一週間しっかり楽しもうと思います。
よろしければ、クリック頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/212-5aeaf914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved