オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# ゲームの中のノルマ制


こんばんは。

皆さんは、今日も集印帳に判子をおしたり、ルーレットを回したりされましたか?

残念ながら私はできませんでした。
MMOには不思議とこういうゲームの中のノルマみたいな物をみかけることがあります。
勿論やらなくても良いのですが、やっておくと何となくお得、という事で多くのプレイヤーさんが遊ぶ上での指標になったりします。


それは、ある敵を週に一度倒すことだったり、


インスタントのパーティーでアイテムや経験値を入手することだったりします。


そのおかげで、プレイヤーは「ああ、こういう遊び方が多いんだなぁ」と、何となくそれをなぞる事で、強くなったり、技術を磨いたりします。

でも、そんな中で、その「ノルマみたいな何か」に疲れてしまう人もいます。

それらの「ノルマみたいな何か」は結構大変なのです。

それを追い切れなくなった時、お得な流れに乗れなくなった事で、置いていかれたような感じを受けたり、モチベーションを急に無くしてしまったりします。

そんな時には、是非、一度違う楽しみ方を考えてみて欲しいと思います。

このMMOの中には、決まられた遊び方だけではなく、自分たち独自の遊び方をされている方もいます。

誰かのお洒落な恰好を取材したり、

皆で、人狼ゲームをしてみたり、

何故か麻雀が始まったり、

お洒落のコンテストがはじまったり、

広い世界の中で、自分のお気に入りの場所を探したり、

ただただ、みんなとお話してみたり


このMMOという遊びは、決して、ひとつではありません。

疲れたら、一度「ノルマみたいなもの」を捨てて、別の楽しいことを探してみませんか?
もしかしたら、色々な壁を超えて、素敵な出会いがあるかもしれません。

もし、今、ノルマみたいなものに疲れている方がいましたら、どうぞ、一度手を止めて、普段と違うことをしてみましょう。

結構、おすすめです^^

追伸、今週も集印帳や伝承、その他色々逃しています。
でも、気になりません^^
明日遊ぶ事は明日の気分で
やりたい事しかしない、
私はかなりワガママな遊び方を楽しめているのかもしれません^^


↓そんな我が侭な私のブログですが、クリック頂けるととても喜びます^^
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:

私も一度引退をしたのですが復帰する際に
楽しいことだけやろう!と思って復帰したつもりでしたが
いつの間にかまたノルマを作ってました。
たまたま今週体調崩して、もう今週はいいや!って思ってたのですが
ブログの記事を読ませてもらって、改めてノルマとか気にせず、
今後、自分の楽しみたいことだけやろうと思いました!
やっぱり、ノルマに追われるとなんとなく楽しめないんですよね。
  1. 2016/10/02(日) 03:10:01
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは、いらっしゃいませ^^
やっぱり、遊びですから、他の方のご迷惑にならない範囲で
やりたい事をするのが一番です。
まずは体調を戻されてからゆっくり遊びましょう^^
本当に楽しい事は、逃げも追いかけもせずに待ってくれています^^
  1. 2016/10/03(月) 00:20:35
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/242-9fbceb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved