FC2ブログ

【FF14】ジェミ子さんの部屋にお邪魔してきました

今日は少ししか時間がないので、少しだけです。
パソコンでFFも動かして試しに写真を撮ってみました。
テスト

ばっちりPC版も動きそうです。
でも、PS4とPC版でマクロやホットバーの位置が共有できないらしく、戦闘をするのは難しそうです。
竜騎士はマクロをたくさん使っているので、何か新しいジョブ専用で使ってみようかと考えています。


アレキサンダーサーバーで活動されているジェミ子さんが主催される「ジェミ子の部屋 act.13 」にお邪魔してきました。
これは、色々なサーバーで活動されている方を、ジェミ子さんがご招待して楽しいお話をする、という催しです。
いわば、徹〇の部屋、です。
ただお話をするだけですが、これだけの方が集まっています。
おはなし

今回ご招待されたのはキナさんという方です。
その方がこうおっしゃっていました。

「今あるコンテンツ内で、どのように最大限遊べるか。
そのあるがままを受け入れるスタンスで楽しんでいる。」

人が少なくなった信長でも言えることですよね。
私も、主体的に楽しみを見つけていこうと思えました。

うまくお話しできませんでしたが、私もこういう魅力的な方とお友達になってみたいものです。
次の機会には、何か自己アピールしてみることにしましょう^^

最後にみんなと集合写真を撮りました。
本当にたくさんの人が集まっていますね。
集合写真

そんなジェミ子さんの部屋の記事はこちらです。→「ジェミ子の部屋 act.13 レポ」


↓イベントを主催される方というのは、どこの世界でもなんだか主体的に楽しんでいる感じがして魅力的ですよね。
できるだけたくさんの楽しい場にお邪魔してみたいと思います。
よろしければクリック頂けると、とても励みになります。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment