オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 【FF14】金策中に起こった不思議な出来事、「そういえば」の罠について

さて、FF14の皆さんは先日追加されたコンテンツを楽しんでいることだと思います。
私も、なんとかアバルトメントを楽しんでみたいと思いまして、初めて金策ということをしてみることにしました。
FF14はあまりお金には苦労することが無くて、普通に遊ぶ分にはメインクエストを進めるだけでお金が貯まるので、今までそういう努力をしてこなかったのです。

ですが、そんな私に先日ロコさんという方が記事のコメント欄で金策について教えてくださいました。
これを一つずつ試していけば、きっと私にあった金策も見つかることでしょう^^

まずは現状分析です。
お金

これが私の所持金です。
アパルトメントは50万ギルで購入することができますが、私の所持金は30万弱、といった所です。
それに、部屋だけではなく家具も購入しようと思ったら、きっとこれでは全然足らないでしょう。
どのくらいまで増やせるかわかりませんが、50万ギルより多くの現金を目標にしたいと思います。

さて、まずは、そのコメントをもう一度見直します。
一番少なそうな労力と時間で手に入りそうなものは・・・・
なるほど。・・・・軍票の素材交換で神保石いうアイテムが売れるみたいですね。
マーケットを確認してみます。
神保石


なんと!!ひとつ3000ギルくらいで販売していました。
これは・・・とてもお得ですね。
まずはこれから取り掛かってみます。

私はグリダニアのグランドカンパニーに所属しています。
その詰め所で、神保石を交換します。
いくつにしようか考えましたが、やっぱり中途半端はいけません。
今まで貯めてきた軍票すべてを神保石に交換します。
交換

その数166個です。
それがすべてをリテイナーさんに預けます。
売れるのがとても楽しみです。
しかし、それだけではまだ足りないかもしれませんし、そもそも売れると決まったわけではありません。
他の金策を続けて・・・・

あら、軍票が無くなってしまいましたね・・・・・
実は、かなり前から、グランドカンパニー装備の配色のことで悩んでいたのです。
そういえば、リムサ・ロミンサの衣装って、とても可愛いなぁ、と。

軍票も0になったことですし、ちょうどいい機会です。
ここで所属変更もしておきました。
なかなか手元の軍票が0になることもありませんし、こういう機会でもなければなかなか思い切れませんよね^^

あら?
所属を変えてから気が付きました。
階級も1から出直しなんですね?

これはいけません!
始めたばかりの小隊の皆さんと会えません。
一刻も早く、昇進しなくてはいけません。

軍票を増やすために、私はFateを利用することにしました。
各地のフェイトを回っていれば、きっと軍票も貯まることでしょう。

・・・あら、各地のFate?

そういえば、私、妖怪ウォッチのイベントにまだ参加していませんでした。
もちろんコンプリートなど望んではいませんが簡単に手に入るものくらいしてみても良いかもしれません。
どちらにしてもFateを回るんですしね^^

ウルダハ、ゴールドソーサーと飛んで、イベントを楽しみます。
妖怪

大きなお化けとも遭遇して
おばけ

流石に驚きます。
びっくり

さあ、これでどんどんFateを攻略できます。
一石二鳥ですから、きっとなんだかお得です^^
Fate.jpg

・・・・一石二鳥?
・・・そういえば、私、まだアートマ集めも途中でした。
これも併せてやれば、一石三鳥です。
これは良い閃きです。
Fateの目的地は決まりました。
これで私の武器もきっと成長するはずです。

今日は調子が良かったのか、それとも条件が緩和されたのか、
少し頑張ったら、残りのアートマも集まりました。
アートマ

さっそく報告に行きましょう!
これで念願のアートマ装備です。
心躍らせ、大切なことを色々と忘れて、報告にいきます。

すると、一冊の手帳を渡されます。

・・・これは??
手帳

なんと、クエストにはさらに続きがあって、この手帳の通りの試練を乗り越えるとさらに強くなるみたいなのです。

それは早速挑戦してみなくては!


・・・・・・あら?
あら

何か忘れている気がしますね?
いったい何でしょう??
そもそも、私、何をしていましたっけ?
所持金

追伸、結局今のところ神保石は売れていません。
欲をかきすぎた罰が当たりました^^

そういえば、、、恐ろしい罠です。
お金を貯める日のはずが、気が付いたら全く進んでいませんでした。
移ろいやすい私の好奇心が失敗しました。
今度こそ、ちゃんとお金を貯めます^^
よろしければ、クリック頂けると励みになります。
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:

あるあるw
  1. 2016/10/03(月) 18:54:36
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:売り方について

こんばんは♪売り方について
これ位売れてるから99個まとめて売れたら?っと言うのも良いのですが!

買う方の立場で考えてみましょう。

欲しいのは少なくて良いのだけどちょうど生産に近い?もしくは生産で使う数買えれば!無駄な出費もしませんよね?神保石の場合は!チーク材に9個必要ですので9個や18と感じで小分けにすると売れやすいと思います。

後、例えで神保石も売れるのですが!軍票の素材では同じような値段で売れるものもあるのです。いろいろと素材とマーケットとにらめっこしてみるのも良いですよ。

伝承に禁書素材がまとまったのかな?其処の素材も値段みてみると良いかも。

後、シャードクリスタルとか言ってたのもギャザラーのレベルが上がってなのかもと言うことでのアドバイスですので(^^ゞ
  1. 2016/10/03(月) 19:31:44
  2. URL
  3. ロコ #ndKhkusk
  4. [ 編集 ]

[title]:

>通りすがりの方、いらっしやいませ
私だけではなくて安心しました^^

ロコさんありがとうございます。
なるほど、そういった気遣いは大切ですね^^
私も早速試してみます。
ありがとうございました^^
  1. 2016/10/04(火) 18:40:22
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/244-f1396a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved