オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 夢が叶った瞬間~ジャンヌを巡る旅1日目・4~

さて、ここからは徒歩です。
スマートフォンの地図アプリがなくなった以上、自力で辿り着かなくてはいけません。
私を現地に導いてくれるのは、ガイドブック「フランスの歩き方」(旅行が好きな人はよくお持ちですよね。このシリーズ。)です。
そして、それをサポートしてくれるのは・・・原始的な方位磁石です。
原始的ですが、電波が入らないとか、落として壊れるとかいった心配とは無縁です。
慎重に歩き始めました。

途中、綺麗で立派な天使像を目にします。
すごく月並みなのですが「ああ、ヨーロッパにいる。」と実感しました。
天使像

途中、一本だけメイン通りでは無い道を選んでみます。
フランスでは通りの名前に、人の名前を付けることが多いです。
それで、地図を見ていてこれを見つけたんです。
ジャンヌダルク通り

そう、ジャンヌ・ダルク通りです。
目にしたらどうしても通ってみたくなって少し遠回りをしました。
ジャンヌ通り2

通り自体はなんの変哲も無い通りです。
が、私にとっては「ジャンヌ・ダルク通り」というだけで特別な気分になります。
途中、気になる施設を見つけました。
ゲシュタポ

とても綺麗なお庭が中に広がっているのですが、なんだか戸締まりが厳重です。
文字が彫ってあって、・・・ゲスタポ?・・・ゲシュタポ!
もしかして、世界大戦時の爪痕か何かでしょうか?
私は色々な想像をしました。心の中に何か、焦燥感に近い何かがトゲのようにチクリと刺さりました。
私はこの感覚を、これからこの旅で何度も経験することになります。

その路地を抜けて、メイン通りに戻ります。
何でもない通りだと思うのですが、ヨーロッパの雰囲気と近代的な店舗がうまく融け合っていると思いました。
朝でなので人通りがまばらです。
ランスの通り

ガイドブックの地図を見ながら、角を曲がった時、それは本当にふいに目に飛び込んできました。
ランス大聖堂

私が、中学生の時からただただ憧れ続けていたランスのノートルダム大聖堂でした。

なぜ、そんなに?と知人、友人、家族から呆れられます。
それでも大好きで憧れ続けていたのです。
それを目にした時の衝撃は、はっきりと覚えています。

人は何度、人生ではっきりと「ああ、今が夢が叶った瞬間なんだ。」と実感できるのでしょう?
衝撃と感動とで身動きが取れなくなるようなあの感覚を、いったい何度味わえるのでしょう?
私の1回は、間違いなくこの瞬間でした。

旅行ブログのランキングに参加してみました。
こちらには素敵な旅をされている方がたくさんいます。
ご興味あれば如何でしょうか?
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 70レベルまでの道

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# 0から始める東西戦

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved