オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 小笠原さん

今日も焼津で合戦に参戦しています。
今日は少しだけ武将徒党にも混ぜて頂いて後陣に挑戦してみました。

狙うのは敵左翼後陣、神職武将の小笠原長時さんです。
地図

私は神典なので、詠唱と敵の術止めがお仕事です。
敵のバーの長さをみて、術の発動準備を敵がしている気配があれば、そこに矢を打ち込んで術の発動を邪魔します。
バーの長さをよく見て、術を使う相手がその長さだったら私の出番です。
しかし、術を使わない職業の敵でもその長さのバーを送ってくることがあります。
なので、バーの長さと、敵の職業をしっかり照らしあわさなくてはいけません。

じーっと、バーを眺めて、さっそく敵の誰かが術を使う気配がします。
小笠原さんが術を使うかもしれません。小笠原さんの職業を見て確認しましょう。

小笠原徒党

ほとんど小笠原さんです。
あら、どの小笠原さんが術を使おうとしたのでしょう?
解らなくなってきました。


だめです。
慌てずにフルネームで確認しなくては区別がつきません。

ちゃんと下の名前を・・・・

小笠原徒党2
貞、多いですね?

変なことばかり気になります。
少し混乱してきました。
ちゃんと、職業欄で判断すれば・・・

死人

あ、みんな死人になりました・・・
今度こそ、解らなくなってきました・・・。


結局、長時の三人同時射撃の前に私たちの徒党は瓦解してしまいました。
何度か挑戦してみたのですが、やっぱり弓の同時攻撃は強く、私たちの徒党は時間切れになってしまいました。

徒党の皆さんが口々にその弓の強さを語ります。

「あの弓強いよねー」と

なぜでしょう?
負けてしまったにもかかわらず、弓が強い、と聞くと嬉しくなります。
これも神典の性でしょうか?

負けっぱなしのままでは悔しいのも、また性分です。
近くリベンジできるように頑張ろうと思います。
今度は、小笠原徒党の名前に惑わされないように気を付けます^^

↓そういえば、合戦場でもう一つ気が付いたことがあります。
今度はそのことについてお話してみたいと思います。
よろしければクリック頂けると、とても嬉しいです。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:

ユーモアあふれる記事に笑ってしまいました。
小笠原の攻撃(三点破でしたっけ)は痛いですよね。
私も典持ちなので、あれだけのダメを叩きだせる弓攻撃に憧れます。

小笠原を見るたび、その末裔が発見したとされる小笠原諸島を連想
するのは私だけでしょうか(諸説あり)
  1. 2016/09/24(土) 01:06:26
  2. URL
  3. 深川なんとか #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは^^
援軍感謝です。
何度かお見かけして、誰か入って~の声があると、
だいたい神島さんがいらっしゃる♪

私も小笠原さんやりましたが、、、名前みてるだけで目が回りますね。
術止めは、名前より職をみてましたw

3点破は、本当に恐ろしいですね。
奪還とかの守将でも、かなりの痛さでました。
  1. 2016/09/24(土) 10:18:22
  2. URL
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

深川さんいらっしゃいませ。
小笠原諸島って、この小笠原さんの子孫が発見したのですか?
知りませんでした。
一つ勉強になりました^^

mikiさんいらっしゃいませ。
三点破は強いですね。
今度はリベンジしたいとおもいます^^
  1. 2016/09/24(土) 19:15:41
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:電車の中で

死人のあたりで耐えられず吹き出してしまいましたw
死人で職種がわからなくなるのは、あるあるですよね〜
とても面白い文章でした!
通りすがりに失礼しました…。
  1. 2016/09/26(月) 15:16:45
  2. URL
  3. 通りすがりの信on好きー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ありがとうございます。
実は、、、写真をよく見たら分かるのですが、
バーを読まないといけない相手はだいたい死人状態を避けていました^^
もっと落ち着かないといけませんね。
  1. 2016/09/27(火) 17:48:28
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/234-c80ecb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 70レベルまでの道

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# 0から始める東西戦

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved