オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 小銭は貴重です。

まだ、ちょっと体調を崩しています。
でも、誰にも頼まれていないのですが、なんとなく続けていた毎日更新のマイルールを破るのにもちょっと抵抗があるので、昨日に引き続きちょっとした写真のご紹介でお茶を濁します。

メトロ

これは、バリの地下を走るメトロという地下鉄です。
14路線あってパリの全域を走っています。
観光にはとても便利です。
ただ、ちょっと駅の接続が不便なところがあります。
また、時々工事をしていて止まってくれない駅もあります。
そんな時は近くの駅までいって地上を歩く方が早かったりもします。

画面上で言語を切り替えることもできます。
画面
英語が一番わかり易いです。
本当はクレジットカードでも買えるのですが、私はこの旅はクレジットカードが使えませんでした。
そして、現金の購入時はお札が使えません。
ですので、小銭は貴重です。

私は、旅の途中で小銭ができたらわざと使わずに温存しておいて、このチケットを何枚か多めに買っておきました。
発券機には行列ができることもあります。
先に買っておくことで時間の節約にもなります。

余談ですが、フランスの自販機にもお札が使えない物が多いです。
それだけクレジットカードでの支払いが浸透しているのでしょうね。
自転車で走っていて自販機を見つけた時、喉が乾いているのに水が買えないのはとても悲しいです。
繰り返しますが、クレジットカード無しの旅をする時は、小銭はとても貴重です。


<<まとめページにもどります。>>



↓なんだか旅の事を思い出した時に、いつも喉の渇きを覚えていたのを思い出します。
3度繰り返します。
小銭は、とても貴重です^^
よろしければクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved